スポンサーサイト

--/--/-- --


北海道へお里帰りの旅…9日目自宅へ

2010/09/17 Fri

9/5(日)6:00起床


何もなければ、今日の夜には自宅のベッドで眠れます。
今回、札幌でお目にかかった「遊歩」さんから、
「慣れた道に入ってからが疲れが出る頃。 無事のご帰着を」
というコメントをいただいていたので、気持ちを引き締めての出発です。


身支度整えて、花のお散歩をします。
ここ花輪SAの奥には、広場がありましたが、
夜の闇では、中までは入れず様子がわかりませんでした。
朝の散歩で、探索です。



9.5花輪SA1
         



9.5花輪SA2



9.5花輪SA3




9.5花輪SA4



9.5花輪SA5



9.5花輪SA6



9.5花輪SA7



滑り台を滑ったり、走り廻って来ました。
携帯のUPでは、「岩手県です」と、発信してしまいましたが、
まずは、秋田県からのスタートです。



ひと運動しているうちに売店も開きました。
昨日は、ギリギリでご飯を食べただけで閉まってしまったので、
気になっていた、このSA限定のハヤシライスソースを、
今日の夜、自宅で娘と3人での夕食用に購入して出発です。




ガソリンを給油して、出発。

次は、岩手山SAに…




9.5岩手山
          岩手山がくっきりと…



9.5岩手山SA1
         東北道では、時々こんなトイレが…



9.5岩手山SA2
         柴ワンコが近づいてくれました。



9.5岩手山SA3
        オスワリより寛ぐのかな?



9.5岩手山SA4
         ここの短角牛串焼きは、500円        




小休憩して、次の前沢SAへ



9.5前沢SA1
           


9.5前沢SA2
           ここで、ブランチです。



ここで食事を取るにあたって、花をどうしようか考えました。
当日は、東北でも猛暑日だったので、
断って、食事を外に持ち出そうかと思いました。
でも、この時の花は、窓を開けっぱなしで待てる状態だったので、
今回は、待機にしました。



車で待機してた花は、ここで水浴びです。



9.5前沢SA3



9.5前沢SA4



9.5前沢SA5



9.5前沢SA6



9.5前沢SA7
           ここにも、屋根付きのテーブルが…



9.5前沢SA8
           前沢牛は、バリエーションが凄い!




牛串も種類が豊富でした。
焼き鳥のような大きさのミニが360円、
一番高いのは、2000円でした。



こちらは、食事のコーナーが2種類ありました。
ひとつは、レストラン形式で、前沢牛を使った料理がメインです。

前沢牛ハンバーグ定食1050円、前沢牛ラーメン1200円、
前沢牛牛丼1500円、前沢牛焼き肉定食2500円、
そして…前沢牛ステーキ8000円


目がクラクラしちゃいました(笑)
SAでの豪華なメニューのベスト3に入りそうです。
ちなみに、何処のSAか忘れましたが、
10000円を超えるメニューもあるようですよ。


もうひとつの、食券を買って注文するタイプの方に行ったのは、
言うまでもないです。
写真は、それでも「前沢牛ビビンバ丼(950円)」なんです。
美味しかったですよ。
父は、午前中はあまり食べられない方なので、
あっさりと朝定食のようなものでした。



前沢SAで1時間余りの休憩を取った私たちは、
ここ、岩手県から宮城県を通り過ぎて福島県に突入です。





9.5国見SA1
           国見SAです。



9.5国見SA2
          福島盆地が見渡せます。




こちらのレストランは、この盆地が見渡せる位置にテラス席があり、
昼時だったので、5?6席が満席でした。




9.5国見SA3
         こんな、犬連れも…



ご夫婦で、ご主人のバイクのサイドカーに、
奥様とラブ?ピッとブル?が、乗り込むところを、
撮らせていただきました。



9.5国見SA4
          巨峰ソフトです。




甘いものを取って、エネルギーも充分に、
お次は、栃木県那須高原SAへ…




9.5那須高原SA1



9.5那須高原SA2



9.5那須高原SA3
        7ヶ月のスタンダードプードルちゃんと…



9.5那須高原SA4
        



9.5那須高原SA5
          ワンコ専用水飲み場で水遊び。




9.5那須高原SA6
          やっぱり、これがリラックス?




9.5那須高原SA7



9.5那須高原SA8
          建物わきのテントに…




柴ワンコを連れた方が、お食事を持ち出して召しあがっていました。
北海道でも書きましたが、
ちゃんと、片付けすれば、ワンコOKレストランでなくても、
外に持ち出して食べられますね。
今後は、その方法で花とのドライブを楽しみたいです。


この辺りから車の数も増えだして、
ミニ渋滞などありましたが、
ほとんど数キロで解消されるものでした。



最後に蓮田SAでトイレ休憩です。
(この先、首都高に入りますと休憩は出来ません)
ちょっと並びましたが、
ガソリンがギリギリだったので給油しました。


ここまで来ると、人の数も増えます。
この後、首都高の混み具合を気にしながら進みましたが、
日曜日の首都高は、全然混んでいなくって、
無事、19:30頃、自宅へ到着致しました。



9.5鹿の角と花
         お土産の鹿の角をかじってます。





待っていたお姉ちゃんに、体を洗ってもらって、
リビングでくつろぐ花なのでした。




最終日の走行距離は、657km。
今回の旅の総走行距離は、2706kmでした。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~お疲れ様でした。スゴイ走行距離をお一人で運転、本当にご苦労様。
秋田から一気に東京ですもんね~。尊敬しますわっ!私も頑張ろう(泣)
夏遊ぶのに、花ちゃんの水浴びはとっても有効ですよね。それと水飲みはシェラカップ!
来年までに我が家も水に慣らす努力をしてみようかな?
今週末は栃木展を見に行くので渡良瀬遊水池かな?
花ちゃんの週末キャンプ記事も楽しみにしていますね。

凄い走行距離!

さすがですねぇ。走行距離が凄い数字だわ。
それを運転してきた白花母さんに感服。

大間のマグロもいい値段していましたが、前沢牛もビックリ!
SAでこんなに高い金額の食事があるのね。
でも、どれも美味しそうだわ。

花ちゃんも元気で帰宅して良かったですね。

旅レポートでお疲れ出ませんでしたか。

鍵コメさんへ

せっかく過ごしやすい季節になってきたのに…
しばらくは、気になりますね。
食欲は、減ったりしませんか?
花は、極端なので、
毛が抜けきって、生えてきた今は良く食べています。

リイチさんへ

東北道も、北海道の道も運転しやすかったです。
気持ち良かったですよ~♪
もともと、運転が好きなんですね。

水遊びは、シャンプーも困らないので助かりますが、
どんなところでも入って行ってしまうのが困ります。

代々木公園の噴水も、秋ヶ瀬公園の水たまりも、
帰りの車内が、ちょっと臭いです(笑)

紀州犬の展覧会も、ぜひ、1度見に行ってみたいです。
報告を楽しみにしていますね。

懲りずに「津南」まで、行って来ま~す!

楽しかったわ♪

この数日間一緒に北海道旅行をしたような気分で楽しませてもらいました。

それにしても凄い距離数ですね。
いくら好きだからと言ってもこの距離は凄すぎますよ(゚▽゚*)

花ちゃんも父さんも楽しめた様でとっても有意義な夏休みでしたね。

今度は西へおいでくださいね。

フーカママさんへ

後で考えると、凄い距離ですね。
でも、楽しければ苦にはなりません。

美味しいものは、現地でもお高いんですね。
今回の旅の源は、美味しいもの&花の笑顔…ですかね?

明日からは「津南」に参ります。
なんとか、それまでに書きあげる事が出来てホッとしています。

20日にお目にかかれる事を楽しみにしていま~す。

みやこさんへ

花家のお里帰りの旅におつきあいくださいまして、
ありがとうございました。

次は、西へ~と、すぐにでも向かいたいところですが、
資金を貯めなければイケませんね(笑)

この3連休は、新潟の「津南」と言う所に行きます。
帰りに遠回りして、本をいただく口実でソラ君に会って来ます。

花がお母さんになる前に、
もっといろんな所に行きたかったのですが、
この秋のヒートで、交配することが決まり、
あまり時間が無くなってしまいました。

もしかしたら、昴流君に会う時は、
花とその娘を連れて、お邪魔するようになるかも知れませんね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

