スポンサーサイト

--/--/-- --


イベントに参加して来たよ!

2010/09/21 Tue

昨夜、関越道を降りたのは、
とりあえず日付が変わるギリギリでした。
(携帯で、更新したのは三芳PAです)


その後の環八は、
渋滞と言うほどではありませんでしたが、
車がたくさん…
東京の蒸し暑さも応えました。
再三、体から「寝ろ!」という信号が、出ていたので、
帰るなり、バタンキュウ?。


朝も、起きてはみたものの、体が目覚めず、
1日中、何も出来ませんでした。
それにもまして、東京は夏日(最高気温32℃)なのが辛かったです。


やっぱり、無理が利かない年齢なんですね。
同じ6時間の運転でも、
夜の9時以降は、ダメだということがわかりました。
今後のスケジュールには気をつけます。




さて、18日から出かけてきた津南キャンプ場での様子です。


この3連休、「BE?PAL」というアウトドア雑誌のイベントがありました。
「ビーパル・フレンズ・ミーティング 2010 in 津南」
2泊3日のキャンプを通して、
いろんな体験を通して、お友達になろう!というイベントかな?



昨年、花と初めての長距離ドライブ、テント泊をしたイベントです。
      

         詳しくは→昨年の様子



昨年は、イベントに参加…というよりも、
父を迎えに行ってキャンプした…という感じでしたが、
今年は、プログラムにも参加して来ました。


今年の場所は、「津南キャンプ場」で、
100名ほどの方々が参加されました。




関係者の父は、一足先に早朝4時過ぎにロケバスで出発。


花と母は、その後、ゆっくり出発しました。



9.18いつもの公園で
          いつもの公園でトイレ散歩




その後、

環八→関越自動車道 練馬IC→塩沢石打IC→国道を40km

と、230kmの道のりです。




3連休なので、いつもながらの地点で渋滞があります。
途中のSAで、何度か休憩を取りながら、
やっとのことで「関越トンネル」までやって来ました。




9.18谷川岳PAにて
          谷川岳PAにて…





今のところ、道路のトンネルでは日本で最長のトンネルです。
もともと、トンネルが苦手な私は、ちょっと一息入れて、
気持ちを引き締めて通り抜けました。


トンネルを抜けると、何も変わりはありませんでしたが(笑)
塩沢石打ICはすぐでした。
国道に入り、ナビに従って行くと、
キャンプ場への入り口の看板。
「あと7km…」と言うことに、安心しきっていたら…
すごい山道でした。
日頃から、父に付き合っているので、
山道や林道には慣れているつもりでしたが、この7kmは長かったです。
対向車が来ない事を願って、
明るいのにハイビームランプをつけて走行しました。


父と合流して、サイトに移動します。
(わかってはいたんですが)ワンコ連れのサイトは、奥の方。
イベントがある「デイエリア」や「ナイトエリア」に行くには、
広いので、結構な移動距離でした。
が、初日は徒歩で移動してみました。


程なく夕食の時間。
参加した皆さんは、各自テントサイトで、
それぞれの時間を過ごされています。

花と母は、スタッフのお食事に便乗させていただき、
初日の夕飯だけは、食堂に花も同伴させていただきました。
たくさんのスタッフさんに、声をかけてもらって、
花も雰囲気にはすぐ慣れたようでした。



携帯でUPしたナイトエリアでのプログラムは、
トークショーや星空映画鑑賞です。



9.18キャンプファイヤー
          穴掘ってます(笑)




ジッと待っているのがつまらないらしく、
長旅の疲れもあったので、始まって程なく退場。
サイトに戻って、眠ることにしました。


ちなみに、今回は、父はスタッフのサイトでテント泊。
なので、別にテントを張るのも面倒なので、花と母は、車中泊です。



初日は、こんな所でした。




                     …2日目につづく










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

読んでいて、茂木のビーパルランドでミーティングに参加していた
ときのことを思い出しました。
そのとき私はクッキング隊でしたが(笑)
キャンプ場を整備するのが目的のミーティングだったので
参加者の人のご飯を作ってあげていたのです。
朝昼晩80人分くらい作っていたと思います。

花ちゃんは人馴れしてますね。
初対面の人の中でも大人しくていい子ですねv-238

待ってましたキャンプ情報

うわ~あ、たき火だ!火だぁ~ファイヤッ!
たき火がしたい!たき火の脇で酒が飲みたい(ロクな事にはならないけど)
花ちゃん火は平気なのね~?穴掘ってる場合なのね~。
相変わらずの強行軍お疲れ様です。関越トンネルまで混んでたんだ~スゴイな三連休!運転中の母さんに花ちゃんがちょっかい出したりしないんですか?運転に気を張って、花ちゃんの休憩もして、本当にエライな白花母さん!あたしならスグてんぱってどっか~んだな(恐)

yuminさんへ

懐かしいですね。
ビーパルランドって、どうなっているんでしょう?
その後、「鉄腕ダッシュ」でTOKIOが似たような事してましたが…

今回も「クッキング隊」のお食事をいただき、楽して来ました。
このフレンズ・ミーティングでは、
スタッフの為にお食事を作ってくれてました。
やっぱり、数十人分だと思いますよ。


花も、時々気に入らない人がいるので、
(その基準はわかりません)
人が寄って来る度に、ドキドキです。
スタッフ関係も、参加者さんの中にも子供さんがいるので、
「かわいい~」って近づいてくれるので、
「手を下から出してね~」とか「手をグーにして出してね~」とか、
ハラハラしてました。
が、わりと今回は、落ちついていて、吠える場面も少なかったです。
子供も、意外と大丈夫なようです。
(2~3回、吠えてビックリさせてしまった時があったけど…汗)

…と言うか、北海道旅行のおかげで、
何処に行っても落ち着いていられるようになった感じです。
まだ、ウンPは、する場所にこだわりがあるようで、
便秘気味になりますが、
ゲーリーよりはいいかな…と気にしない事にしてます。

リイチさんへ

火…特にキャンプファイヤーは、なんか野性が目覚めますね(笑)
闇夜に1点だけ、こうこうと燃える灯り。
地元のお友達に「フォークダンスしたの?」って聞かれましたが、
皆さん、それぞれに思いはあるようですね。
今回も、サントリーの方が「森香るナイトバー」を開いていて、
ハイボールの宣伝をしてました。
が、私は飲めませんのでいただきませんでした。

花は、1度だけ近づきましたが、熱かったから?かな。
「もうどうでもいい」って感じでした(笑)


私の書き方が悪いんですが、
混んでいたのは、藤岡JCT迄です。
いつも、あそこを抜けるのが大変です。
その後は、まっしぐら。
関越トンネルの手前のトンネルで、ヒヤッとしたので、
気分を落ち着かせようと停まりました。

花は、いつもソフトゲージに入っているので、
時々、ネットになっていない所をガジガジするくらいで、
何も言わずに寝てます。
運転に気を張るので(特に120km以上出すと…笑)
SAで車から降りると体がコチコチです。
SAで花を散歩させて、私の体をほぐしているので、一石二鳥かな?

「どっか~ん」ってどんな風になるの?(笑)
風ちゃんは、車があまり好きでないから、余計気を使いますね。
お散歩会でお馴染みの「ボン君」も車が苦手で、
高速でも窓開けっぱなしで走っているそうです。
風がビュービューで、私にはマネ出来ません。
こればっかりは、どうなるものでもないので、
ワンコのペースに合わせて行くしかないですね。
人間の子どもだって、気を使うから…それよりはマシかな…?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

