スポンサーサイト

--/--/-- --


寒いから元気!

2010/09/24 Fri

昨日1日降り続いた雨は、朝にはやんでいました。
今日は、1日曇り空。
最高気温は、なんとか20℃になりました。
花は、雨のせいで遊べなかったから疲れなくて、
涼しいせいもあって昼寝をせず、遊びたくってウズウズしています。


朝は、久しぶりに父を見送った後、いつもの公園に…
今まで、途中でUターンしていたのが嘘のように、
楽しそうに向かって行きました。


良く遊んだ何とかテリアの「マハロちゃん」に、
数ヶ月ぶりで会ったら、遊ばなくなってしまいました。
会わないうちに「マハロちゃん」は、1才になっていました。

大好きな「ハスキーのアンディ君&ママさん」に会えて、
おやつもいただいて、ルンルンで帰って来ました。


ここのところ、お散歩にカメラを持って行かなかったので、
今日も持っていませんでした。
明日からは、しっかりとお友達との写真を撮ろうと思います。


夕方は、今までより1時間早めにドッグランに行って、
仲良しさんと思い切り遊べました。
最後は、ヨーキーのビスケット君(ビス君)・7ヶ月と
2匹になってしまいました。
今度明るい時に会えたら写真を撮ってきますが、
このビス君は、デカヨーキーです。
もう5kgは超えているのではなかろうか…といった具合です。
元気で、走るは、跳ねるは、花の叱りにもびくともせずに着いてきます。
何度か会っているうちに、花は弟分にしたようです(笑)




旅行やら、キャンプやら…
お出かけ続きの更新が続いていたので、
その間にあった事も書いておこうと思います。





<9/6(月)芦花公園ドッグランにて…>



猛暑が続く東京で、ドッグランの土はカラカラに乾いていました。
風が吹くと土埃が立つほど…
ボランティアさんが、簡易スプリンクラーを設置してくれてました。
畑などで使う穴空きのホースをつないだものです。



9.6ドッグラン1
         「これ、な?に?」



9.6ドッグラン2
         「きゃあ?!気持ちいい?!」



9.6ドッグラン3
         「なんで、みんな来ないの??」



みんなが避けて通るのに、
花は「これは…」とばかりにシャワーを浴びて、
濡れると地面にスリスリして、泥んこだらけになってました。


この日以降も、
雨とお出かけ以外は、毎日ドッグランで駆け回っていました。






<9/10(金)10月号発売>




8/19に撮影した雑誌が発売されました。




9.10・10月号
            目線が…(汗)





向こう向いちゃってますが、
なかなかジッとしてくれなかったものですから…
これで良しとしてください。


撮影スタッフのお姉さんとは、津南キャンプ場でも会えました。
次回…ヒートが来ないうちに出来れば参加出来るのですが…





<9/11(土)鹿の角を切りました♪>




普通ののこぎりでは切れないので、目が細かいのこぎりで切りました。
(糸ノコが良いそうです)



9.6鹿の角
           切る前の角です。




9.11鹿の角1
          母「どれにする?」



9.11鹿の角2
          花「これがいい!」




切ってみると、独特な香りがしました。
花には、それが魅力のようです。
さすがに硬いので、ず?っとかじっている事はありません。
これで、しっかりとあごを鍛えてもらましょう。






これが、帰宅後1週間の出来事でした。
次の週には「お散歩会」がありました。
そちらは明日に続きます。












いつも読んでくれて、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。良かったらポチッとしてください。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃん完全に笑ってますよね~そのホースの水がピャ~って時に!
本当にお水好きね~それでオナカも壊さないんだから強いんだね!
でもドロンコだね~母さん帰ったら洗うんだもんねぇ、あぁあらわれるのも気にしない娘だから良いのかぁ。うらやましいわぁ。
鹿角はどのくらいでかじりきっちゃうのかな?今度、山に落ちてたら拾ってくるよ(落ちてね~)

リイチさんへ

面白いくらいに、お水が好きですね~
先代犬が大嫌いだったので、
花が水遊びして、プールに浸かるのを見た時はビックリでした。
どんなに泥んこになっても、洗うの平気だから楽です。

鹿の角は、いつまでもつでしょうね?
結構、硬いですよ。
この角は、しとめた鹿から切り取ったものです。
生え換わるから落ちるのでしょうが、
どの辺に行けば落ちてるんでしょうね?
時々、途中経過を掲載しますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

