
--/--/-- --


お墓参りしてきたよ!

2010/09/26 Sun

秋らしい日差しの中、お彼岸のお墓参りに出かけて来ました。
花家のお墓は、徒歩で数10分のところにあります。
何ヶ所かある最寄駅の中で、一番遠いK線のM駅を超えて、
甲州街道を渡ると到着です。




9.26歩道橋1




9.26歩道橋2
 




上を首都高、下は甲州街道とICに続く側道があるため、
歩道橋でしか渡れません。





9.26着いたね?




9.26お花屋さん




途中でお花を買って、
お線香は、お寺の前にあるお店で購入。





9.26お墓へ




今日は、雑草が生えていなくて、墓石を洗うぐらいで済みました。




9.26また来るね



拝んでいる間、横にチョコンと座って待っていました。


この後、父は会社に行くので、駅でお別れです。
駅前には、お祭りの太鼓がありました。
毎年この時期は、氏神さまの「菅原神社」のお祭りです。



9.26駅前で




9.26神社の前で




遠回りして「菅原神社」も覗いて来ました。
母だけなので、中には入りませんでした。
(犬が入っても大丈夫です)



1度家に帰ってから、ドッグランにも行きました。
日曜日なので、初めてのお友達もいましたが、
今日はトラぶることなく遊べました。


仲良しなお友達にも会えて、たくさん走り廻り、
ガウガウ遊びも出来ました。




9.26ドッグランで1
           誰か来たよ?♪



9.26ドッグランで2
           疲れたね?





動きが早いお友達ばかりで、写真が撮れませんでした。

遊んでいるうちに、雨がポツポツ…
ほとんどのワンコが帰ってしまいました。

後から来たシナモン君と2匹だけになってしまいましたが、
「まだ遊ぶ?」と、どちらも逃げ回っていたので、
しばらく遊んでいました。
でも、喉が渇いてお水を飲む時に御用となりました(笑)、
一緒に駐車場に向かうと本降りになってきました。



シルバーウイーク後半は、のんびり過ごせました。
花のヒートが始まる前に、
もっとどこかに行きたいな…と思っている母は、
近場でですが、10月の予定も、いろいろ考えています。
















いつも読んでくれて、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。良かったらポチッとヨロシクです。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

