スポンサーサイト

--/--/-- --


雷、平気だよ!

2010/09/28 Tue

秋の長雨が、続いてます。
気温が20℃を超えないので、寒いです。
花にとっては、ベストな気候なんでしょうが、
冷たい雨なので、人間が着いていけません。
夜になって天気が回復して来たら、
気温が21℃に上がったようです。


お昼前には、雷がゴロゴロ…
今日は、近くで、かなり激しくなりましたが…




9.28何か?
          特に変わりなく…           





花は、平気なようですね。
午後になって、やんできたのでいつもの公園や緑道を歩いてきました。




9.28駐車場脇で1



9.28駐車場脇で2




9.28公園内で




9.28彼岸花と




9.28水たまりで




午後2時頃という時間帯だったので、ワンコとの遭遇はゼロ。


花は、お友達を探し探し歩いていました。



夕方には完全に雨が上がり、
ドッグランでお友達に会えました。


会うのが2回目の柴犬のサチちゃんと、
ちょっと、険悪になってしまいました。
前回のサチちゃんは、たくさんのお友達の中で、
どうしてよいかわからない感じでいましたが、
今日は、ワンが少なくて、サチちゃんから遊びを仕掛けてくれたので、
遊んでいたのですが…
喧嘩になってしまい、花が組伏してしまう形になったので、
そこで捕獲しました。
(遊びの絡みとは違うガウり方なので、介入です)


その後、サチちゃんは、尻尾が下がってしまい、
遊ぶのをやめてしまいました。
すっかり、花がいじめっ子のようになってしまいましたが、
サチちゃんのお父さんは、花を責めるわけではなく、
サチちゃんに「活」を入れてました。


また、ガウってしまうといけないので、
今日は、ここで帰ることにしました。












おかげさまで、一時的にですが、ランキング1位になれました。
9.28第1位獲得
これからも応援の「ポチ」を、ヨロシクお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

彼岸花とのツーショット

「ブログ村」1位おめでとうv-315

花ちゃんと彼岸花とのツーショット、季節感があって似合いますね。
レインコートも嫌がらないのですね。

柴ちゃんと険悪になっちゃいましたか・・・。

遊びがエスカレートしての「ガウガウ」か、本気の「ガウガウア」か・・・は
見極めないといけないのですね。

相手のワンコの尻尾が下がってしまっている・・・というのもポイントかしら?

No title

ブログ村、1位おめでとうございます。

雷が恐くないなんて,うらやましいです。
レインコート、カッコいいですね。

北海道犬は,どうしても力があるから,
よそのワンコを組み伏せてしまいがちな様ですね。
琳も、そうやって何匹のワンコに嫌われた事か,,
花ちゃんも、悪気はなかったのでしょうけどね。

フーカママさんへ

応援ありがとうございます。
1位になれるなんて思ってなかったので、嬉しいです。

レインコート、嫌なんでしょうが、大人しく着てますね。
人間の都合なんですが…
夜は必ずシャワーなので、朝は、足だけ洗えばいいように着てもらってます。

ガウガウは、遊びなのか、喧嘩なのかは、
見ているとわかります。
明らかに違いますよ。
でも、咬み癖のある子でない限り、女の子同士なら咬まないようです。
男の子だと…もっと危険かも…
ちょっとでもダメそうかな?とか、
初めての子だったら、
お互いにリードをつけての挨拶をしてからの方が良いでしょうね。
相手の飼い主さんもそう考えてくれていれば良いのですが、
あんまり考えないで、いきなりリードを離して、
入れて来る人がいるので気をつけてます。

相手のワンコが、尻尾を下げたのは、
今回は、喧嘩の後だったので、遊び初めにはわかりませんでした。
尻尾は、振っていれば友好的か…?と思えば、
違う時もあるようですから厄介です。

喧嘩をしても、次は遊べることもあるし、
絶対遊べないこともあるので、
それはどういう時か?…花に聞かないとわかりません(笑)

琳ママさんへ

応援ありがとうございます。
1位ってうれしいですね。


琳ちゃんも、あんなにニコニコとお茶目なのに、気が強いんですね。
道犬は、同じ和犬でも柴犬とは違う気質を感じます。
でも、そんな気性だから好きっていうのもあります。
相手を見ながら遊ばせるしか無いですね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

