スポンサーサイト

--/--/-- --


地震速報が鳴ってビックリしたよ!

2010/09/29 Wed

今日の夕方、ドッグランに行こうと車を運転していると、
聞いたことのない警報音が鳴り、ビックリしました。
思わず、車を停めて携帯を見ると、福島県で起きた地震の警報でした。


「福島県で地震発生  強い揺れに備えて下さい(気象庁)」


どんな大きな地震なんだろうと、
音楽をTVに変えて見てみると、「震度4」ということで、
安心(って変かな?)して、ドッグランに向かいました。


予想より弱い地震だったので、良かったのですが、
実際に起きたら…
やっぱり、家に戻った方が良いんでしょうね。
ちなみに、花の様子は、いつもと変わらず…
ケージの中で、おとなしくしてました。


こんなことが無ければ、今日は1日穏やかな秋晴れで、
慌てて使い始めた掛け布団などを、
改めて干す事が出来て「気持ち良かったなぁ?」で、
終わったのですが…



気を取り直して…

お天気が良くいつもの公園では、
久しぶりにニワトリさんとご挨拶(笑)です。




9.29にわとりさんと
             睨みあってます。




トサカもボロボロで、羽根もボロボロで、
結構なお歳のせいか、肝が座っています。
(怖くて動けない?…と言う説もある)
花も微動だにせず、網越しですが見つめています。


一緒に白いハトが数羽いたはずなんですが、何処にもいなかったです。
普通のハトが1羽と隙間から入ったスズメが2?3羽だけ。
なんか寂しい小屋です。




地震騒ぎ(って誰も騒いでいないんですが…)の後、
ドッグランに行ってみると、
いつもより1時間早く行ったので、
いつものお友達とは、また違う顔ぶれでした。


そんな中で、久しぶりに甲斐犬の「カイ君・4才」に会いました。




9.29カイ君と
          並んで座ってくれない(泣)




9.29カイ君
         カッコ良く撮れなくてごめんね。




黒い子って、撮るのが難しいですよね。
何枚か撮ったのですが、どうしてもカッコ良い姿が撮れませんでした?



カイ君は、強い女子が苦手(笑)
弱い男の子と遊んでました?



今日も花は、気の合わない子がいて、その都度抑えてました。
誰とでも仲良くできれば良いんでしょうが、
そういうわけにもいかなくて、
その為に、そばで飼い主が見守るわけだから、
見極めていくしかないですね。
喧嘩になっても、咬みはしていないので、それだけは救いです。


いつも、暗くなってしまって写真が撮れないのだけど、
トイプーのマー坊(1才3ヶ月)とマルチーズのマルちゃん(3才)とは、
微笑ましいトリオです。


あんなに激しく怒る花を見ていた人が、
このトリオでいる花を見ると、
「小さい子には、やさしいのね?」と、感心されます。


あと、どれくらい通えるかはわかりませんが、
母になる前に、元気に遊んで欲しいです。













おかげさまで、今日もランキング1位でした。
応援の「ポチ」を、ヨロシクお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

犬の気持ち難しい…

遊んでいるのか、怒っているのか見極め難しいですね~。この間までカミカミが空振りしている程度だったのに今日はホッペが伸びちゃっている事がありました。コレはアウトなの?セーフなの?難しいところです。子供からメスにニオイが変わったりするのでしょうか?
花ちゃんはいつからヒートになっちゃうのかな?フウは「まだ」のような、「もう」の様な…見極め着かないので東京展にお金払ってしまった…(だいじょうぶかな?)
来週中の平日に長野に帰って来ます。

地震速報

我が家の携帯もありました「地震速報」!!

ビックリしましたよね。
主人は棚の上の割れそうな物を下ろしたりしてから、ネットで情報をみたら「震度4」。
大丈夫だなぁ・・・と思ったそうです。
私はお茶のお稽古中でした。
お稽古仲間の全員の携帯がけたたましくなりましたが、聞いた事のない音だったのでみんなで「あれ???」
マナーモードにしていても鳴るそうです。

本当の大地震の時はマナーモードもなにも関係ないですけどね。

花ちゃん、小さい子にやさしいのね。
ソラも小さい子の方が好きみたいです。

リイチさんへ

難しいですね~
バウリンガルなんてのがありましたが、あんな単純ではないでしょうね。
それぞれの性格もあるでしょうから…
ヒートも、1回目は、気にしなければ見逃していたかも知れません。
2回目は、それなりに出血していたのでわかりましたが…
3回目は…いつになるか…?周りが赤くなってきているんですがね。

PCにメールしました。
おヒマな時に読んでみてください。

フーカママさんへ

私は、車を動かした所だったので、
車の警報音かと思ってビックリしました。

設定によっては、マナーモードで鳴らなく出来るらしいですが、
鳴らなければ警報の意味が無くなってしまうし、
良い経験したと思います。

テレビを見ていた人は、テレビから警報が鳴ったそうですね。

この数秒で何が出来るのか?
でも、わけもなく起こるよりは、気持ちとしては準備が出来るのでしょうか?


小さい子にはやさしいんですが、遊び足りないようです(笑)
大きな子と、疲れるくらい遊ばないと帰りたがらないです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

