スポンサーサイト

--/--/-- --


忘れてました!

2010/10/01 Fri

今日から10月。
ちょっと寒すぎる今年の秋ですが、
ワンコにとっては、過ごしやすい季節になりました。


北海道旅行やら、イベント参加と、お出かけが続いていて、
忘れていたことがありました。


祝1周年「北海道犬“花”の日記」


昨年9月13日から始めましたこの日記。
日記と名をつけたものの、この数10年の人生の中で、
毎年の初めに始めようと思っても、続いた試しがなかった私なので、
どうなることか?…と思いましたが、これだけは続けることが出来ました。




2009年6月4日12日目
        生後67日目、我が家に来て12日目の花




初めてのお出かけは、浅草でした。
まだ、注射が終わっていなかったので抱っこでのお出かけでした。





2009年6月27日35日目?
      生後90日目、我が家に来て35日目の花






お水が「気持ちいい!」って喜んでいた花。
私のお気に入りの1枚です。





2009年7月26日64日目
      生後119日目、我が家に来て64日目の花





おかげさまで、各地にたくさんのお友達が出来て、
お目にかかれた方もいましたし、
この先、ぜひ会いに行きたいお友達もいます。


そして、つい数日前には、日本ブログ村の「北海道犬ランキング」で、
1位も獲得できました。
みなさまの「ポチッ」のおかげです。


うまくいけば、この冬には、花は「母」になれるかもしれません。
「花2世」も家族になります。
夢は広がります。


親バカで、言いたいことだけを書き続けて来ましたが、
今後も、「北海道犬の魅力」を、
“花”のことを書き続けていきたいと思います。
どうぞ、みなさん、これからもおつきあいをお願いいたします。







10.1よろしくね!
              ヨロシクね! by 花


















花の今後にご期待を…!
応援の「ポチ」を、ヨロシクお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おめでとう!!

色付きの文字v-274やったね~おめでとう[絵文字:v-266]これからも頑張って書き続けて来年の2周年記念には花ちゃんの2世と一緒にお祝い出来ると良いねv-218花ちゃん、いつも弟分を可愛がってくれて有難うねv-238
これからもずっと仲良くしてねv-10

No Title

おめでとうございます!
毎日書くって、大変だったりもするけど、なんだか記録、記念になる感じがしませんか?
うちはそんな気分です。
おかあさんになるかもしれないんですよね。
おちついた物おじしないおかあさんになるのかな(*^^)v
これからも応援してます!!
追伸:お天気のこと、同じ地区でも、世田谷とうちのほうでは意外と違うんだなとかって楽しく見てます。

No Title

すごいですよ~。毎日書かれているので読む方も楽しみにしています。私もいずれフウのコを見たいと思っているので花ちゃんはどうしてどうなっていくのか見守らせて頂き、お見本にさせていただくつもりです。
最近フウが水たまりが好きになってしまった。今朝も泥んここねて遊んできました。これは花ちゃんの影響が大!水に入った後のシャワーについても少し詳しくおねがいします。参考にしたいので!!

マー坊ママへ

ありがとう!
マー坊とも、もう半年以上のおつきあいで、
花にとっては、弟のようなマー坊、
また、一緒にお出かけ出来ると良いね。
また、芦花公園でもヨロシクね~e-266

mamehanaさんへ

ありがとうございます。

記録、記念…確かにそうですね。
ブログだとそれが、ノートに書くのとは違って、
誰かが見てくれている。
共有出来るって事が嬉しいんだと思います。
そして、それを通じて同じ考えの人とも知り合える…
今の私には、これが使命(笑)になっているような気もします。

お母さんになると、どんな変化が現れるのか…
じっくり見ていきたいと思います。
でも、その前に、まだまだ遊んでやりたいで~す!

これからもヨロシクお願いします。

リイチさんへ

いつも、ありがとうございます。

お見本だなんて…(笑)
交配・出産・子育て…
私も、先輩飼い主さんのブログを参考にやってみるつもりです。
あとは、花の母性が頼りです。

水たまり…花は何故か水たまりで遊ばないんですよ。
遊んでも良いようにレインコートを着せているのに、
ある程度池のようになっていないと、楽しくないのかな?

家に帰ってのシャワーは、
いつか御披露(そんなスゴイ事じゃない…笑)したいんですが、
大概、私一人の時なので写真が撮れないんです。

玄関から、お風呂に抱っこで連れて行って、
プール、若しくは浴槽に水をためる。
暑ければ、自分で腹ばいになるし、立っているままの時もあります。
そこで、ジャーっとシャワーをかけて、
汚れている所を手でゴシゴシ…
換毛期は、ここでブラッシングしちゃいます。
ブルブルしそうになったら、私は、逃げる(笑)
ブルブルして欲しかったら、顔(鼻先)に弱めにかけてあげればしてくれます。

バスタオルで、タオルドライして、
あまりに汚そうな所で汚した日は、
バイオウィルクリアという除菌消臭剤をシュッシュッして、
また、吹いておきます。
舐めても大丈夫なものなのですが、
顔に直接吹きかけるのは良くないので、
手に付けて、クリームを塗るように顔を撫でてあげます。

耳もゴシゴシ拭いちゃうし、
歯もゴシゴシ拭いてます。

いつか、写真撮ってもらいますね。

おめでとうございます♪

出遅れましたが^^;
ブログ開設1周年おめでとうございます!
毎日書き続ける事って大変だと痛感してるので^^;
母さんすごいですv-425
秋が瀬は延期になったため行ける事になったのですが
花ちゃんはお休みなっちゃったのかなぁ?
これから、お母さんになる花ちゃん楽しみだけど
しばらく会えなくなっちゃうのもさびしいなぁ(>_<)
モカはずっと子供のままだけど、
また遊んでね!

shrimpさんへ


ありがとうございます~
日記なので、毎日頑張ってみましたが、
あっと言う間に1年経ちました。

たんばら高原以来、暑くって遊べませんでしたね~
今回、ギリギリ皆さんとご一緒出来るかな~って思っていたんですが、
ヒート、来ちゃいました~

帰って来て、妊娠中ってどうしたらいいのか?
花がどうなるのか?
全く未知のことなので、予定が立てられませんが、
トレーニングなら参加出来るんじゃないかとも思います。
お腹が大きくなったら…(いつから?)無理だけどね…
上手くいけば、年内には、花2世が誕生します。

落ち着いたら、また遊んでください!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

