スポンサーサイト

--/--/-- --


ヒートになったよ!

2010/10/02 Sat

秋晴れが続いています。
晴れると気温は24℃位になります。
明日も傘マークが取れて、曇りの予報になったようです。


明日は、天然記念物北海道犬協会が主催する展覧会が千葉県の習志野で行われます。

花は、社団法人 天然記念物北海道犬保存会の所属なので、出陳はしませんが、
関東での展覧会は、数が少ないので見学に行こうと思ってます。




今日は、特に予定も無く家でのんびりしてました。




10.2今日の花1
           お昼過ぎの花





ハウスでまったりしている花を見て、
お姉ちゃんが思わず、「行儀がいいよ!」って写真を撮りました。




10.2行儀良い?
           手を組んでいました。





ドッグランにも行って、
いつものお友達と「また、明日ね?!」って別れて来たのですが、
帰って来て、シャワーを浴びて、
体を拭いた後、浴室にポトンと一粒の赤い水の塊が…
部屋で、もう1度お尻を見たら、出血がありました。

いよいよ、3回目のヒートが始まりました。

明日、保存会のTさんに連絡して、
来週早々にも、北海道へ行く事になります。




10.2今日の花2
          ご飯の後の花





そろそろ…とは思っていましたが、
「始まっちゃった?」と、寂しい気持ちになりました。

明日は、他の犬との接触を避ければ良いので、
見学には行ってみます。

その後、ドッグランには行けません。
今後のトレーニングも、お散歩会も中止です。
各所に連絡を入れなくてはいけません。



今後の予定がわかり次第、また記事にUPします。

あと2?3日でしょうか?
花の姿をたくさん撮りたいと思います。










フィラリアの薬を食べる花。
何となく「マテ」も出来ているようです(笑)




















いよいよ北海道へお嫁に行きます…
応援の「ポチ」を、ヨロシクお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No Title

え~もう少し先かと思ってましたぁ~v-388
そうかぁ~花ちゃん!!北海道へ帰ってママの準備なのですね~
企画が遅くてごめんなさいe-466
ママになった花ちゃんと親子で…お蕎麦デートしましょう♪
楽しみに待っています・・・花ちゃんのbabyちゃんe-266
花ちゃん!!お母さんと離れるのは寂しいけど…頑張って来てね(*^_^*)

リヨンママさんへ

ごめんなさ~い。
私もそろそろ連絡入れようと思った矢先でした。
お天気が不順だったから、なかなかタイミングがつかめませんでした。

ちょっと先になってしまったけど、
絶対「お蕎麦デート」しましょうね。
それまで、花のことを忘れないでね♪

いよいよですね

遂に花ちゃんもお母さんへの一歩を歩み出すのですね。
妹のお嫁入りの様な彼女を取られたような(笑)
複雑な気持ちです。
可愛いベビーちゃんが生まれる事を祈っていますね。

ついに!

そうですか~、ついに来ましたか!なんだか私までドキドキしてしまいます。
花ちゃんにも言葉がわかったら「がんばってね~、お母さんっ」と伝えたいところです!お母さんになる花ちゃんと子犬ちゃんとの新しい生活も楽しみですね。
お散歩会のほうは了解ですよ~。

No Title

今回は花ちゃんだけ、北海道行きですか?
すべてが無事にすすむことをお祈りしています。

そうなの花ちゃん!?

しばらく花ちゃんに会えないですか~。お母さんになる前にもう一度会いたかったな!北海道ではどのくらいの期間過ごすんでしょうか?白花母さん寂しいね~!でも仔犬が産まれたら大変になりますよね~!

おめでとう!でも淋しいね

花ちゃん、おめでとう。
北海道に帰ってママになれるといいね。
応援してるよ。

白花母さんは淋しいね。
花ちゃんが居る生活が当たり前になっているから、気がぬけちゃいますよね。

でも、首尾よくベビーが生まれたら忙しくなりますね。
嬉しい悲鳴になりますよ。
良い報告を楽しみに待っていますね。

今日は…

今日は展覧会会場まで来て下さりありがとうございましたm(__)m

バタバタしていて申し訳無かったです(^^ゞ
花ちゃんヒートになったと聞き、子作りに行くとか
可愛いコッコが産まれることをお祈りしております

今日は会いに来て下さりありがとうございました

みやこさんへ

来年でも良いかな?とも思いましたが、
あれよと言う間に、この秋に決行となりました。

西に向かう時は、花と花の娘を連れて行きたいです。
まずは、私が2頭を扱えるのか?が問題ですが…



keiさんへ

私も、ドキドキです。
言葉を伝えられたなら…私も言いたいです。
この冬は、賑やかになりそうです。
「がんばれ~花!」

yuminさんへ

そうです。
花だけが飛行機で向かいます。
明日、予約をしてみるつもりです。

羽田で預ける時、泣いちゃいそうです。
家族3人で送れるように、日程を組む予定です。
見守ってて下さいね。

リイチさんへ

もう1度くらい会えると思ったんですがね~
来ちゃいました…

風ちゃんの応援は行きますからね。
「頑張ってね~!」

フーカママさんへ

ママさん、「おめでとう」は早いですよ。
行ってみて、上手くいけば…のものなので…

家族3人で送れる日を設定することにしたので、
まだ少し時間があります。
羽田で、泣きたくなっちゃうかも知れませんね。

行っている期間は、2~3週間でいいと言うことなので、
ボーっとしてたら、帰って来てしまいます。
いろいろ準備をしなくちゃいけないので、
寂しいけど、我慢です。

かわいい赤ちゃんと会えると良いですね~

ゆきさんへ

先ほど、ブログを覗き、無事帰宅されたこと確認しました。
お疲れ様でした。

次は2週間後ですか?
もっと遠い場所なので、お気をつけて参加して来て下さい。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

七海ちゃん、金剛君、皇大君…頑張ってね~!
スカイ君も、応援ヨロシク~♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

