スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行く日が決まりました!

2010/10/04 Mon

今日もお天気が悪そうな予報だったのですが、
雨は朝降っただけで、気温は、20℃位と言うことでしたが、
長袖を羽織ると蒸し暑く感じるし、
半袖だとヒンヤリするし…な1日でした。


ヒートなので、やっぱりちょっとだるそうな花ですが、
春に比べると、気候が良いので食欲もある方です。
遊びたそうなんですが、ドッグランには行けないし、
近くの公園に行って、そちらのお友達…と言うか、
先輩犬たちに会って来ました。

夕方だったので写真はありません。(充電切れでした?汗)



昨晩、花の繁殖をお願いするTさんと連絡を取りました。
相談した結果、北海道へ送る日は10月9日(土)と決定しました。
今日、明日にでも…?と思っていたので、ちょっとゆとりが出来ました。
土曜日なので、家族3人で見送れるので良かったです。


予約を取ろうと、
JAL CARGOと、ANA CARGOに問い合わせしてみました。
どちらもちょうどいい便が空いているようでした。

お値段的には…JALの方が若干安いのかな??  
HPにも、詳しく説明が書かれていて、
犬の輸送・安全にも気を配っているようなので、
去年来た時もJALだったし、そちらにしようと思います。

念のため、同胎の「ハチ君」のママさんにもメールで聞いちゃいました。
やっぱり、JALでした。


乗っている時間は、ほんの1時間35分のことなんですが、
父&母にとっては、娘がNZに語学研修に行った時と同じ位、心配です。
出発の90分前にはチェックインするわけで、
飛行機に積むまでの様子も心配です。
うるさくして、迷惑がられなければいいのですが…(笑)


その後、1?2週間、3週間いくか、いかないか?
その位の滞在で帰ってきそうです。
出かけるまで、もう少し、おつきあいをお願いします。





今日の花は…



10.4眠い?
          こ?んなに伸びて…





10.4伸びてます?
          眠ってました?(笑)





今日は、写真が少ないので、
昨日の公園での写真を追加させて下さい。



公園内にあったオブジェは、120cm位の高さだったんです。




10.3これな?に?
           この位…




だから、モチロン花が登れるわけは無く、
私が乗せたのですが…




10.3高いんですけど…
         「高いよ?」       



10.3どうやって降りるの??
         「どうやって降りるの??」





写真を撮って、「降りてごらん」って言ってみたら、
下を見て、私の方を見て、「どうするの?」って顔してました。
しばらく待ってみましたが、結局抱っこで降ろしました。


今回は、この石像(女の子?羊?)には、吠えませんでした。
生き物か、そうでないか、区別がつくようになったのでしょうか?













あと5日間、お顔を見せられます。
どうぞ「ポチ」っと、お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ついに…

花ちゃん、ついに嫁入りですか!?
おめでたいことなのに…
何か、とっても複雑な気持ち…ですね(-.-)
小さい頃から(ブログをとおしてですが)見ているあの子がお嫁さんに行くんだぁ~みたいな…(^^ゞ

お母さんになって、無事に帰って来ることを願っていますヽ(^o^)丿
って、2~3週間じゃ結果は分からないか (^^ゞ

ヒート時のだるさ

花ちゃん本当にダルそうですね~。ヒートの時はそんなカンジなんだ~。クルマに乗っても酔わない花ちゃんだから2度目の飛行機も大丈夫ですよ!飼い主のこころを犬は分かっちゃうって言うじゃないですか!母さんしっかり!!

カムイ母さんへ

う~ん、そうなんです。
前から希望してて、嬉しい事なんですが、
いざ、そうなると「娘が母になってしまう」って、
複雑な気持ちです。
あと、1年…とも思いましたが、
今回、必ずうまくいくかどうかがわからないので、
ダメだったら来年…というように余裕を持っての挑戦です。

結果は、少ししないとわからないですね~
コウノトリさん(イヌもそうなのかな?)に頼まないとですね(笑)
まずは、無事事が済んで帰って来る事を願ってください。

リイチさんへ

ヒートは、その時その時で感じが違いますね。
だるそうなのは、前もありましたが、
前回は、気候が悪かったので、もっとだるそうでした。
上手く説明出来ないんですが、
今回は、花自身も妊娠を望んでいるようなそぶりもあります。
散歩時の匂いつけが、以前よりも増えましたし、腫れ具合も違います。

1回目のヒートは、
獣医さんが見ても「違うんじゃない?」って言われましたが、
未熟なので、ハッキリと現れなかったようで、
総合的に見て、あれがヒートだったと言えるような感じでした。

2回目のヒートの時は、
ハッキリと出血もしてました。
自分で処理するのですが、ソファーカバーやカーペットや床など、
汚れるので、拭いて廻ってました(すぐなら、吸い取れるんですよ)
ヒート時よりもあとの後半期が暑い時期だったので、体が辛そうでした。
吐いたり、下痢したりもあったし、食欲も激減でした。
性格がきつくなったのもこの時からです。
明らかに、その前のフレンドリーさから変化がありました。
好き・嫌いがはっきりしたのかな?(笑)

今回は、更にきつくなるのかどうかは定かではありませんが、
母になる…というホルモンでどう変化するのでしょうね?
面倒見は良い方だと思うのですけどね…
子を守るために、更に強くなるかも知れない(笑)

繁殖する気が無いなら、フレンドリー優先なら、
避妊もしょうがないのかな…とも思います。
ヒートの期間って結構面倒ですから…
展覧会に出陳する間は、出来ませんけどね。

花の子は、娘を残そうと思ってますが、
2匹のヒートって同時に起こらないだろうから、
ダブルで面倒かな~って、今から戦々恐々です(笑)

飛行機の心配もあるけれど(身体的ではなく)
ケージ内で何か起こしそうで心配なんです。
怒って、ケージを破壊しなければ良いのですが…(笑)
その辺は、また会ったら詳しくお話しますね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。