スポンサーサイト

--/--/-- --


お出かけは、まだ続きます…

2010/10/06 Wed

汗ばむ位の陽気となりました。
最高気温は25℃。
昨日の決意の通り、郊外の公園を検索して行って来ました。
今回は、1人と1匹なので、
片道1時間以内で、駐車料金が無料と言う条件です。


都立の公園で駐車場が無料…となると
八王子市とか、あきる野市まで行く事になります。
しかし、一般道では遠すぎる距離です。
そんな中、東大和市に「東大和南公園」と言うのがありました。


公園の紹介を読んでみると、
「米軍の大和基地跡地の一部を整備して出来た運動公園」だそうです。


無料駐車場は、33台(身障者用2台)ということで、
平日の今日ならば余裕でしたが、
土・日曜日になると、満車状態が続くそうです。




10.6駐車場
          木陰にひっそりとありました。





徒歩5?10分で西武拝島線・多摩都市モノレールの
「玉川上水」という駅があり、
大型スーパーのダイエーやイトーヨーカドーなどが立ち並び、
競合地域のようでした。


運動公園と言うことで、
テニスコート・野球場・1周400mのトラックがあり、
そのトラックの内側にはゲートボール場があります。
市民体育館と市民プールも併設されていて、
そんな設備の廻りや間をを歩くような感じです。




10.6東大和南公園1
           後ろが野球場です。



10.6東大和南公園2
           向こうにトラックが見えてます。




公園の周りは、都営住宅・公団住宅(今はURって言うんですか?)
マンションが立ち並び、平日ながらもたくさんの人が来てました。




10.6東大和南公園3
         「ファ?」っと、大あくびです。





いつものようにゴロゴロするのですが、走りだす事はしません。
体はだるいようですね。




10.6東大和南公園4



10.6東大和南公園5




夏には水が流れるのでしょうか?
せせらぎと、25mプールのような広さの水遊び場(?)もありました。
が、水は涸れかけていました。
犬は持ち込まないでください…との看板があったので、
遊ぶことは出来ませんね(笑)




競技場が主なので、歩くには狭い感じでした。
それでも、ゆっくりと1時間30分くらいかけて廻って来ました。
今の花には充分です。


物足りなかった私は、
小金井公園」を通る道を選択して帰りましたが、
車の中で、朝ご飯の残りを食べた花は、
グッスリ眠っていたので、そのまま通り過ぎ、
ナビを無視して、以前良く通った道を帰りました。


五日市街道、武蔵境通り、東八道路、松葉通り、
甲州街道と旧甲州街道を渡って、京王線の踏切を渡って行くと…
芦花公園の近くを通ります。
せっかくなので、いつものお友達がいないかな??と、
寄ってみましたが、時間がちょっと早かったので、
まだ、集まっていませんでした。


そろそろ帰ろうと車に乗り込んだら…

トイプーのマー坊、
マルチーズのまるちゃん、
バセンジーのはつちゃん、
ワイマラナーのボンド君、
コリーのショパン君…等々、集まって来ました。

花は、思ったよりは遊びたがらなくて、
みんなと金網越しに挨拶してました。


「また、いつか遊びに来るからね」と、約束して帰って来ました。


遊ぶの大好きだった花、
その花を相手してくれたお友達たち。
毎日のように会っていたけど、しばらく会えなくなります。
ヒートだから今は無理とは言え、
その後も「しばらくは通えないのかな…?」と思ったら、
「お母さんになるのは、かわいそうなのかな…?」とも思ってしまいました。


でも、花2世を残す事は、念願だったはず。
花2世も、花と同様に元気でみんなに遊んでもらえるように、
花と一緒に子育て出来るなんて、滅多に出来る事じゃない。


みなさんが、心配してくれてますが、
私の微妙な心が花に移ってはいけないので、
泣き言は、ココだけにしておきます。
赤ちゃんが出来たら…そんなの吹っ飛んでしまうに違いありません。


明日も、ちょっと遠い公園に行って来ます。
トレーニングで一緒にお勉強したお友達と会って来ます。
まだまだ、花とだけのお出かけは続きます。














たくさんの応援にビックリ!ありがとうございます。
あと3日、「ポチ」っとヨロシクお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブロ<br />グ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

いいよですね

花ちゃん、いよいよお嫁入りですね。
淋しいけど、そのあとの楽しみのほうがきっと大きいでしょうから、少しの我慢ですね。
「案ずるより産むがやすし」ですよ。

今日ドッグランで「風」ちゃんと遊びましたよ。
ブログで報告しますね。
ニューマシンで画像編集がアタフタしていますが、なんとか更新できると思います。

花ちゃんも飛行機頑張ってね!!

フーカママさんへ

お天気が良くて、良かったですね。
「風」ちゃん、かわいくて元気だったでしょう?
ソラ君、どうだったのかな?
ブログ楽しみにしています。

いよいよ…なんですが、1日早まりまして、
明日、旅立つこととなりました。
詳しくは、明日UPしますので、ご覧ください。
もう1日…と思っていたのに、ちょっと慌ててます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

