
--/--/-- --


みんなで歩いたよ!

2010/10/07 Thu

お天気が続いてます。
先週、秋ヶ瀬公園で行われるはずだった、
チャーリーママさんのお散歩トレーニングが今日に振り替えでした。
しかし、花はヒートになっちゃったし、
参加出来なくもないのですが、多分集中出来ないだろうから、とりやめました。

でも、チャーリーママさんにも、
ここで会えるお友達にも、ぜひ会っておきたいと思った母は…
「秋ヶ瀬公園近くでドッグカフェは無いものか…?」と、調べました。


最近、どこかに出かける時は、必ずこのHPを利用しています→Honda Dog


そうしたら、車で10分のところに別所沼公園という公園があって、
その向かいに「RAIN DOGS cafe」という良さげなお店を発見しました。


チャーリーママさんをはじめ、みなさんに声をかけてランチしてきました。




10.7秋ヶ瀬公園で
           みんな来ないね?




秋ヶ瀬公園で、みんながトレーニングから帰って来るのを待ってました。


早速、車で移動です。
別所沼公園に無料駐車場があるので行ってみると…
さすがに無料なので、満車でした。


そんな時の為に、
ボン君のかあちゃんであるおおやまさんが、
コインパーキングをチェックしてくれてました。
(ありがとう、おおやまさん)
無事、5台の車を停めて、お店に向かいます。
ヒート中の花は行けないので車で待機してました。




10.7RAIN DOGUS cafe
          キッシュのプレートです。




毎度ながら、一口食してからの写真でゴメンナサイ。
旬の鮭を使ったキッシュで、
サラダ・ガーリックトースト・マッシュポテトのパイが盛られていました。
軽そうですが、結構お腹に溜まる品で、飲み物がついて1000円でした。
とっても美味しかったです。




10.7だ?れだ?
             テーブルの下から…



ヌーっと顔を出してくれたのは…(花ではありませんよ)




10.7大吉君
             大吉君です。





10.7ボン君
             ボン君です。





10.7モカちゃん
            モカちゃんです。





慌てて撮ったから、かわいく写せなくてゴメンネ?
その上、
もう1組、柴犬ごろー君がいたのに、写真撮ってなかったよ?(汗)
写真撮るのも忘れるくらい、
みなさんと楽しくランチが出来て嬉しかった母なのでした。


ランチとおしゃべりで2時間近くいたでしょうか?
ごろー君が先に帰って、我々もお店を出る事にしました。


チャーリーママさんを「中浦和」の駅まで送って、
その後、別所沼公園をみんなで歩きました。




10.7大吉君とモカちゃんも…
            駅前で…




大好きな大吉君と、何か楽しげに遊んでます。
その後ろから、モカちゃんが…(笑)


楽しそうでしたが、駅前の(と言っても、良くある駅前広場ではありません)
よその方にお邪魔になる場所なので、公園に戻りました。




別所沼…と言うのですから大きな沼があります。
そこは、みなさんが釣りをして楽しんでいました。
弁財天もありました。



10.7うなこちゃん
           浦和うなこちゃん



これは、やなせたかしさんが創作したさいたま市の観光大使です。
アンパンマンに出て来そうな、かわいい子でした。



少し歩くと、地図には「流れ」と書いてあった場所にあたりました。
沼からの水が浸み出しているんですね。




10.7別所沼公園「流れ」にて1



10.7別所沼公園「流れ」にて2




沼には入れてあげられないので、こちらで我慢してもらいました(笑)


みんな、秋ヶ瀬公園でお散歩トレーニングして来ているのに、
ここでも約1時間位、一緒に歩いてくれました。


みなさん、ありがとうございました。
花と母としては、最後のお散歩会となり、とっても嬉しかったです。




10.7帰ろ?
           帰ろう?




次回は、2頭引きで参加出来るかな?
それまで、またね…
















今日も読んでくれてありがとうございます。
応援の「ポチ」をヨロシクお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No Title

その後に、そんな楽しいことしてたとは!
そうですよねーーー花ちゃん留守番でしたもんね、散歩ぐらいしてあげないと!
楽しいひと時を有難うございました。下調べも!(^^)/

No Title

あ~、ボン君だ~v-238久しぶり~(byボン君ファン)
北海道行きの前にいい思い出ができ、
花ちゃんも心おきなくお嫁にいけますね。
頑張って、花ちゃんv-291

No Title

白花母さんのおかげでフーカママさんとお知り合いになれて飯綱のドッグランでみっちりソラくんと遊んできましたよ~!!花ちゃんの話題もたくさん出ました。順繰りに仔犬が年上犬として遊び相手になっていけると良いですね~!次はフウが花ちゃんの娘の遊び相手になれるといいな!

No Title

毎度毎度、企画をありがとうございます♪
トレーニングに参加できて、嫁入り前の花ちゃんにも会えて、
皆さんと楽しくおしゃべりまで。
ほんに楽しい一日でした。
出ずっぱりで昼寝なしだったせいか、本日のボンは”でれ~ん”と寝てばっかり(笑)。

そうそう!
あのコインパーキングの”待ちぼうけ状態おじさん”はどうなったんだろう?
4台とも出庫できちゃったし・・・・・
ちょっとだけ「済まんのう」気分で帰路につきましたですi-229

こんにちは♪

みなさんにお会いできて良かったですね♪
楽しそうなご様子が伝わってきました。
私はお散歩会に参加し始めてすぐ引っ越してしまったので、中々花ちゃんやみなさんにはお会いできませんが
一緒にお散歩したわんこちゃんの姿を再び見られて私も嬉しかったです^^

花ちゃんはお母さんになるんですね~!
うわ~、なんだか私までドキドキします。

ごろごろ太さんへ

そうなんです。
楽しかったですよ~
その為に、公園のそばがGOODだったんです。
またそのうちに復活しますので、その時はヨロシクです。

ボン君ファンさんへ

あまりにも嬉しくて、名無しになっちゃいましたか?(笑)

花は、心おきなくかどうかは不明ですが…
頑張って欲しいです。

リイチさんへ

風ちゃん、楽しそうで良かったですね~♪
風ちゃんが、花の娘の遊び相手で、
花の娘が、風ちゃんの娘の遊び相手…
いつまでも繋がって行けそうですね。

明後日、展覧会を楽しみにしています。

頑張れ!風ちゃん。

おおやまさんへ

企画するんだけど、読みが甘い私を、
フォローしてくれるおおやまさんがいてくれるから、
結果的に楽しめるんです。
ありがとうです。

花は、今日、無事「むかわ」に行きました。


あのおじさん、本当におカネ入れたのかな?
機械が人を見るとは思えないけどね~(笑)

まっちさんへ

お久しぶりです♪
そうですね、まっちさんが知っているワンコもいるんですね。
ごろー君の写真…撮っておけば良かった~

私も、しばらくみなさんとは会えないけど、
また復活したら、懐かしい顔を載せますからね。

花に赤ちゃんが宿るように、一緒に祈って下さいね!
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

