スポンサーサイト

--/--/-- --


突然ですが…行って来ま?す♪

2010/10/08 Fri




秋晴れも今日でひと休みでしょうか?
明日は、雨になりそうです。


突然ですが、花の出発が今日になりました。
繁殖を手がけてくれるTさんが、
数日前からカイ君の息子ちゃんと共に上京していて、
土曜日まで滞在のはずでしたが、
息子ちゃんの取材・撮影も終わったので、今日帰ることになりました。


息子ちゃんは、単独貨物機で帯広へ…
帯広のソフトバンクのお店の看板犬なんです。



そして、花は、Tさんと一緒の飛行機に乗っていけばいい…と言うことで、
貨物機ではなく、旅客機で飛んで行きました。



早めに出て空港手前の「京浜島つばさ公園」で、お散歩しました。



10.8京浜島つばさ公園1
           飛行機が離陸する様子が見られます。




10.8京浜島つばさ公園2
           ここで、母は昼食です。



10.8京浜島つばさ公園3
           花も、ちょっとだけオヤツを食べました。





10.8京浜島つばさ公園4
           もっと食べたいな…って顔です。





10.8車で1




10.8車で2




車に戻って、ケージに入ります。
これは依然、部屋の中で使っていたものです。
かじった跡がありますが、
まだ使えるので先週から、ソフトケージから変えて慣らしていました。



そろそろTさんが羽田に着く時間なので、移動しました。



10.8羽田空港1
          駐車場からカートに乗せて移動です。




10.8羽田空港2
          静かに乗っていましたよ。





10.8羽田空港3
          どっちに行くのかな?





吠えないので、ケージを覗きこんだ人しか、
犬がいるなんてわからないようです。





10.8羽田空港4
            ここで、お別れです。 




係りのお兄さんが、「かわいい!」って覗いてました。




10.8羽田空港5 
       まだ状況がわかっていないようです(笑)





10.8羽田空港6
          ネットを被せています。





10.8羽田空港7
       ケージが大きくて、ネットが2枚必要でした。




ネットを通す時に、お兄さんが花の体に触ってしまったらしく、
ひと吠えして驚かせてしまいました。



私が目の前にいる間は普通にしてました。


Tさんが同意書を書いて手続きが済んだところでお別れです。



「バイバイ…」と声をかけたらまずいので、さりげなく立ち去りましたが、
姿が見えなくなったら遠吠えが始まりました。


その後、すぐの出発でなかったため、
Tさんは遅い昼食を取って、私もおつきあいをして、
セキュリティチェックに入って行くTさんを見送りました。


都心の環状7号線は、夕方の渋滞の中帰って来ました。
家に着いて1時間もしないうちに、
「無事到着した」との連絡がありました。
花は、Tさんを見て怒っているそうです(笑)
「今夜は、ずっと遠吠えだな?」と、Tさんが言っていました。
以前、お泊りした時のように一晩中鳴きそうです。



頑張れ!花。
みんなが楽しみに待っているから、
そちらの生活にも慣れてね。


北海道は、東京よりも早く季節は晩秋。
来週には、最低気温が10℃を割るような陽気です。





10.8今朝の花
            今朝の花です。





しばらく、花がいないためブログはお休みいたします。
(みなさんのブログは、廻らせていただきますが…)


何か報告があった時は、お知らせいたしますね。












いつも読んでくれて、ありがとうございます。
こんなわけで花は、お嫁に行きました。
無事帰って来るように「ポチ」っと応援をヨロシクお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

淋しいですね

白花母さんの淋しい気持ちが痛いほど伝わってきます。
先日行って見て来られた所ですから不安はないでしょうが、鳴いている様子が目に浮かぶようですね。
キット良いお知らせが来る事を楽しみに待っていますね。

No Title

花ちゃんとうとう嫁入りしちゃったんだね~。
ブログの写真を見ていたら、なんだか胸がいっぱいになってしまって涙が出てきてしまいました・・・。
今日、蘆花公園で会った柴犬の花ちゃんやボンド君、マルちゃん、初ちゃんに今日嫁入りに行ったよって言ったらみんな応援してるからねとの事でした。
これからいろんな準備やらで忙しいとは思うけど
またメールで近況報告でもしてねv-237

ついに…

ついに、お嫁さんに行ってしまったんですね…。
何故か分かりませんが…
送られる花ちゃん(写真)を見て…
涙がこぼれそうになってしまいました…。
花ちゃん、頑張れv-237

涙・・・

花ちゃんのチョッピリ不安そうな顔。
そして、姿が見えなくなってからの遠吠え・・・。
花ちゃん心細かったんでしょうね。

最初は「ここはどこよ!なんで母さんたちがいないの!!」と抗議したのかしら。
でも、大丈夫ですよ!
きっとすぐに新しい環境にも慣れて、嬉しいお知らせが来ると思います。
Tさんはプロですものv-91

No Title

先日はお世話様でした^^
花ちゃんに出発前に会えてよかった!
花ちゃんついにお嫁にいったんだね
楽しみが待ってるとはいえ、しばらくさびしいですね。
モカとひと月しか違わないので
私の方が心配だけどきっと花ちゃんならがんばれますね!
また、花ちゃんと2世に会えること楽しみにしてます^^

行ってしまった~

花ちゃん遠吠えしたんだ~。母さんを呼んでたんだ~。久々に泣いてしまったわ…。向こうの生活に早く慣れてくれる事を望むばかりです。元気な姿で戻って来てね~。

No Title

無事着いて、ひとまず安心ですね。v-290
1年半前、北斗をスクールに預けたときのことを思い出しました。
心配で毎日電話していましたよ。
きっとトレーナーの人は「よく電話してくるな~」と
うざったいと思ったと思いますが・・・。
でもきっと「案ずるより産むが安し」e-266
朗報を信じて待っていてください。
花ちゃんはいつまで北海道にいる予定ですか?

花ちゃん、君ならできる♪

読んでいて胸が一杯になってうるうるしかけてしまった・・・・、
が!、
Tさんに怒っているくだりを読んで、爆笑している私がいました(汗)。
花ちゃんにしてみれば「勝手に私だけ連れてきて何なのよっi-240」なのかな?

お見送りに行けなくて、お父さんとお姉ちゃんはがっかりでしょうが、
成田回避になって良かったですね(笑)。
「心配すんな」と言われても「そんなん無理i-201」状態が続くとは思いますが、
”いつもニコニコ平常心”で待っていてあげてくださいね。
無事に子を宿すことができて無事に帰京してくれることを、私も切に祈っています。
雨が上がったら例のお参り、しときますよーi-236

がんばってね!!花ちゃん&白花母さん♪

予定が早まったんですね~
お世話になるTさんと一緒に行けたのは…心強かったですね・・・
花ちゃんの遠吠え・・・・・
これから母になる喜びの門出なのに・・・涙が出て・・・v-406
がんばってね花ちゃん♪ 
環境に1日でも早く慣れて・・・晴れてお母さんになって帰って来てね~(*^_^*)
白花母さん・・・今すぐにでも飛行機乗って北海道行っちゃいますか?!v-410
白花母さんも頑張って下さいナ。(^_-)-☆

コメントをいただいたみなさんへ

たくさんの応援を、ありがとうございます。
叶うことならば、近場で交配が出来れば良かったですが、
数少ない北海道犬ゆえ、お里に頼るしかありませんでした。
もっと、花の精神力を鍛えてやれば良かったですが、
その辺は、飼い主としての未熟さを痛感しています。

あとは、花が本能で受け入れてくれるかどうかですし、
子が宿せるかは、運次第なので、祈るばかりです。
もし、ダメでも若いのですから、今後もチャンスはあります。

早ければ、3週間目には帰宅すると思います。
どちらにせよ、花がどう変わって帰って来るのか…
不安でもあり、楽しみでもあります。
どっちにしても、
「なるようになるさ…」が私のモットーです(B型ですから…笑)

花の笑顔が見られるまで…See You Again♪

みやこさんへ

ご心配をありがとうございます。
淋しいけど、先のあることなので、我慢です。
2度と会えないわけじゃないですものね。
うまくいくように祈っててください。お願いします。

マー坊ママさんへ

先日、顔を見せられて良かったです。
来週、私だけでも顔を出しますね。
犬好きなおばさんで、ランに入っても良いでしょうか?(笑)
また、メールします!

カムイ母さんへ

行ってしまいましたよ~
「来年でも良かったのかな~」って、まだ思ってます(笑)
こんなにみなさんが応援してくれているので、
頑張って来て欲しいです。

フーカママさんへ

こちらが心配するよりも、犬には順応性がありますからね。
今、Tさんに電話したら、落ち着いているようです。
花が隣の犬舎の牝犬と喧嘩してる声を聞きました(笑)
この子とは、夏にも喧嘩してました。
日にち的に、交尾は来週になると思います。
かわいい子供が楽しみです♪

shrimpさんへ

何だかバタバタと行ってしまいました(笑)
でも、この方がこちらもウジウジしないで良かったです。
母になれたら…なった花もよろしくお願いします。

リイチさんへ

家でも、私が出かけて主人とお留守番の時遠吠えでしたよ(笑)
そんな子なのでお留守番が出来なくて困っていました。
これを機に、出来るようになると助かるんですが…
今、電話したら今日は落ち着いて(あきらめた?)いるようです。


明日、頑張ってね~!

yuminさんへ

一応、今日は電話してみました(笑)
落ち着いて来ているようで、先月お泊りした時に隣にいた子と
壁ごしに喧嘩したんですが、
電話した時もその子と喧嘩してました(笑)


日にち的に来週あたりにチャンスなので、
さ来週までみて、その次の週には帰れるのではないかと思います。
向こうで産んだ方が「北海道生まれ」になるんだけど、
そうなると、年明けて1月の終わり位まで帰れないので、
こちらで産ませることにしました。
だから、影響が出ないうちに帰って来ます。


ボ~っとしてたらすぐ帰って来てしまいます(笑)
私もやらなくちゃいけない事をちゃんとしなくっちゃです。

おおやまさんへ

前日から当日まで、Tさんには振り回されました(笑)
息子ちゃんを帯広に送るためには、
やっぱり羽田でなければダメだったので、結局、羽田になりました。

何だかバタバタで、でもこの方が感傷的にならずに済んで良かったのかも…
記事にはしていない部分もあるので、
後日、ゆっくり愚痴を聞いてやってください(笑)

お参り…ヨロシクね~♪

リヨンママさんへ

秋ヶ瀬に参加しているかな…?と、密かに思っていたのですが、
会えなくて残念です。


余裕があれば、私も行っちゃったかも知れませんよ(笑)
でも、いない間にやりたいこともあるので、それを実行したいです。


次の代々木公園お散歩会には来るのかな?
犬無しでお邪魔するかもですよ…

No Title

こちらにいるうちにあいに行って、様子を報告したい気もしますが、それもままならないでしょう。
お里は、ノーベル賞ニュースで湧いているので、うまくいけば記念になるんじゃないですか。
それにしても、私のような犬との生活初心者にとっては、東京と北海道の間を行き来して繁殖だなんて、驚きです。
札幌のお散歩仲間も大注目ですよ。

遊歩さんへ

お気使いありがとうございます。
寂しいと思っているのは、人間ばかりで、
花は、すぐあちらの生活にもなれる事でしょう。


お里に戻して繁殖するということは、他でもあるようですよ。
北海道犬は、少ないので独自に繁殖するには、
牡・牝両方飼ってしなければ不可能でしょう。


話は違いますが、展覧会は道内で開かれる回数が高いので、
参加させるためにお里に戻って来る子もいるようです。

お友達と一緒に見守っていて下さいね。

白花母さんへ

花ちゃん!良い子授かるよ!絶対に!(^ ^)/v
家族皆さんが 大切に育ててるし、相手も文句なしの
お婿さんやもんね!(^ ^)v

少し寂しさも 有るやろうけど...
その先には、花ちゃんと白花母さん御家族の笑顔が有るからね!f(^ ^;

こんな生意気な事を言える おいらやないんですけど f(^ ^;

厳島さんへ

ありがとうございます。
厳島さんにも応援いただいて、花は幸せ者です。
帰ってきたら、また元気な姿をお見せしたいです。
そして年末には…賑やかになっていると嬉しいです。

No Title

花ちゃん、お母さんになるのですね!v-10
無事に元気で帰ってきてくれることをお祈りしてます。
ママさんも今は暇しているのかな?(笑)
でも花ちゃんが戻ったらまた忙しくなりそうですね。
家族が増えるのって楽しみですね。
がんばってください。
陰ながら応援させてもらいます。v-291

オシャ子さんへ

ありがとうございます。
暇…と言うか、調子が狂ってます(笑)
家の中のどこかにいる感じがして、いない事に慣れていません。
お散歩の必要が無いので、引きこもりになりがちです。

みなさんのブログの更新が楽しみです。
早く、私も更新したいな~♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

