スポンサーサイト

--/--/-- --


番外編・花がいない3連休 

2010/10/13 Wed

激しい雨が降って気温が低かったり、
眩しい太陽が出て、汗ばむほどの夏日だったり、
“花”が行ってから、めまぐるしく天候が変化してます。


“花”の日記なので、更新するのはどうしようかと思ったのですが、
“花”がいない間の出来事で残しておきたいことは、UPしておこうと思います。



“花”が、金曜日に羽田を発って、
三連休の初日は、雨で引きこもりな1日を送った私ですが、
この日の夕方1度だけ、電話をしてみました。
落ち着いて来ているようで、
旦那さまとなるであろう、雄犬君とも仲良ししているようです。
Tさんと電話で話している間に、
隣の犬舎の犬とけんかしている声が聞こえて来て、
元気そうな“花”の声も聞けました(笑)




連休2日目は、
先月「代々木公園お散歩会」でご一緒した
紀州犬・風ちゃん(7ヶ月)が、日本犬保存会の展覧会に出陳するとの事で、
見学に行って来ました。

前日からの雨がやまず、
明け方には豪雨となりましたが、
開会式の時間には、かろうじて天候も回復してきました。


場所は、神宮外苑にほど近い「明治公園」でした。
私は、11時前に到着。
風ちゃんの飼い主さん「リイチさん」が、
車を停めるスペースを確保しておいてくれたので、
悠々と停めさせていただきました。




10.10日保展東京




10.10風ちゃん1
            風ちゃん




柴犬・甲斐犬・紀州犬・四国犬…
何処を見ても和犬だらけの会場内でした。





詳しい分類や審査などはわかりませんが、
風ちゃんは、見事「幼犬賞」を受賞されました。
「風ちゃん、おめでとう!」




10.10子犬
          カワイイ柴犬の仔犬ちゃん





10.10快貴号10.10快山号
          10.10快栄号

   左上「快貴号」・右上「快山号」・下「快栄号」





この紀州犬3頭は、同胎犬で、若一組クラスを引っ張る3頭です。
この日の軍配は、快貴号に上がりました。



この次の若二組では、?tetsuの気持ち?晴れたり曇ったり…でお馴染みの四国犬のtetsu君にも会えました。




10.10鉄楽号
         2席・若犬賞を受賞されました。




ほぼ終わりかけた頃、甲斐犬ベアトリス&甲斐犬党さんもやって来て、
リイチさんが後かたずけをしている間、
風ちゃんを預かって、公園内を歩きました。


シーしてウンしてスッキリした風ちゃん。
この後、移動して伊藤忠ビル内のティールームにて、
お茶を飲んでお話しました。




10.10ベアトリス&風



10.10風ちゃん2




店内での写真は無いのですが、
外に出て、ビルの踊り場でちょっと遊んで解散となりました。


犬種は違いますが、
和犬好きな私にとっては、楽しい1日となりました。

ここに“花”がいたら…
きっと“花”も喜んだだろうな?と思いながら、
来年は、一緒に見に来ようと思った母でした。


そして、
この日は、前日行われるはずだった「ヤクルトスワローズ」の最終戦が、
雨天順延によりこの日に行われたので、見て来ました。
残念ながら、勝利では終われませんでしたが、
最後まで、クライマックスシリーズを争えた事は良かったです。




10.10YS最終戦






連休3日目は、
お姉ちゃんの成人式の着物をお婆ちゃんに見立てていただき注文してきました。
帰りに「たいめいけん」で、オムライスを食べて来ました。




なんだか、楽しんでいるようですが、
車の後ろがガランとしていて、寂しいです。


早く帰って来ないかな?













“花”はお里で元気です。ポチッと応援お願いします。
     ↓     
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No Title

別に洋犬嫌いというわけじゃありませんが、
和犬勢揃いを見ると何だかうれしくなりました。
紀州犬は毛のない北海道犬にそっくりですね。(笑)
みんな身体がしまっていますね。
北斗も昨日紀州犬に間違われました。
花ちゃん、だいぶ新生活に慣れてきたようですね。
よかった、よかった。
いい機会なので花ちゃんアルバムなど整理されてはいかがですか?

慣れて来たかな?

展覧会の時はありがとうございました。さすがに犬の扱いが上手でしたね。花ちゃんがお留守になってもうじき1週間ですね~。少し慣れてきましたか?いろいろやる事もおありでしょうが、私がフウがいないうちに一番やりたい事はクルマの掃除かな?毛だらけになっちゃっているので(汗)。今のウチですよ~。

yuminさんへ

昨日は、初めて琉球犬を見ました。
それぞれ、その土地に根付いた体型・風貌で、
同じ和犬でも奥が深いですね。

いない時間にやることは、いろいろあるのでボチボチしています(笑)
アルバム…は、このブログがそのものなので、
ある程度の時期が来たら、書籍化して残そうと思います。

リイチさんへ

風ちゃん、素直な良い子ですね~
自分も犬がいると、滅多に他の犬を引くことはありませんが、
一緒に走って楽しかったです。


車の掃除ですか…?
それもしたいですね…でも、また汚れるから…(笑)
花は、ケージで乗っているので意外と汚れていないんですよ~


予定より早く帰って来そうな連絡があったので、
楽しみです~♪

花ちゃんも母さんも元気そう

花ちゃんのいない連休は落ち着きませんでしたか?
花ちゃんも環境に慣れてきたのね。
声だけでも聞けて良かったですね。

お嬢さん、来年成人式なんですね。
良い柄の着物が見つかりましたか。v-335

フーカママさんへ

花も私も元気ですよ~


花がいなくて出かけるにも楽なんですが、
何だか落ち着かないです。
まだ?もう?6日経ったと言うのに…


娘の着物は、とっても良いものを買っていただきました。
おばあちゃんは、ありがたいです。
○○家にとっては、唯一の女の子なので喜んでくれてます。
今は、レンタルで済ませてしまう人が多いのですが、
良いものだと、レンタルでも結構なお値段で…
今、流行りのものではなく、古典的なものを選んで来ました。

こんにちは。

先日、日保東京展でお会いしたtetsuママです。
お初でございました。リイチさんのブログでリンクされていたのでお邪魔させて頂きました(^^)/
花ちゃんのお里は北海道だったんですね。遠くまで里帰りしているんだなぁと。
お話を伺った時はそんなに長い事、離れているとは思っていなかったもので。
やっぱり何日もいないと寂しいですよね(涙)
早く元気に帰って来てくれるとイイですね♪ 
そして花ちゃんが無事に妊娠してお母さんになれますようにv-238

tetsuママさんへ

こんばんは~♪
訪問ありがとうございます。
勝手に、tetsu君を載せてリンクしてしまってごめんなさい。
明後日は、三多摩展ですね。
お天気、もちそうで良かったです。
また頑張ってくださいね。

そうなんです。
お里は、北海道。
東京にもいるんですが、初めてなので繁殖者さんにゆだねました。
出産は、こちらでします。
帰る日が、今月末になりました。
また、会う機会があればtetsu君と会わせたいです。
祈ってくださってありがとうございます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

