スポンサーサイト

--/--/-- --


番外編・花がいないお散歩会 in 上野公園

2010/10/14 Thu

晴れれば半袖、曇れば長袖…
点いたり消えたりする予報の傘マーク。
季節の変わり目が、ひと月遅れで来ているようです。


昨日「上野公園」にてお散歩会がありました。
当初は「代々木公園お散歩会」が予定されていましたが、
今回は、参加者が少なかったため、
上野なら…と言う声があったので、場所を変えての開催でした。


“花”の動向がわからない時期に予定を立てていたので、
不在とわかったことで、不参加にしていましたが、
こんな事でもないと引きこもり(笑)になってしまうので、
ワン無しで参加することにしました。




「上野公園」は、昨年8月29日(花5ヶ月)に出かけた場所です。
      詳しくは→「東京さんぽ・第3弾




いつも“花”と出かけていた私にとっては、数ヶ月振りの電車でのお出かけです。




10.13琉球犬ドラ
           琉球犬・ドラちゃん・2才




今回、私が特に会いたかったワンコ…琉球犬のドラちゃんです。
女の子なのに、何故「ドラちゃん」か?…は、聞けなかったのですが、
とても穏やかな女の子でした。
宮古島から来たんだそうです。
横に写っているのは、同居犬(MIX)の「メッツ君・16才」




10.13メッツ君・14歳
          貫禄…と言うより愛らしいワンでした。




10.13メッツ君マイカーにて
          マイカーにて休むメッツ君。





そして、甲斐犬2匹。




10.13こころ・ベアトリス・ドラ
           左から「こころ・ベア・ドラ」




10.13ドラ・こころ・ベアトリス
           左から「ドラ・こころ・ベア」





ドラちゃんが、赤虎とすると、
甲斐犬・こころちゃん・1才は、明るい茶虎。
甲斐犬・ベアトリスちゃん・2才は、黒虎。
見事なグラデーションな和犬トリオなのでした。
(色の種別は、私独自の表現方法です)


この3匹は、顔見知りさんなので、仲良しです。
ドラちゃんのママさんが、メッツ君とドラちゃんを引いて歩くと、
どうしてもメッツ君の歩調に合わせるので、
甲斐犬2匹には遅れてしまうのですが、
甲斐犬2匹が遊び始めると、ドラちゃんは必死に混ざりに行きます(笑)
3匹なので、上手く絡めないんですが、
何か会話しながら、3匹で遊んでいました。




10.13不忍池のほとりで
         不忍池・蓮池側を歩く…




ここでは、遊歩道の両側に「骨董市」が出ていました。
その間を抜けて、ボート池側に廻り、上野公園の噴水に戻りました。


上の写真で、右端に切れてしまったワンがいます(汗)
唯一の小型犬代表、ミニチュアダックスのランディ君・4才です。





10.13(9.15)ランディ君・4歳
    良いお写真が無かったので、前回の代々木での姿をどうぞ…




ワン無し参加の私やkeiさん(キシュウ君)が、リードを持たせてもらいました。


小型犬、しかもトレーナーさんの犬(飼い主のランパさんはトレーナーさんです)
…となれば、緊張しちゃいます(笑)
ガサツな私は、足で蹴りそうになるのが心配で腰が引けてました(笑)
           


結構な範囲で廻りまして、3時間が過ぎていました。
ここで、解散となりました。
電車組は、しばらく独自の反省会(?)意見交換会(?)をして、
雨が降り始めた上野公園を後にしました。

せっかくなので、「御徒町」から「秋葉原」まで歩き「渋谷」へ…
先週からお姉ちゃんが、某パン屋さんでバイトを始めたので、
そのお店の前をさりげなく通って来ました。
まだ、研修中なので、先輩スタッフさんに説明を受けている姿が見えました。
「頑張れ!お姉ちゃん」
もう少し慣れたら顔を出す事にして、寄るのはやめて家路につきました。
















もしかしたら、思ったより早く帰って来そうな花に
「ポチ」っと応援ヨロシクです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

わぁ~、近かったんですね。
いつか…散策できると良いですね。
もし、私だったら…「ずっと抱っこ」で出かけちゃいます。
何かに入れてでも良いかな…
今は、便利なカートもありますね。
例え外で歩けなくても、怖くない事教えてあげたいな~
私の勝手なつぶやきです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

