スポンサーサイト

--/--/-- --


帰る日が決まりました!

2010/10/15 Fri

今日も雨こそ落ちては来ないものの、
ハッキリしないお天気で、ジメジメした1日でした。
最高気温は、23℃・湿度が70%位でした。



昨日、Tさんから連絡がありました。
1度目、16時30分。
交配がうまくいかないようでした。
ヒートが始まって12日目(始まった日を入れると13日目)
雄犬君が全然反応しないんだとか…
花に魅力がないのか?(笑)
精神的なことで、ヒートが止まってしまう…こともあるそうなので、
だめでも仕方ないのかな…とも思っているので、
様子を見て、このままならば19日に帰って来ると決めました。


…と思ってたら、
2度目、20時ちょうどにまた電話…
「今、ついたよ?」と…
これで一安心です。
今後、もう1?2度行ってみて、帰る日が決まります。


そして、今日、2度目も滞りなく済んだそうです。
これで帰る日が、決められます。
普通は、1週間位は動かさない方が良いそうです。
が、あちらの獣医さんによると、
花は初めての事ですし、2週間は置いておいた方が良い…との事でした。
飛行機での移動は、体に負担がかかるから慎重に慎重を重ねての事です。


そうこう話しているうちに、2週間後…と言えば、
北海道犬保存会の北奥羽支部の展覧会にTさんが来るんです。
それも、車(フェリー)で…
そこで受け取れれば、飛行機に乗らなくて済みます。
北海道までは迎えに行けないけれど、青森ならば…
行く事に決めました。





10.15( 9.19 )
           こんな笑顔を早く見たいです。





うまくいけば、年内の出産は、間違いないです。
12月中旬以降の予定です。


かわいいコッコが生まれるまでに、しなくてはいけない事があります。
我が家で産むので、「犬舎登録」をしなければなりません。
これをしないとコッコ達の血統書が貰えません。
犬舎名、どうしようか?…検討中です。

















早く会いたいな?♪
頑張った花に「ポチ」っと応援して下さい。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

良かったですね!!

おはようございます。Lovin' Dogsのランパです。

花ちゃん、交配がうまくいって良かったですね!

 >雄犬君が全然反応しないんだとか…
 >花に魅力がないのか?(笑)
その日の内にうまく出来たことを考えると、花ちゃんは魅力的でも、
お婿さんの方が緊張していたのかもしれませんね。

 >花は初めての事ですし、2週間は置いておいた方が良い…との事
予想よりも遅くなって、寂しさが募りますね。
でも自宅出産のための準備が色々と必要になるでしょうから、
そのための時間と割り切って、アクティブに動き回りましょう!!

 >北海道までは迎えに行けないけれど、青森ならば…
 >行く事に決めました。
この行動力・決断力は、白花母さんらしいなあと思いました。

無事に出産を迎えられるよう、応援させて頂きますね。

良かったぁ!!

花ちゃん、お疲れ様!
「魅力がない」なんて絶対にないよぅ。
今年中には花ちゃんパピーがみられるのですね。
待ちきれませんね。
青森までお迎えに!

さすが白花母さん!
犬舎名も楽しみです。

やった~!

年内に、ベビー誕生か!?
楽しみですね(^^)v

犬舎登録しないと血統書がもらえない…
無知な私…初めて知りました(^^ゞ

No Title

あ~花ちゃん女の子の大役ご苦労様~。オスにガウガウしなかったんだね!帰りはフェリーですか?母さんの顔みたらどんな反応するのかな?青森まで頑張ってね!
犬舍登録必要なんですね~。何て名前にする?する事と考える事がたくさんあって大変だぁ!

No Title

花ちゃんの帰る日が決まったんですね♪
交配も上手くいったとの事で一安心されたでしょう(^^)
年の瀬には花ちゃんはお母さんになるんだ。
パピーちゃんカワイイでしょうね。楽しみですねっ!
青森までのお迎えもあったりこれから何かと忙しく大変でしょうが白花母さんも頑張って下さいね(^_-)-☆

ps.先日の記事でtetsuの紹介をして下さってありがとうございました♪ お礼を忘れていてスイマセン(汗)

ランパさんへ

ご心配・応援をありがとうございます。
これでも、まだ妊娠が確定するまではドキドキですけど…
いろいろとすることがあるのですが、
やっぱり、早く会いたいです。

青森…もしかしたら一人で迎えに行かなくちゃいけないので、
嬉しいやら、不安やら…(笑)
でも、何が何でも行って来ます。

フーカママさんへ

ご心配をおかけしてます。
まずは、第1段階過ぎました。
妊娠がわかるまでは、偽妊娠もありますから、
手放しでは喜べませんが…

青森…もしかしたら一人で行くので、ちょっと寂しいかな?
でも、花が無事に帰れるのだから、
頑張って行って来ま~す。

犬舎名…悩みます~(笑)

カムイ母さんへ

出来ていれば…年末は賑やかになります。
楽しみです~

私もどうするのかな…?と思っていたんですが、
やっぱり生まれたところが登録していないといけないんですね。
欲しい方にお分けする程、生まれるかどうかわかりませんが、
血統書は、貰えるに越したことはないですよね。

いろいろと、ドキドキで~す!

リイチさんへ

まずは、第1段階が終了です。
今回の雄犬君は、ベテラン犬ですのでうまくいったのでしょう。

会ったら…どんな顔するのかな~?
3週間会わず、しかもいろいろ経験して、性格が歪んでいなければ良いのですが…(笑)

犬舎名…普通は、「地名+苗字」のパターンが多いんですけど、
ひとひねりしたいなぁ~と、思ってます。
そう思いながら、普通だったら笑ってね~

tetsuママさんへ

決まりました~
良い時期に展覧会があり、微妙な場所なので、
繁殖者さんも車で来るということで、ラッキーでした。
一人で行かなければいけないかも知れないのが、ちょっと不安ですが…(笑)
また、片道700kmを突っ走ります。

パピー…楽しみです。

No Title

花ちゃん!がんばったね~今も頑張ってるんだねv-408
早く会いたいだろうけど…飛行機じゃなくて…
船と車で本州に戻って来れるのは…心&体には良かったですね~v-410
またまた長距離運転は・・・大変でしょうが^_^;
白花母さんなら…花ちゃんの為に出来そうe-287
安全運転でがんばって下さいナ。。。
年内には花ちゃんBABY誕生・・・楽しみにしてま~す\(^o^)/

おお~(^^)v

「一週間を過ぎたけど、花ちゃんのいない生活に少しは慣れてきましたか?」と
メールしようと思っていたところでした。
様子が判ってほっとしましたi-179
妊娠の確定から出産まで、まだまだドキドキ心配することばかりでしょうけど、
とりあえず(?)は、おめでとうございます♪
おまけに青森往復の決断・・・・すごいっす!
大変でしょうけれど、i-37回避ができるのは花ちゃんの身体にとっては何よりかな。
母さんにも早く会えれば安心するでしょうしねi-175
 
悩んだけど、我々ペアは明日のつくばのトレに行くことにしました。
ハク君に会えるのが楽しみでーす。

リヨンママさんへ

ありがとうございます~
Tさんの気が変わらなければ良いんですが(笑)
展覧会は、雨でも雪でも決行なので、絶対来てもらわないと…
私も、会えるのが楽しみだから、頑張って走って来ます~

賑やかな年末となったら、
新年は、「花のコッコ見学ツアー」でも計画しましょうかね(笑)

おおやまさんへ

いない生活に慣れたような、慣れないような…
私もメールしようと思いながら…
とりあえず、ありがとうです♪


つくば、行くんですね?
ママさん始め、皆さんによろしくお伝えくださいな。
ハク君にも~♪
お天気もまずまずのようだし、楽しんで来て下さい。

No Title

ブログを読みながら「あ~、ダメだったんだぁ。
まあこればっかりは時の運だし仕方ないか」と
落胆し読み進んでいったら、「交配成功」とのこと。
山登りで言えば6合目くらいかな?
頂上には最高のBabyが待っています。
登頂まで頑張ってください。
東京~青森700kmですか?
う~、遠い!
でも花ちゃんのためだと思えば頑張れますね。

yuminさんへ

ハラハラさせてすみません。
結果的には、交配成功なんでお許しを…(笑)
あとは、宿るか宿らないか…
1匹でもいいから、宿って欲しいです。

700km…と聞くと、遠いんですが、
東北道は、西に向かうよりは、渋滞が少ないので楽なんです。
行きは、寂しいけど、帰りは花と一緒なので、
楽しみながら帰って来ます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

