スポンサーサイト

--/--/-- --


番外編・花がいない週末

2010/10/17 Sun

秋晴れの穏やかな日が続くようになってきました。
南の方では、まだ台風が発生していて、影響があるようですが、
本州に進路を向けるには、高気圧の勢力が強すぎるそうです。


花がお里に帰ってから2回目の週末でした。

土曜日…木更津に行きました。
お姉ちゃんが、11月に研修に行くので、
ウィークリーマンションを見てきました。
父の仕事が入ってしまったので、
速攻、行って・見て帰って来ました。
なので、写真を撮ることもなく、
途中、通った「アクアライン」の「海ほたる」に寄ることもなく、
行って、帰って来た…と言う感じです。


「アクアライン」を通るのは、2回目です。
川崎?木更津間を10分程で結ぶ東京湾横断道路です。
10km弱のアクアトンネルと4km強の桁橋で繋がれた道路で、
1997年に完成しました。
当初、普通車で4900円という高額な通行料金で、
便利になった反面、高額料金がネックだったわけですが、
何段階かの引き下げを行い、
昨年8月1日から1年8ヶ月間(来年3月31日まで)は、
平日もETC割引で800円になっています。(軽なら640円!)
房総へのドライブも、なかなか良さそうですね。



日曜日…は、家の中を片付けしました。
整理すると、ゴミばかり出て来ますが、
中には、捨てられない物もあり、四苦八苦してました。
花が産室として使ってくれるかは不明ですが、
場所は確保しました。



10.17玄関より
 玄関から見た所




10.17階段上より
          階段から見た所





周りを段ボールで囲って、衝立を立てようかな…と、思ってます。
中には、新聞紙を切り裂いたものを敷きます。


我が家の中で移動に欠かせない階段は、
花にとっては危険な場所になるでしょうから、
自由に行き来出来ないようにするつもりです。


余談ですが…
お姉ちゃんが、最近パン屋さんでバイトを始めました。
いつも、その日に残ったパンをいただいて来るのですが、
金曜日は、こんなに貰って帰って来て…




10.15おみやげ
           凄い量です!





この週末は、パン三昧でした?







あと2週間で、帰って来る花に
「ポチ」っと応援ヨロシクお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

楽しみですね!

先日はお散歩会でもご一緒させていただいて、ありがとうございました!
自分の犬がいないと他の犬と触れあう機会が増えて楽しかったけれど、やっぱりちょっとさびしいですね。
来月こそ、私もキシュウと参加したいと思います^^

交配も済んで、産室もできて・・・着々と進んでいますね。青森往復、気を付けて行ってらしてください!

それにしてもパンの量、すごおい!

No Title

着々と出産準備が進んでいますね。
アクアライン、800円ですか~?
安くなりましたね。
瀬戸大橋も普通に渡ると4100円ですが、
ETC休日割引で1000円になります。
これだとさぬきうどんツアーも行きやすいです。
パンはすごい量ですね。
どれもおいしそう~。
圧巻は食パン1本v-12
週末だけでは食べ切れなかったのでは。
私は1日3食パンでもOKなので、うらやましいです。

No Title

やっぱり玄関産室ですね~。出産時に父ちゃんご帰宅…とかになったら大丈夫かな?いらぬ心配をしてすみませぬ。生後1ヶ月のコッコたちはそこら中でシッコ三昧で母ちゃん犬が舐めてまわってました(大変だ)この玄関もそうなるのかな?
食パン一斤丸ごと…はらへた!

keiさんへ

犬無しでお散歩会に出ると、他の犬の事が良く見られるし、
飼い主さんとの交流も出来るけど、
やっぱり手持無沙汰で、寂しいね。
「ここに、花がいたら…」と、すぐ考えている自分がいました。
妊娠中の過ごし方は、花次第なので、
次回参加は保留ですが、出来るようならまたよろしくお願いします。

パン…凄いでしょう?
堪能させていただきました(笑)

yuminさんへ

何となくですが、「帰ってきたらこうしよう」とか考えてます。

瀬戸大橋も高いんですね。
ETC割引があると助かるけれど、都内近郊の渋滞には参ってしまいます。

パンお好きですか?
我が家も嫌いではないのですが、
パンがあると、間食でも食べてしまうので…(笑)
ご指摘通り、食パンは、半分残ってま~す。
この食パンは、生クリームが入っているものなので、
そのまま食べても美味しくて、
この1本でウン百円もするから、自分では買っても1/4かな~(笑)
お店で、何人家族だ?と思われたでしょうね。

リイチさんへ

花は、完全フリーだったので、
これを機に、玄関を中心に生活させようかと思っていますが、
産室に何処を選ぶかは、花に聞いてみます(笑)
家の中の何処を選ぶでしょうね~
ここは、コッコ達との生活の場になりますが、
結局、リビングにもあげると思いますので、
家じゅうが、オシッコだらけになりそうです~(笑)
臭いけど、遊びに来てね!

No Title

こんばんは!
花ちゃん無事交配できて良かったね。
Tさんが付いているから鬼に金棒。 待ち遠しいですね。
お姉ちゃん ハン屋さんのアルバイトされているの?
美味しそうです~。

紅ママさんへ

お久しぶりです~♪

とてもいいお婿さんだそうで、プレッシャー感じてます。
元気なコッコが生まれると嬉しいです。

食べ物屋さんのバイトって、助かりますね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

