
--/--/-- --


写真のマジック?

2010/10/20 Wed

秋晴れが気持ちいい…なんて言っていたら、
昨日今日と、肌寒く太陽の見えない雲が多いお天気で、
日中、ちょっとだけ雨も落ちました。
明日にかけては、下り坂?
やっと、秋らしい服装が必要になってきました。
最高気温は、21℃。


花がいる北海道のむかわ町を「Yahoo!のピンポイント天気」で見ると、
今日の明け方は、「みぞれ」なんて書いてあったり、
最低気温が、もう0℃以下の日があったり、
お日様が出ても最高気温は、15℃くらい…
まだ、18℃くらいまで上がる日もありそうですけど…
最低気温が17?8℃くらいの東京ですから、
帰ってきたら、「暑いな??」って思うのかな?(笑)



今頃なんですが…
9月の3連休に新潟の津南キャンプ場でイベントに参加した時、
2日目に小さな山をトレッキングした…と書いたことを覚えているでしょうか?

      気になったらご覧ください→みんなで山に登ったよ!


このトレッキングに同行されたカメラマンさんが、
スナップ写真のファイルを送ってくれたのです。


UPしようか?迷っていたのですが、
あまりにも不思議なので、見てもらおうと思いました。


山頂で鐘を見せようと、私が抱っこしたところを撮ってくれました。




10.20(9.19)bイベント




そして、カメラ目線になった時の花です…




10.20(9.19)aイベント




貼りつけたように花が大きく写っていて、
みんなが「合成写真?」って聞くくらい、違和感のある写真になってます。
偶然のいたずらなのか?
カメラの事は、わかりませんが、
ピントの合わせ方などで、こうなるのでしょうか?


他に参加された皆さんとの記念写真がありますが、
雑誌に載る前にUPするのもいかがなものかと思いますので、
また、機会がありましたらご紹介します。











花と再会出来るまで…あと、11日になりました。
不在中なのにもかかわらず、
読んでくださってありがとうございます。
良かったら、ランキングも「ポチ」っとお願い致します。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村      

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No Title

花ちゃんの首がすっごく長くって、カメラ側にニューっと伸びたんです(ウソ)
カメラマンさんが男前だった為、母さんが無意識で小顔になっちゃった(マジ?)
青森に向かうのは30日・31日?
私は31日の日保・福島展を見に安達太良の辺りを徘徊予定です。目ざせ岳温泉!

リイチさんへ

ウ~ン、どちらも外れです(笑)
不思議でしょう?

青森には、30日のうちに行って、
31日の北海道犬保存会の展覧会を見学(参加?)して帰って来ます。
なので、青森を午後に出るとしたら…31日中に帰って来られないかも…
福島にいるんですね~
いいなぁ~温泉♪
その日に帰るんでしょう?
福島を、いつ頃通過出来るのか…全然わからない状態で~す(汗)
高速は、降りなければ1000円適用されるはずなので、
途中のSAで仮眠して帰るつもりです。

遠近法?

花ちゃんが少し前に出ているので、実際より大きく見えるような写真になっちゃいましたね。
魚を釣ったときなど、腕をいっぱいに伸ばして魚を持つと実際の魚より大きく映るので~す。
時々使う方法ですv-397

フーカママさんへ

やっぱり、遠近法による目の錯覚ですか~?
一眼レフのピントは、ハッキリ・クッキリなんですね~
花が白いから、膨張して見えるせいもあるのでしょうか?
花のおかげで、小顔に写りましたが、腕の太さは、隠せませんでした(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

