スポンサーサイト

--/--/-- --


PIYO始めました!

2010/10/21 Thu

弱い雨が、1日中降っていました。
最高気温は、予報を下回って18℃。
ジッとしていると、肌寒いです。
そろそろお日様が出てくれないと、洗濯物の乾きが悪くて困ります。


暇があれば、アチコチ片付けしている毎日ですが、
全て片付くのは、いつのことやら…永遠に続くと思われます(笑)


花の写真は、全てPCに取り込まれているので良いのですが、
先代犬やお姉ちゃんの写真は、整理しきれません。
アルバムに入りきらずに、
順番にミニアルバムやらに入れてしまってあるのですが、
あまりの量に、後で見返そうにも何処にあるやら…(笑)
そんな中、懐かしいものが出てきたのでUPしておきます。





10.20(娘2才・まる8ケ月)
        シャボン玉が不思議だね!(娘2才・まる8ヶ月)






10.20(娘3才・まる1才)
        何て言ってるのかな?(娘3才・まる1才)






共に、当時の我が家の年賀状に使われた写真です。


「秋田犬」だし、花の日記なのですが、懐かしいので載せちゃいます。
「北海道犬」というキーワードで検索してご覧になった方には、
今回は申し訳ありません。






こうして花がいない毎日の合間には、
みなさんのブログを廻ったりしているわけですが、
何名かのブログで、ひとこと日記のような物を書いている方がいまして、
「良さそうだな?」と、私もやってみることにしました。
FC2のサービスの中に、「PIYO」と言う、ひとこと日記サービスがあったので、
登録してみました。


画面左にプラグインしてあります。
ブログとは違って、その時々につぶやいてます。
良かったら、そちらもご覧ください。











花との再会まで…あと10日となりました。
早く会いたい母に、応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まるちゃんと娘ちゃん

同時期に育ってきてまるで姉妹見たいですね。
以前いた犬の事は良い事ばかり思い出しますよね。

花ちゃんが帰ってきたらキット忙しくなるのでそれまで英気を養っておいてくださいね。
花ちゃん仔っこが生まれるまでの様子も楽しみです。

No Title

まるちゃんかわいいケド、お姉ちゃんもデコッパチちゃんでかわいいね~!姉妹みたいに育ったのかな?

みやこさんへ

良いコンビでしたよ~
娘が叱られていると、まるも小さくなって、
娘を慰めているようなこともあって…
娘中心な時代でしたので、
まるにとっては、かわいそうだったな~ということばかり考えてしまいます。

繁殖なさった皆さんのブログを拝見していると、
生まれてからのことは、結構書かれているのですが、
普段と変わりない生活だからなのかも知れませんが、
妊娠期間中のことが、あまり無いので、
その辺も、見逃さずに記録して行きたいと思ってます。
楽しみ~な半面、不安~なこともあります。

リイチさんへ

姉・弟→兄・妹→姉・弟
と、まるが先に大きくなって、
そのうちに、娘の方が大きくなって、一緒に成長してましたね。


娘のおでこは、自分で怪我をしたものですが、何針か縫った後です(笑)
うちの娘、犬に負けずに元気印だったもので、
顔の怪我が絶えませんでした(笑)
その後、まるに顔を咬まれて…
あの子の顔は、全部で何針の傷跡があるやら…
母として、反省も多々あります。
それにもめげず、かわいく育ったので、いろいろ心配です(親バカ)

No Title

初めまして。昨日このブログを発見しました。
今月10日にTさんの所に遊びに行ったら可愛い犬が・・。
花ちゃんです!ご縁があり、たまにTさんの所に遊びにいくのですが(犬達におやつ持参)本州から来た大事な犬だからと仰っていました。
いろいろ無事に済んで後は再会を待つだけですね。
近々Tさんの所に行く予定あるので花ちゃんに挨拶してきますね。

ティムさんへ

初めまして。
見つけてくださって、ありがとうございます。
花は、元気にしてましたか?
Tさんは、電話でしか連絡取れないので、元気な声は聞いていましたが…(笑)
あと1週間、そちらにいるので、どうぞよろしくお願いします。

良かったら、(ブログも)覗いてくださいね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

