スポンサーサイト

--/--/-- --


花が帰って来た?♪

2010/10/29 Fri

冷たい雨が降り続いた昨日、花が帰って来ました!
成田空港の国内線到着ロビーは、メインから外れて端っこにあり、
通常の到着ロビーとは、様子が違いました。


北海道千歳14:20発→東京成田16:00着JAL3042便


それを確認して、第2ターミナルを目指して出かけました。
雨は一向にやむ気配が無く、
首都高速道路から見えたビルの温度計は、1時の時点で6℃と表示されていました。



到着ロビーに、30分前から待機していた所、
16:00過ぎに集団が出て来ました。
カメラを構えて待っていましたが、Tさんの顔は見えません。
預かりの荷物のターンテーブルも止まってしまいました。
次の便だったのかな…?と、あきらめかけた時、係りの人に尋ねると、
たった今通過して行った人たちは、大阪からの便の人でした。


飛行機が到着する位置が遠いので、
バスに乗ってロビーに来るまでの時間が結構かかるのです。


数分後、携帯が鳴り、Tさんから「バスに乗っている」という連絡が…
そして待っていると、降りてきた人たちが現れ始めて、Tさんの顔も見えました。
花は…?と、思った瞬間、カートに2個のケージを載せて係りの人が運んで来ました。




10.28成田空港にて1



10.28成田空港にて2




Tさんは、鞄が出て来るのを待っていたので、その間放置(笑)
人が、自動ドアを開けて通る度に、花の遠吠えが聞こえて来ました。
気にして覗いて行く人も…




10.28成田空港にて3




10.28成田空港にて4




荷物の照合を終えて、やっと出て来ました。



「花?」と、声をかけると狂ったようにケージのドアをカリカリして
「出して?、何してたのよ?」(母による訳です)と、
怒ったり、暴れたり…(笑)
駐車場に移動する間も、「フィ?ン」とか「フォ?ン」とか、
言葉にならない悲鳴?声を出していました。




10.28暴れる!




もうひとつのケージには、カイ君の娘の「きららちゃん」
彼女は、ウンともスンとも言わずにおとなしいものです。
彼女を連れて、湘南動物プロダクションに向かうTさんと別れて、
駐車場が遠いので、カートを押して声をかけているうちに落ち着いて来ました。


車の中で、やっとケージから出してあげると、
もう全身で喜んでくれました。
(私ひとりなので写真には撮れません)



空港内は歩けないので、
高速に入り、酒々井PAで車から降ろしました。
草むらでトイレした後、
このPAは、屋根つきで通路があったので、そこを歩き、
嬉しかったのか走ったりもしてました。



途中、首都高速は通勤渋滞にはまり、
途中で降りて父の会社近くを通りましたが、
仕事が終わらなそうだったので通り過ぎ、
学校から帰る途中のお姉ちゃんが新宿で待っててくれたので、
一緒に帰りました。
お姉ちゃんとの車の中での再会は、
花が眠くなっていたこともあり、ちょっと淡白に終わってしまい、
お姉ちゃんは、「もっと喜んでよ?」と、不満足そうでした。





10.28家だ?
          家に帰って来て…




足を洗って、体を拭いて、
部屋に入ると、いつも通りの花でした。
昨日まで留守していたなんてウソみたいに、
部屋の中を走り回ったりして、
ソファーに飛び乗ったりするので、ちょっとハラハラしましたが、
まだ自覚は無いだろうし、
自分の体は、自分で守るだろうと自由にしてました。


しばらくして、父が帰って来た時も、興奮は凄かったです。




10.28鼻の傷
          一通り暴れて…




ご飯も食べて、好きな所で眠ってました。
夏にも、一晩なのに鼻の頭を怪我して来たのですが、
今回もご覧の通り…(笑)
犬舎で暴れて来た証拠です。


本当に眠くなったら、3Fの寝室に上がって行って、
お父さんの布団の上でグッスリ眠っていました。




なんだか行きも帰りもバタバタなお里帰りとなりましたが、
無事に交配も出来て、元気に帰って来られて良かったです。
ちょっと、のんびりしすぎていた母ですが、
また、花とお散歩出来るので、頑張ります。













うまくいけば、花はお母さんになります。
出産・育児と、いろいろ記録を残していきたいと思います。
どうぞ、応援の「ポチ」をヨロシクお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No Title

花ちゃん、お帰りなさい。
鼻の傷が痛々しいですが,大丈夫ですよね!
かわいい子犬が生まれます様にとお祈りしてますv-290

お帰りぃ~!

花ちゃん、お帰り(^O^)/
鼻の傷が痛そうだけど、元気そうでなにより!
いつもの、楽しい毎日が戻って来ましたね(^^)

No Title

お帰り~はなちゃん♪
はなちゃんの喜びが…伝わって来るなぁ~v-410
お家でのv-212はなちゃん!!なんだか色っぽく見えますね~
家族全員集合!!楽しい週末を過ごして下さいナ。
*台風前で良かったですね!!(^_-)-☆

お帰り!!

花ちゃん、お帰り!!
喜んで、そして文句タラタラ・・・v-411
絶対にそうだと思ったわ。
ワンコ、文句言いますよねぇ。
でも、元気で良かった。
後はパピーが楽しみね。
元気なパピーの誕生を祈っています。

No Title

あ~帰って来た!ほっとしましたヨ~!母さんほっとして風邪など引かないでね~!でもまた散歩の毎日だから大丈夫か。お鼻の傷って時間かかりますよね~。ちょっと深そう。名誉の負傷かな?

No Title

「青森まで行ったるで~」と気合を入れていた白花母さんですが、成田と聞き内心ホッとされたかも?
予定より早く、そして途中事故もなく帰ってきて良かったですね。
これから年末まで花ちゃん共々頑張ってください!

No Title

花ちゃん無事に帰って来たんですね。
週末のお天気も心配だったのでホッとされた事でしょう(^^*)
今夜は花ちゃんを囲んで家族水入らずの時間を楽しめたんでしょうねっ♪
お鼻の傷がちょっと痛そう…早く良くなりますように!! 
これから寒くなるので白花母さんもお体に気を付けて年末に向けて頑張って下さいねっ(^^)/

No Title

花ちゃん お帰りなさい!
母様も元気な顔を見て「ほっ」とされたでしょう、
花ちゃんも同じ気持ちですね。
交配から2週間ほど経っているので無理のない
通常の散歩は大丈夫と思います。
あまり かけあしは無理かな?  
お父様もお姉ちゃんも みんなの喜んだお顔が浮かんできます。
花ちゃんの 鼻の傷は独り立ち出来た勲章みたいなものですね。

琳ママさんへ

ありがとうございます。
鼻の傷は、大丈夫です。
紅ママさんから、「独り立ちの勲章」と言われたように、
頑張った証だと思ってます。


台風は、予想よりも早く通り過ぎているようで、
琳ちゃん後1家の旅立ちは、お天気回復しそうですね。
会えるのを楽しみにしていま~す。

カムイ母さんへ

ありがとうございます。
鼻の傷は、目立ちますが前も自然に治ったので大丈夫です。
時間の流れが、一気に変わってます(笑)
まだ、見た目は変わりが無いので実感がありませんが、
楽しみな毎日が始まります。

リヨンママさんへ

ありがとうございます。
みなさんが帰りを待っていてくれて、花は幸せ者です。


家族~もそうですが、
お天気が安定すれば、お蕎麦も行けそうですよ…
「深大寺お散歩会」でもしましょうか?
今度連絡しますね♪

フーカママさんへ

ありがとうございます。
文句タラタラ…(笑)それもかわいいです。


まだ、見た目の変化はありません。
ヒート後のちょっと体力が落ちた感じ…な様子です。
これから1ヶ月は、お腹の中で1番大事な時期です。
ちゃんと育ってくれるように、
栄養面、精神面…と、気をつけていきたいです。
食欲が出てくれると助かるんですが…

リイチさんへ

ありがとうございます。
風邪なんてひいてられないですね。
でも、ここ数日、寒いですね~お互いに気をつけましょうね。
鼻の傷…前も自然に治ったから、大丈夫でしょう。
危険な場所でなければ、遊びに行けますから、
秋ヶ瀬公園でも歩きますか?
また、連絡しますね~♪

yuminさんへ

「青森」と「成田」とどっちがいい?
…そうTさんに聞かれて、ビックリでしたが、
花の体が大丈夫なら、成田の方が全然近いですし、
欲を言えば「羽田」が良かったでしたが…
世田谷から成田は、ちょっとしたドライブですよ~
青森よりは近いですけど、渋滞がネックです。


花がいなくてダラダラしていたので、
はりあいが戻ってきて、嬉しいです。
良いお知らせが出来ると良いですね~♪

tetsuママさんへ

ありがとうございます。
無事、文句を言いながら帰って参りました(笑)

tetsu君も、新潟でも健闘されて(読み逃げでスミマセン)
2席の入選おめでとうございました。
家族水入らずの旅行にもなって楽しそうでした。
お次は、茨城ですか?
希少な四国犬の為にも、頑張ってください。
チャンスがあれば、また見に行きたいです。

これから2ヶ月弱、
花が安心して出産を…
その後は、子育て出来るようにサポートを頑張ります!

紅ママさんへ

ありがとうございます。
Tさんを全面的に信頼していますが、遠いので…身近にいると安心です。

普通のお散歩は大丈夫なんですね。
駆け足は…昨日、ドッグランに行ったら、ちょっとだけ走り廻っちゃいました~(笑)
でも、なんだか自分でセーブしているようでしたね。

あと、1ヶ月は大事な時期なので、栄養面やら気をつけたいと思います。
出来てれば嬉しいな~♪

No Title

お帰り~お帰り~(*^^)v
おばちゃんも花ちゃんに会えてうれしいよ~!
鼻の傷がキュンとしちゃったけど
元気そうでよかった!
また、今後の花ちゃんの様子楽しみにしてます^^

shrimp さんへ

ありがとうございます。
無事に役目を終えて、帰って来ました。
しばらくは、普通に過ごせるので、また皆さんと会えるかもしれません。
早くお天気が安定してくれると良いですね~♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

