スポンサーサイト

--/--/-- --


お留守番…

2010/11/01 Mon

台風が去った後の昨夜、かなり激しい雨が降りました。
今日の朝にはやんでいて、ゆっくりとお天気回復しました。
最高気温は、19℃。
明日からの秋晴れに期待です。



先週の木曜日、
花を青森まで迎えに行く前に、美容院に行こうと思って予約していたのですが、
急遽成田に向かうことになり、今日に変更していました。


花はお留守番出来るのか…?
不安で、いろいろ考えました。
行きつけの美容院は、電車で2駅のところです。
往復で40分位、
美容院にいる時間が2時間位。
3時間近くのお留守番をどうしようか?…
悩んでいるうちに、10ヶ月も経ってました(笑)
私がいつもお願いしている美容師さんは、
平日の方が確実な方だし、
土日は、出かけることが多いので、こんなことになってしまったわけですが、
暑いうちは車の中で待たせることが出来ない…と言うのも理由の一つでした。



今回、車で行って近くのパーキングに停めることも考えましたが、
駐車場代がもったいない(都内は、高いのです)
なので、家に停めた車に乗せてお留守番させました。


お姉ちゃんがあとに出たので、様子を見て出て貰いましたが、
「眠っていたよ…」だそうです。
花にとっては、家は、誰かがいれば安心なようですが、
車の方が、もっと安心なようです(笑)
家の中でのケージは嫌がるのに、
車の中でのケージは、平気なんです。



今朝、どうしようか悩んでいたら…






11.1美味しいね?
             こんな恰好してました(笑)













以前もベランダでゴロゴロして噛んでましたが、
こうして噛むのは、意外と珍しいのでまた動画も撮ってしまいました。



妊娠のせいか?
ヒート後の時もそうでしたが、少しダルそうにも見えます。
でも、食欲は出てます。
手作りの炊き飯とフードと半々で、良く食べます。




11.1きれいに食べるよ
           こんな食べ方もしてますが…(笑)





一気に食べることは、滅多にないのですが、
残しても、すぐこうして食べてます。
まずは、お里に帰る前の体重に戻って欲しいです。
(13.5?くらいかな?)


明日からお天気になるので、
お日様いっぱい浴びに行きたいです。












今日も読んでくれてありがとうございます。
応援の「ポチ」をヨロシクお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お留守番

広い家の中でのお留守番は不安なのですね。
夏の旅行でくるまのなかのケージならなれているのでしょうか?
今美容院へ行かないと又忙しくなるのでますます行けないですものね(^^)

沢山食べて良い仔を生んで欲しい物ですね。
これから花ちゃんの日記は目が離せません。

みやこさんへ

もともと、車の中は大好きなので、待っていてくれます。
旅行中に民宿に泊まった時も、一晩寝てました(これもお留守番になりますね)
家に停めてあっても、待っててくれるなんてビックリです。
帰ってきたら、ごほうびにドライブが欠かせませんが…(笑)

交配後2週間余り、まだ外見上は変化がありません。
毎日、お腹を見せてもらっています(笑)
強いて言えば、走りませんね。
今日は、久しぶりのお日様なので、広い芝生の公園に行ってみま~す。

動物は自然と自分の体の変化に対応すると言いますけど、やっぱり心配ですよね。
お腹の変化はまだまだ先だと思いま~すv-398
人間と同じで早くからお腹が大きくなる子、いつまでも大きくならない子・・・といるようですし。

ゴロゴロと遊んでいる花ちゃんは以前と少しも変わっていませんね。

花ちゃんクルマが好きでうらやましいです。お留守番もクルマの中とはね~!仰向けカミカミはとてもお母さんに見えませんが走ったりしないというのは変化しているんだな~と感心します。これからお天気続くそうだし元気に遊んでほしいですね。

フーカママさんへ

考えてみれば、ヒートの後半と同じなんですね。
まだ、黄体ホルモンのせいで体がだるい感じなんでしょう。
お里帰りでたくましくなったかと思ったら、
甘えん坊に戻っています(笑)

こうしてゴロゴロ~したり、熟睡したり出来なかったんだろうな~と、
したいようにさせてます。

リイチさんへ

車が好きですね~
車に住みたいくらいなんじゃないかと…(笑)
お産も車だったりしてね…

お天気なうちは、たくさん外気に触れて欲しいと思ってます。
この後、どうなっていくのか…
気になった事は、書いて行きますので、風ちゃんの時の参考にでもしてください。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

