スポンサーサイト

--/--/-- --


まったりと?

2010/11/02 Tue

朝から眩しい太陽が出たのは、何日振りでしょうか?
ポカポカ陽気となるか…と思いきや、最高気温は19℃。
お昼過ぎには、雲が出て来ました。



せっかくなので、野川公園まで行って来ました。




11.2野川公園5
          木々も色づき始めてます。




こんなに気持ちが良くて涼しいのに、何だか、体が重そうでした。




11.2野川公園1




11.2野川公園2




広い芝生に行ったら、喜ぶかな?と思ったのですが、
ゴロゴロダッシュは2回だけでした。
それもほんのちょっとだけ…










私がけしかけて、やっと走ってました。












全体的に、少し進むとこんな感じでマッタリしちゃいます。





11.2野川公園3
         枝をかじって、鼻しわ顔です(笑)





11.2野川公園4
            すぐ伏せてしまいます。




そして、ヒート後期と同じで、マーキングが多いです。
5?6回は、シーします。


こんな感じで、
1時間ちょっとで、車に戻ってしまいました。


まだ、帰るには早い時間だったので、芦花公園にも寄って来ました。
ドッグランにも入ってみましたが、
お友達がいなかったせいもあり、またまたマッタリ?になってしまったので、
買い物をして帰って来ました。




車では、爆睡状態。
家についても降りようとしないくらいです。
ちなみに、夜も良く寝ています。
何とか降ろして、足を洗って、体を拭いて、
換毛はしていませんが、血行が良くなると言うのでブラッシングもしてます。




今日の夕飯は、

    鳥のささみ、カボチャ、ブロッコリー、白菜  + ドッグフード



11.2今日のご飯





完食しました。
食欲も、ヒート後半の時と同じで、戻って来ています。
つわりなら、食欲は落ちるのですが、
人間同様個人差があるので何とも言えません。
運動不足になっても困りますが、
花は、いつも自分でセーブするので、もう少し様子を見てみます。











お母さんへの階段を登っているのなら嬉しいです。
応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃん、遅くればせながら、お帰りなさい。
大変だったと思いますが、人が思うほどおおげさではなかったのかな。
すぐに、いつものペースに戻ったようで、安心しました。

名菜は、一足先に何事もなくヒートも終わりましたが、花ちゃんと同様マッタリが目立ちます。
季節のせいか、年齢のせいか、花ちゃんに似た動きです。
冬毛になるらしく、パラパラと内側の毛が抜けています。

花ちゃんには、これからどんな変化があるのでしょうか、名菜にはしばらくは縁のないことですが、楽しみに読ませてもらいます。

おいしそうなゴハン食べてますね~。それにしても本当にゴロゴロなんですね。今週末、東京に出没しようかな?と思っていたけど花ちゃんには遊んでもらえなさそうですね。妊婦だものね~!フウもヒート後半のように寝てばかりいるのでガウルとイケナイからやめておこうかな。

遊歩さんへ

おかげさまで、無事帰って来ました。
花にとっては、どんな出来事だったのでしょうね?

名菜ちゃんには、ヒートも終わって体も少しずつ回復して、
楽しい季節となりますね。
人間は辛そうですが…(笑)

花の今後は、気がつく限り記していきますので、
どうぞ見守っていて下さいね。

リイチさんへ

東京は、何処に出没ですか?
遊んではあげられないかも知れないけど、
会うことは出来ますよ~(多分)
明日、鎌倉に行って来るので、その後の様子でわかります。
ガウるのって、胎教に良くないかしら?(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

