スポンサーサイト

--/--/-- --


鎌倉で琳ちゃんに会って来たよ!

2010/11/04 Thu

昨夜は、とても冷え込んで最低気温が7℃位になったようです。
そのせいか、今朝は朝から雲が厚く、とても冷え冷えでした。



今日は、長崎から遥々と、京都を経て鎌倉までやって来た、
北海道犬 琳ちゃん、パパさん&ママさんに会いに行って来ました。


昨夜、鎌倉入りした琳ちゃん一家は、朝から鎌倉を廻っているとの事だったので、
大仏様の前で待ち合わせをしました。


予定の時刻より1時間前に到着して、「余裕」で待ち構えていた所、
待っている花の写真を撮ろうとデジカメを取りだしたら…
電源が入らない(汗)
昨夜、充電して戻すのを忘れていたのでした?
(やっぱり、母はどこか抜けてます)




11.4鎌倉の大仏入口で1
          木漏れ日の中で、マッタリと?





11.4鎌倉の大仏入口で2
          ウトウトもしてました?





平日にも関わらず、観光客や遠足の小学生など…
たくさんの人が行きかう中、私が立ち止っているとマッタリしてしまいます。


 
程なく琳ちゃん一家がやって来ました。
朝の曇り空から一転して、お昼過ぎからお日様が出て気温も上昇。
琳ちゃんは、暑いのが苦手なので、日陰の歩道から現れました。




11.4鎌倉の大仏入口で4
          琳ちゃん、こんにちは♪





11.4鎌倉の大仏入口で3
           記念撮影です。





母しか行けなかったので、琳パパさんが撮ってくれました。


せっかく、後ろ(矢印)には大仏さまの顔が見えているのですが、
この中には、犬が入れません(泣)
(バックやカートなど、蓋の出来る物に入れれば入れます)




入り口で記念撮影をして、海の方へ移動しました。




海岸沿いにある犬OKカフェの麻心さんに寄ってランチしました。





11.4まごころ
           こんなお店です?♪          





時間的には遅めの時間だったのですが、店内はいっぱいでした。
真ん中の3人掛けの席がかろうじて空いていたので、
席に着こうとした瞬間…
真正面に向かいあった格好となった琳ちゃん&花。
ガウり合ってしまいました?
犬OKカフェのせいか、お客さんのみなさんは、笑って見ていましたが、
ちょっと焦りました。


そして、そこへ「何事?」と出て来たのが、
看板犬で琉球犬の「シャンティちゃん・9才」
近くにいた花に、「落ち着きなさい!」と言う感じで一喝。
それからは、花も琳ちゃんも顔を合わさないように反対向いてました(笑)
時々、パパさんの陰から花を覗く琳ちゃんが…
それに気がつくと、花も鼻にしわ寄せて負けてません(笑)
気が強い同士のご対面でした。




11.4琉球犬シャンティちゃん
          また、出て来てくれました。





北海道犬と琉球犬は、同じ縄文系の末裔ということで、
見た目は全然違うのに親しみが湧いてきます。


そして、お店の方から、この近くにも北海道犬がいると教えていただきました。





11.4一心亭
         長谷駅の前にある「一心亭」





お肉屋さんです。
「ぜひ、顔を出せば喜んでくれるから…」と言われたので、
帰りがけに覗いてみたら、ご主人さんが接客中でした。
「お忙しいかな??」と、あきらめかけると、
こちらに気づいて、「待ってて」と合図してくれました。
接客が終わると、すかさず出て来てくれて、
「母を呼んで来るから、待ってて」と言われて待っていると、
ご主人さんのお母様が、ニコニコして嬉しそうに出てこられました。




11.4北斗君&花
           北斗君、12/8で8才になるそうです。






11.4琳ちゃん&北斗君
           琳ちゃん&北斗君






ご主人、お店の裏から、すぐ連れて来てくれました。
花とは、最初はクンクン鼻を合わせたのですが、
北斗君に唸られてしまいました?

琳ちゃんとは、写真の距離まで。



滋賀県の出身だそうです。
鎌倉で北海道犬に会うのは初めてだと喜んでくれました。
仲良しは出来ませんでしたが、飼い主同士はみんなニコニコ。
同じ犬を飼う者同士、仲間に会えたような嬉しい出会いでした。


ここで、琳ちゃん一家とはお別れ。
長谷の駅から鎌倉の駅に向けて人力車に乗って帰ると言うことでした。

お肉屋さんのお母さんは、本当に喜んでくださって、
なかなか家の中に入ろうとしません。
琳ちゃん一家が人力車で出発するのを、後方から見送る形でいました。


そうしているうちに、
先ほどの琉球犬・シャンティちゃんが産んだ娘ちゃん
(名前は忘れちゃいました?)が、通りがかりご挨拶しましたが、
やっぱり女の子同士、ガウガウ?
娘ちゃんのお父さん・お母さんが、
沖縄の物産を売るお店をしている場所を教えて下さったので、
「次は、ぜひ寄ります」と約束して帰って来ました。



長崎の琳ちゃんに会えて、とてもうれしかったです。
そして、そのおかげで、
鎌倉のワンコたちともお友達になれて楽しかったです。


琳ちゃん、パパさん&ママさん、ありがとうございました。
また、いつか会える日まで…















元気だけどマッタリ?が増えてます。
どうぞ、「ポチ」っと応援ヨロシクお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

楽しそうです

琳ちゃんとは女の子同士仲良くするのかと思ったのですが、中々思うようにはならない物ですね。
まったり気分の花ちゃんは気分が乗らなかったのかも知れませんね。

カフェやお肉屋さんのワンコとも知り合いになれて良かったですね。

琳ちゃんと花ちゃんはやはり女の子らしくて可愛いですね。

花ちゃんは今は体調もあるしね。
もう少し時間があれば仲良く遊べたかもしれませんね。

琉球犬、会ったことないです。道犬と同じDNAだと聞いたことがあります。
鎌倉でも北海道犬に会えたなんて感激ですね。
皆さん、道犬に会えるのは滅多にないので話が沢山あったでしょうね。


人力車にワンコが乗れるのね!
その姿は琳ちゃんのブログでみられるかしら。

花ちゃんまったりしたり、ガウったりですね~。いつもと違うのかな?
11月フーカママさんところで道犬祭りですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みやこさんへ

女の子同士もいろいろです(笑)
でも、先を琳ちゃんが歩いて行くと、おとなしく付いて歩いて行くんですよ。
男の子同士よりは、気が楽かも…

遊べなくても、ブログで知り合えた方なので、
以前からの知り合いのように、楽しく過ごさせていただきました。


花は、日に日にマッタリが強くなっています。
偽妊娠ではなく、宿っている証拠なら嬉しいのですが…

フーカママさんへ

ウ~ン、体調が普通だったら、花もイケイケでもっと大変だったかも(笑)


琉球犬は、北海道犬よりも少ないかも知れませんね。
でも、これで私は2頭会いました。
シャンティちゃんの娘ちゃんは、お父さんが不明なのです。
いつの間にか出来ちゃったそうです。
肉屋の北斗君と仲が良いそうなので、そのMIXだったら良いのに…って言ってましたが、
娘ちゃんの体格から想像するに(シャンティちゃんよりデカイです)
「シェパードっぽいなぁ~」との事でした。


人力車には、ワンコOKです。
走る前に記念撮影してましたから、ブログでのお楽しみですね。
京都でも乗ったそうですよ~

リイチさんへ

1才過ぎると、女の子同士も難しい関係があります。
特に気の強い同士だと、ライバル心がメラメラ…(笑)
ヒート後のダルさとは、違う気がします。

道犬祭り…良いですね~♪
でも、参加できません(泣)
紀州犬も参加したって良いと思うけど…

鍵コメさんへ

後日メール致します。
ブログでも、書いてみますね~♪

楽しいひとときで良かったですね~
琳ちゃんと花ちゃん一緒に仲良さそうに写っていると思ったら・・・
ガウってしまったのね~v-12

琳ちゃんも花ちゃんも女の子は可愛いですね。v-290
鎌倉の北斗くんとくらべると大きさがわかりますね。

オシャ子さんへ

去年、みなさんが三重で楽しそうに会っているのを、
指をくわえて見てましたから…(笑)

そして、地元(鎌倉)に住んでいる北海道犬にも会えて、
とても楽しかったです。


女同士の気持ちはわかりません(笑)
向き合って、目があったのがいけなかったんでしょうね~
凄い声でしたよ。

琳ちゃんと花は、同じくらいの大きさでした。
紅葉ちゃんや、北海道や、展覧会で会ったワンコは、
女の子でも大きかったので、花が普通に見えて安心でした~
でも、気の強さは、2匹共負けません(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

