スポンサーサイト

--/--/-- --


動物フェスティバルに行って来たよ♪

2010/11/07 Sun

今日もお日様が優しく降り注いでいました。
最高気温は、17℃。
お散歩日和が続きます。



今日は、砧(きぬた)公園で、
動物フェスティバルなる催しがあったので、お散歩がてら行って来ました。




11.7動物フェスティバル




11.7ねむのきひろば





牛の乳しぼり体験が出来たり、ポニーの試乗が出来たり、
犬のしつけ方教室や盲導犬・介助犬のデモンストレーションがあったり、
花の通っている動物病院の先生も参加しているようなので行ってみました。


のんびりしてから出かけたので、ほとんどの催しは終わりかけてましたが、
いろいろな動物と触れ合って来ました。




11.7牝牛と
          乳牛さん…初対面かな??




11.7子牛君と
          子牛君と…これも初対面です。





11.7ヤギと花
          ヤギ?…以前清里で会った事あります(笑)



近づくと、頭を下げて角を見せるんです。
清里のヤギさんのように、かかっては来ませんでしたが…
後ろの羊さんが、ヤギ&花を見て近づいて来てくれました。




11.7ヤギ&ヒツジ&花2
          ヤギ・花・羊?勢ぞろい♪




みんな白いけど、毛の感じの違いがわかりますでしょうか?

「あなた、暖かそうね?」と、花が囁いているようでした(笑)





11.7爬虫類とご対面
          花は、わかっているのかな??





11.7かめ!
             亀さんも・・・




さすがに、亀さんは、「犬を近づけないでください」と言われたので、





11.7ここまで?
            ここまでです。





11.7ひと休み?
            ひと休み?♪





あるコーナーに、白い犬発見!
挨拶に行きました。





11.7シロ君と
           シロ君・8才(紀州犬)





彼は、生まれつき発育出来ない障害があり、後ろ足が動きません。
それによって、遺棄されたのですが、保護されて今は幸せそうです。
お顔がとっても優しかったです。




11.7シロ君・8才




小春日和の楽しいお散歩になりました。
会場の外側も歩いて来ました。




11.7楽しいね?1



11.7楽しいね?2




犬をはじめ、いろんな動物に挨拶出来て、
嬉しそうで、とても楽しそうな花でした。












人や犬がたくさんいる所が大好きな花に、
「ポチ」っと応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村        
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

凄い!こんな近くで色々な動物に会えるのね。
花ちゃんとヤギさんと羊さん。同じ白だけど、微妙に違いますね。
お互いに親近感を覚えたのかしら。

紀州犬のシロ君、穏やかな顔をしていますねぇ。
発育障害があっても優しい飼い主さんに出会えて今はシアワセなんだわ。

一休みの姿!本当に疲れて休んでいる感じですね。

↓エレベーターに乗るの、怖がらないのね。
ソラには経験できないことだろうなぁ・・・(笑)

フーカママさんへ

こんなに近くに寄られてビックリしました。
囲いがあると思っていたので…
この3頭は、どう感じたのでしょうね?
喧嘩はしませんでした~

もしも、花の赤ちゃんの中に、もしそんな子が出来てしまったら…
私は責任を持って育てよう…と改めて思いました。
ブリーダーさんにも生活があるのでしょうが、
繁殖をするということは、生まれて来た子に責任を持たなければ…と、思います。


エレベーターは、何とも思わないですね~
歩いて乗ったこともあります。
マンションに住んでいる子は、お外に出るのに乗りますものね。
家族と一緒なら大丈夫かと…
都会ならではなんでしょうか?
経験しなくても良いこともありますから…
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

