スポンサーサイト

--/--/-- --


代々木公園に行って来たよ♪

2010/11/09 Tue

朝から強い風が吹いていました。
今日は、日本海側から北の方では、
冷たい風を伴った低気圧が進んで、荒れ模様だったそうです。
でも、花地方は、冷たい風ではありません。
気温も20℃を超えたようです。




ポカポカ陽気に誘われて、代々木公園に行ってみました。
ドッグランも、水遊びも出来ないけれど、歩いて来ました。





11.9代々木公園にて1
             奥にドッグランが…





気にして寄って行くのですが、「行かないよ?」と、遠ざけて歩きました(笑)




11.9代々木公園にて2
             枯葉をサクサク…






11.9代々木公園にて3
              日時計です。





11.9代々木公園にて4
            上の穴を覗いてました(笑)






今日の風のせいもあるのか、
枯葉が(枯れてない葉も)タップリ落ちて、大きな枝も折れていました。





11.9代々木公園にて5
          そんなに大きい枝は持てないよ!





11.9代々木公園にて6
              水遊びも出来ないよ?




カラスが行水しているのを、恨めしそうに見てました(笑)




11.9代々木公園にて11
            ギンナンだらけです。





凄い匂いの中をズンズン歩きました。


そして、バラ園へ…





11.9代々木公園にて7
         これは「プリンス・オブ・ウェールズ」です。




11.9代々木公園にて8
         これは「希望」と言う名前でした。




11.9代々木公園にて9
          このバラの名前は…???




つぼみがワンポイントで、良い感じだったのでシャッターを切ったら、
右目に葉っぱが当たって、ウインクしたように撮れました。





代々木公園は、いつもの公園や芦花公園よりも広いので、
いろいろな歩き方が出来ます。
今日は、花が行きたい方向をメインに歩いて来ました。



時々、走りそうになるので私も走ろうとするのですが、
ほんのちょっとでやめてしまいます。
1時間程、遊びながらですが、歩いて来ました。
駐車場に戻って、車に近づくと…

ちょうど隣に、その時停めた車がいました。
その車は外車なので、助手席がこちらの助手席と向き合います。
ドアが開いていて、花を乗せるのに邪魔だったので、
「すみません」と言ってその人の顔を見たら、
俳優の“○川○彦”さんでした。

「ああ、ごめんなさいね」と言って、ドアを閉めてよけてくれました。
愛犬の黒ラブ・イエローラブの2頭をお散歩するために来たようでした。
お伴の男女と一緒に、園内に行ってしまった後で、
車を盗み撮り(笑)しちゃいました。




11.9代々木公園にて10
            向こうの赤い車がそうです。





父が、歴史好きで、大河ドラマを毎日のようにCSで見ているので、
「徳川家康だ?」と、心の中で呟いてニヤニヤしちゃいました。





たくさん歩いた花は、今日も食欲旺盛です。

今日のメニューは、肉中心です。
   
   ささみ、大根、白菜、人参、白飯、プチトマト、煮干し少々+フード

                             でした。





11.9今日のご飯
              完食で?す♪













家の近くより、お出かけした方が歩いてくれます。
そんな花に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんと歩いた代々木だ懐かしい(ってちょっと前なのにね)
フウも本当に血がでてヒート始まりました。花ちゃんのはじめてのヒートの日記は何月くらいのを読めば良い?お散歩どうしたもんかな?

枯れ葉サクサク花ちゃん、きれいですね。
さすがにそちらも涼しくなったようで一段とすっきりしたスタイルと顔に見えます。(どの程度、体に変化が出るのか、私も経験がないのでわかりませんが、これからでしょうか。)

写真では黒に見えるハーネスも白に映えています。
カッパを着せることはないのですか。

名菜は、カッパどころか、ハーネスも嫌がるので、相変わらず首輪だけです。
北海道犬は、力の割に体は細いので、サイズがよいと小型犬用の造りの華奢なものになって、選ぶのに苦労しました。

最近、やっと満足できるメーカーが見つかりました。
札幌では置いているショップが少ないので、ネット注文です。
リードは手作りですが、首輪はそう簡単にはいかないので。

リイチさんへ

いよいよ初ヒートですね。
花は、1回目はあまり良くわからなかったので、参考になるかな?
(2009年10月19日の記事参照してみてください)
お散歩は、普通にしてたけど、
他の犬と接触する時は、近づく前にヒートであると伝えてました。
去勢している子や牝ならば、普通に挨拶したり遊んだけど、
していないワンコだと、立ち去って行きます(笑)
雄犬に追いかけられて、嫌な思いをして怖がりになった柴犬がいました。
風ちゃんなら、大丈夫だと思うけど、大型犬に迫られたら…怖いよね?
ヒート後半期については、2010年5月11日の記事を見てください。

遊歩さんへ

犬って、枯葉の上を歩くと、歩調が早くなりませんか?
「足が痛いのかな?」とか、「音がイヤなのかな?」とか、
でも、楽しそうにも見えますね。

写真だと白いですね。
今は、シャンプーを自粛しているので、結構黄ばんでいるんですよ(笑)


カッパ、着る時ありますよ。
花は、嫌がりません(嫌なのかもしれないけど…笑)

首輪は、適当なのが少ないですね。
ネット通販が良いようですね。
北海道犬は、顔が小さいから緩いと抜けちゃいますね。
サイズとデザインが合うものがありませんね。
私が、首輪が嫌で、初めてお散歩に出た時からハーネスなんです。
だから、展覧会で首輪で引いたら、ちょっと嫌がってました

ハーネスで、引っ張りは直らないですが、
上手に引いてやると、引っ張らなくなります。

首輪は、鑑札をつけるためのアクセサリーになってます(笑)

皮細工をする人だと、首輪もお手製で羨ましいです。
遊歩さんなら、作れそう…
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

