スポンサーサイト

--/--/-- --


鬼太郎に会って来たよ♪

2010/11/10 Wed

昨日の強い風は、日が沈む頃にはやみました。
そして、気温はグンと下がって、10℃を下回り、寒い朝でした。
こんな時は、暖房が必要です。
お日様が当たるともう必要が無くなりますが…

最高気温は、18℃。
暑すぎず、寒くもなく、お散歩日和の1日でした。


今日は、以前から「お蕎麦デートしよう」って言っていた、
ヨーキーのリヨンちゃん&リヨンママさんとの約束を果たそうと、
深大寺で会うことにしました。

黒柴はなちゃん&はなぷー。さん、、MIXのボン君&おおやまさんも来てくれて、
「深大寺ミニお散歩会」と、なりました。


1時に「湧水」というお蕎麦屋さんの駐車場で集合!?だったのですが、
駐車場は満杯、しかも、お店の入り口は、お客さんが数名並んでいる(汗)
前日までどちらにしようか迷った、お隣の「深水庵」に入ることにしました。
こちらの方が、お店も駐車場も広いのでした。




11.10深水庵
              深水庵






先日の鎌倉もそうでしたが、
平日だからって、観光地をなめてはいけませんね。

このへんのお蕎麦屋さんは、平日に限り、
お食事をした人は、その後、車を停めておいて良いんです。
だから、お蕎麦を食べ終わっても、駐車場は空きません。



テラスがあるお蕎麦屋さんなら、ワンコもOKです。
4人と4匹で、美味しい新蕎麦をいただいて来ました。
(写真は、ありません)

ちなみに、私は「とろろそば」800円でした?
ポカポカと、お日様が出ていたので、テラス席でも充分。
冷たいお蕎麦が美味しかったです。



お腹も膨れて、散策に出かけました。
はなぷー。さんは、地元なので、道案内してくれました。


裏道のような所を通って、出た所は…




11.10神代植物公園1
            都立神代植物公園です。




11.10神代植物公園2
           いろいろな花が綺麗です。





犬は入れませんので、通るだけ…
すぐお隣にある広場で遊びました。






11.10黒白はなちゃん



11.10紅葉見える?



11.10みんなでおやつ?
            




芝生の山に登ったり、
臨時駐車場なる未整備な広場に入りながら廻って来ました。
広くて、良いお天気で、黒柴はなちゃんや、ボン君が走ったのを見て、
花も少しだけ走りました。
お友達と一緒で、とても楽しそうでした。
そして、裏側から深大寺に戻って来ました。




11.10深大寺にて1
             人の水までいただく花(笑)


11.10深大寺にて2
               煙いかな?





お寺自体は狭いので、すぐ入口の方へ出てしまいます。





11.10深大寺入口にて1
         入口前には、茶店やお蕎麦屋さんが数件あります。



11.10深大寺入口にて2
            あれ!あそこ…




11.10鬼太郎茶屋1
           ねずみ男&鬼太郎だあ?(リヨンママ撮影)





11.10鬼太郎茶屋2
              妖怪バスかな?





11.10鬼太郎茶屋3
           鬼太郎の家もありました。







ゲゲゲの女房(NHKドラマ)は終わってしまいましたが、
先日、水木しげるさんが「文化功労者」に選ばれて、ブームが再熱したのでしょうか?
お店も賑わっていました。


ここで、オヤツタイム。
おおやまさんと私は、蕎麦粉入りの大判焼きをいただき、
はなぷー。さんとリヨンママさんは、蕎麦粉入りソフトクリームを…
ワン達も、少しだけご相伴にあずかって、ここで解散しました。



11.10そばだんご
              お土産です。




蕎麦粉で出来たお団子を揚げたものです。
左から、黒ゴマ・きな粉・青豆・海苔の4種類です。
揚げ餅のようで、とても美味しくてお腹がいっぱいになるお団子でした。














みんなとのお散歩が楽しかった花に、
「ポチ」っと応援をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

昨日はありがとうございました!
花ちゃんに会えてとても楽しかったですよ~
花ちゃんはなんか以前会った時より落ち着いて見えたのは、
だるいからなのかしら・・・
でもたくさんおやつも食べてくれて嬉しかったです♪
もう少し時間が経てば、深大寺も落ち着いてくれるかもしれないので(笑)
また遊びに来てくださいませ~
花ちゃん、身体気を付けてくださいね~
2世誕生楽しみにしてます^^

はなぷー。さんへ

こちらこそ、はなちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです。
はなちゃん、遊びに誘ってくれてたものね。
忘れてないんだ~って感激でした。

花がお産をしたら、なかなか遊びに行けなくなるので、
今のうちにお蕎麦…と思ったら…
散策日和なのは、犬だけではないですものね。
また、ぜひお蕎麦食べに行きたいです。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

花ちゃんの過去日記読みました~。大変参考になりました、と言うかこれから参考にさせて頂きます。フウも母になる為にはこのぐらい…カーペットが血にまみれて来た…。初なのにけっこう出てます(涙)
仔犬ちゃんはかわいいけど母は体力勝負!花ちゃんたんと食べて体力つけてね~!

リイチさんへ

血の量は、個人差なのかな?
パンツはかせる?
大型犬は、半端無いそうです。
すみれの親父さんが、大変そうでしたよ。
参考になるかは、わかりませんが、風ちゃんも母を目指して頑張って~!

こんばんは(^o^)/
昨日はありがとうございました♪
美味しかった&楽しかったですぅv-411
うんうん!はなぷー。さんと同じく・・・
花ちゃん・・・大人になった感じがしました。。。。
お母さんになるんだなぁ~って思ってみてるからかなぁ~とも思ったけどv-392
みんなが・・・リヨンを見て・・・「あっ!この仔!!」って思ってくれるのか???
見ただけで…匂いも嗅がず・・・知らん顔をしてくれるから・・・
リヨンも普通に・・・・みんなと歩いて…いつもよりいっぱい歩いてe-276
最後は電池切れちゃったけど・・・楽しかったですv-410
こんなリヨンだけど・・・また一緒にお散歩デートして下さいナ♪

花ちゃん!!身体大事にしてネ~
花ちゃんbabyちゃん楽しみにしてま~す(*^_^*)

リヨンママさんへ

おはようございますe-440
こちらこそ、代々木公園のメンバーと深大寺で歩けるなんて…
いきなりお蕎麦食べてになっちゃったけど、
ワンズは、落ち着いてたし、美味しかったですね。

リヨンちゃんの負担になっていなければ良いですが、
帰りにオヤツを食べてくれたから、ちょっと安心しました。

花、お母さんになれれば本当に良いけど、
まだまだわかりませんe-351
うまくいけば、年が明けて落ち着いたら、
ぜひ、見に来て下さいね。
かわいいよ~♪

遊びにきました!

こんにちは!
秋ヶ瀬トレーニングでお会いしました、ぶん太ははと申します!
つい先日のトレーニングの様子をリヨンママのブログで見て、
深大寺デートのことを知り、白花母さんのブログに遊びに
来ました!!

花ちゃん、もうすぐお母さんになるんですね~
今年の6月に秋ヶ瀬で見学させていただいた時の花ちゃんは、
水道の水たまりにジャブジャブ入って行って、とってもやんちゃな
様子だったのが印象深いのですが^^

そんな花ちゃんがお母さんに・・・!
赤ちゃん誕生が待ち遠しいですね♪

深大寺は、この近くに新婚時代に5年住んでいて
懐かしい思いで拝見しました。
あの頃は平日はもっと空いていた気がするんですが
はやり「ゲゲゲ効果」ですね!!

鬼太郎オブジェは調布駅前にはあったけど
深大寺内にはありませんでしたし・・・
賑やかになったなぁ~
またブログに遊びに来ますね♪

追伸:うちのブログ、全然更新してないんですけど
自動的にリンクされてしまったので、載せてしまいます^^;
ブログ再開すれば?とよく言われるのですが、主人がやっていたので
私はやり方もよくわからなくて・・・お恥ずかしい限りです;;

ありがとう!楽しかったデス

みなさんとお蕎麦を食べてから4日も過ぎてしまった。。。
相変わらずエンジンの掛りが遅くて済みません。

帰京早々に花ちゃんに会うことができて、嬉しかったです。
こちらの先入観もあるんだろうけれど、やっぱり以前の花ちゃんとはちょっと違ってましたね。
知ってか知らずか、本能的にお母さんになる準備をしているのかなって思いました。
こればっかりは、ヒトには判りようがないけれどi-232

先月とは様子がちょっと違ったけど、やっぱりボンは乗っちゃいましたね。
花ちゃん、ごめんね~m(_ _)m
&、叱ってくれてありがとう♪(当犬には通じてないらしいけど)

私が買ったお土産の草もちと何とか(←名前失念)も美味しかったけど、
また深大寺に行くことがあったら、今度は「揚げ串そば団子」を買おう!」と
記事の写真を見て決意したのでありました(笑)
また機会があったらお散歩してくださいねi-185

ぶん太ははさんへ

訪問ありがとうございます。
先月もチラリとしかお目にかかれず、
今月もこんな次第で欠席してしまい、
ゆっくりお話も出来ませんで、(ブログに)遊びに来てくれてうれしいです。

調布にいたことがあるのですね。
この鬼太郎茶屋は、2003年に出来たそうですよ。
私も調布駅前の物しか知らなかったのです。
TVの影響って凄いですよね。

ブログ、そんなに難しくないですから、
ははさんが、バトンタッチで始めたらいいのに~

また、良かったら遊びに来て下さいね♪

おおやまさんへ

こちらこそ、つきあってくれてありがとう!
秋ヶ瀬のトレーニングもお天気で良かったですね。
発起人のくせに、出られない分、
おおやまさんとボンボンに頑張っていただけるから安心です。

代々木は、パスでしたっけ?
花も、直前にならないと何とも言えません。
また会えそうならば、一緒にお散歩してくださ~い♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

