
--/--/-- --


寒くてうれしいね!

2010/11/11 Thu

昨夜は、最低気温が7℃まで下がった花地方ですが、
日中の最高気温は17℃まで上がりました。
週間予報を見ると、徐々に、最低気温が10℃を下回る日が増えて来ます。
最高気温も、少しずつ下がっています。
花にとっては、過ごしやすい気温でしょうね。


お出かけが続いたので、今日はのんびりな1日でした。




11.11緑道で
               北沢川緑道で…





落ち葉も日に日に増えています。

いつもの公園で、北海道犬に似たお友達に会いました。





11.11ロメオ君・3才
              ロメオ君・3歳






犬が好き!…と言うことで、花を見つけて寄って来てくれました。
3ヶ月の時に保護されたワンコだそうです。
そんなに小さい時に捨てられて保護しても、人間が怖いそうで、
外で、うんP出来るまで1年かかったそうです。
写真がうまく撮れなくて、良いお顔が見せられませんが、とっても男前でした。
何となく、北海道犬に似ているな?と思ったのですが、
舌斑は無いそうです。




今日のお昼寝は、私がソファーに座っている横でした。
ふと見ると…






11.11今日の寝姿
           どこかで見たような寝方です。






ブログで知り合った、長野の黒姫に住む北海道犬のソラ君がしてた格好です。
「同じだ?」と、そーっと携帯で写真を撮りました。
でも、良く見ると、
ソラ君は、前足の間に後ろ足と4本が交互になってたので、ちょっと違いました(笑)


夜には…




11.11返して
                返して?





遊んでいたペットボトルをお姉ちゃんにとられてしまい、
返してくれるのをじっと待つ花です。












今日も読んでいただきありがとうございます。
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村       

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ホントだ!ソラと同じような寝方してるわ。

そちらも涼しく・・・と言うより、寒い・・・に近づいてきましたか。
道犬にとっては嬉しい季節ですね。

ロメオ君、3か月で保護されても、お外で排泄できるのに1年もかかったのですね。
人間不信になった心は容易に修復できないのですね。




フーカママさんへ

寒くなって来ましたが、昼間はポカポカで、
ヴァルトに比べたら、全然でしょうね~

みなさんのブログを見ていると、
同じ格好しているな~って事が結構あります。
また、誰かに似てたら写真撮ってみますね。

どんな理由でも、途中で見捨ててしまうのは、悲しいです。
見捨てるつもりが無くても、先にご主人が逝ってしまった…と言う子もいました。
だから、犬より元気で長生きしなければいけませんね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

