スポンサーサイト

--/--/-- --


今日も代々木公園を歩いたよ!

2010/11/12 Fri

今日の天気予報で、予報士さんが「黄砂」と言っていました。
この時期に、黄砂が飛ぶのは5年振りだそうです。
夕方発表の気象情報では、東京でも観測されたそうです。
この時期に都心での黄砂は、統計開始から初めてのことだそうです。
最高気温は、19℃。
予報よりは低かったですが、まだポカポカですね。


今日は、用があって、都心に行きました。
(私の言う都心は、山手線の内側の範囲です)
APECは、横浜で行われるのですが、
その影響か、いつもよりパトカーやお巡りさんがいました。

帰りに、どこかでお散歩しようかな??と思ったのですが、
何だか、何かに巻き込まれるのも嫌なので(何もないとは思いますが…笑)
代々木公園まで戻って、歩いて来ました。




11.12気になるドッグラン
           どうしても気になってしまうドッグラン






駐車場から、公園内に入るとドッグランが目に入ってしまいます。
気にはしますが、ヒート前のように引っ張りは強くありません。
横目で見ながら、今日は、どっちに歩こうか??




11.12親子の像
            こんなのもありました。





何かの記念の物のようでしたが、
説明の板が不鮮明で、良くわかりませんでした。
電通が関係しているようです。





11.12シ~っと失礼
             シ?しちゃいました(笑)





大木&柵の向こう側は「明治神宮」です。
犬は、入れません。
娘のお宮参りと七五三は、ここでしました。
それ以来、入っていませんね?
パワースポットがあるそうです。
「清正井(きよまさのいど)」と言われているものです。
井戸の写真を、携帯の待ちうけにすると運気が上がるのだとか…
井戸の写真なんて、何かが出て来そうで嫌ですね(笑)




11.12止まって?
               止まって?





11.12もどって?
               戻って?





広くて、空いている道があるとこんな練習をしています。
広場でも良いんですが…
写真には、言葉を入れましたが、私は、なにも言ってません。
前をズンズン歩いて行って、リードが張った時に私が止まります。
花も同時に止まるので、すぐにリードは緩めます。
「な?に?」と振り向きます。
ここでしゃがむと、戻って来ます。
しゃがまなくても、「おいで?」と言って戻るとベストなんですが、
まだ、言葉では戻って来ません。
しゃがむと、「お母さん、どうしたのかな??」って思うんでしょうか?
戻って来て、顔をペロッとしてくれます。
私が「行こうか?」って言うまでは、そばで待機しています。


前方に何もない時にしか出来ませんが、
若いうちは、気になることの方が優先してしまうので、
懲りずに、繰り返して練習です。





11.12紅葉
           都内でも、カラフルでしょう?





森の中にいると、都会の喧騒から、しばし離れることが出来ます。
週末は、どこかに行けるかな??












交配から、もうすぐ4週間です。
うれしい知らせは、もう少しお待ちくださいね。
どうぞ応援の「ポチ」をヨロシクお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

早速リンクして下さってありがとうございます(^^*)
代々木公園も紅葉が始まっていますね。最後のおさしんキレイだなぁ~って♪
あと何日かすれば更に進んで見頃になるんでしょうね。
ここの公園はかなり広いので一日遊べるんでしょうがまだtetsuを連れて行ったことがありません…。いつかチャレンジしてみようかな。
花ちゃん白花母さんがしゃがむと心配して戻ってきてお顔をペロってしてくれるなんてかわいいなぁ♪もう嬉しくなっちゃいますね(^^)

質問~ん♪

ズンズカ先にいっちゃうワンコの対策っていろいろあると思いますが、ぜんぜん前に進まないフウの対策って何か知りませんか?昨日も行くのは20分だったケド帰って来るのは2時間半…暗いよ寒いよオナカすいたよ~でした(涙)

tetsuママさんへ

返事を聞く前に、リンクしちゃいました~
ありがとうございます。

代々木公園、良かったらおいで下さいませ。
これからはあまり遠出が出来ないので、
近場の紅葉で秋を感じる次第です。
tetsu君家近くにも、大きな公園ありますよね?
そっち方面にも出かけてみたいです。

イケない事をした後も、ペロッとごまかします。
それで許されると思っているのですね。許しちゃうんですけど…(笑)

リイチさんへ

花も、全然進まない事ありましたよ。
「行かない」って、止まってしまうの。
女の子には、良くあるらしいです。
何でか?詳しい事は、忘れました(汗)
女子は、いろいろ大変なのね~
思春期でもあり、反抗期でもあるお年頃だものね~

対処法は…花は、ハーネスだったから、
脇に戻って「チョイチョイ」と、横に引いてみたり、
先に歩いて、背中見せて「ばいばい~」って行ったり…かな?
風ちゃんは首輪だから、あまり引いたら首に良くないね~私には、わかりません。
すみれの親父さんにでも相談してみてください。

臭い嗅ぎに忙しいのかな?
ヒート中だと、それもお仕事のうちだから許してあげて~
マーキングもしなくちゃいけないし、
本能がさせている事だからむやみに怒れないでしょう?

ちなみに、このしゃがむ・・・は、「行かない」の時も使います。
待っていると、そばまで来るので…
止まっては行っての繰り返しです~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

