
--/--/-- --


玉川高島屋に行ってみたよ♪

2010/11/14 Sun

雲の多い1日でした。
明日、一時的に天気が崩れるせいか、
曇って寒いかな…?と思ったら、生温かな感じの陽気でした。
最高気温は、18℃。



今日は、二子玉川(通称にこたま)にある玉川高島屋に出かけて来ました。
と、言っても、本館の方ではなく、
別館の「ガーデンアイランド」をうろついて来ました。


こちらは、園芸やペット、ホビー等が中心の専門店が入っています。
ペットグッズショップがあるので、館内は、ペットOKです。



駐車場に車を停めて、
とりあえず、エレベーターに乗って最上階に…




11.14エレベーター1
          カートが無いので抱っこしました。   



11.14エレベーター2
          鏡の自分と見つめ合ってます(笑)




最上階(…と言っても2Fです)
屋上テラスになっています。
園芸ショップとブッフェタイプのレストランがあります。



11.14屋上1




11.14屋上2





11.14プロトリーフ
            「プロトリーフ」という園芸のお店です。




レストランの写真はありませんが、
犬連れは、広めのテラス席で食事が出来ます。




11.14階段
      階段で1Fへ…





1Fには、「Francfranc(フランフラン)」と言う、おしゃれな雑貨屋さん、




11.14待っててね




「DOG DEPT(ドッグ デプト)」と言う、
ワンコブランドの(人間用・犬用)カジュアルウエアのお店があり、
ドッグカフェが併設されてます。
ここは、室内もテラスも、どちらでもワンコOKです。




11.14Dog Dept1
            入口の犬の置物とごあいさつ(笑)




11.14Dog Dept2
            広々としたテラスです。




11.14Dog Dept3
            室内席&その窓際の席です。




寒くなかったので、テラス席でランチをいただきました。





11.14タコライス
             父:タコライス





11.14キーマカレー
             母:キーマカレー(2口食べちゃいました)




11.14ミートローフ
             花:ミートローフ・S(300円)




11.14いただきます
             ものの数秒で食べ終わりました(笑)







店内は、普通のレイアウトのテーブル席でしたが、
テラスは、広々として、大きめなテーブルで、
お隣のワンコも気にならない距離でした。


食事の後は、またまた階段を下りてB!Fへ…
このフロアには、「JOKER DOG & CAT AVENUE」という、ペットショップがありました。

お店の前に、犬用トイレがありました。




11.14犬のトイレ1



11.14犬のトイレ2




一応入れてみましたが、花は、こういう所ではしません。




11.14JOKER1




お友達とあいさつもしましたよ。




11.14こんにちは1



11.14こんにちは2




こちらは、生体販売、一時預かり、トリミングなどもあり、
店内では、パピーのしつけ教室も開かれていました。


おやつも豊富な種類があり、
花の大好きな「馬のアキレス」が、ばら売りしていたので購入してきました。




1114おやつ1




11.14おやつ2




11.14おやつ3




11.14買ったよ




このフロアには、
先日、「snow peak(スノーピーク)」というお店がOPENしました。
父の雑誌でお世話になっているキャンピング用品のブランドです。




11.14snow peak
             入り口で…




他には、自転車の専門店「ワイズロード」と言うお店がありました。



外に出て、少し歩けば(20分位)多摩川をお散歩することも出来ます。
ドッグカフェも、たくさんあるようです。
花は、あまり歩かないので、店内をブラブラする位でちょうど良かったです。


今まで、花といろいろ出かけて来ましたが、
改めて、東京はワンコと楽しく過ごせる場所が増えたな?と感じました。

今度は、何処に行ってみようかな?












一緒にごはんが楽しかった花に、
応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

わぁ、ガーデンアイランドだ~、懐かしくて涙が出そうです。

構造が複雑で、今自分が何階にいるのかわからなくなったりしていました。笑

ペットショップには何度か行った事があります。

フランフランが出来た時は、おしゃれ雑貨を見に(買わないのに)通っていましたね。

ガーデンアイランドの開放的な空間が好きでした。

アウトドアショップも出来たのですね。

花ちゃんはガーデンアイランドは気に入ってくれたかな?




yuminさんへ

yuminさんにとっては、お庭のような場所だったのでしょうか?
駐車場の入口がB3なので、でも、地下じゃない(笑)
階の感覚がわからなくなりますね。

ここは、私は初めて行きました。
以前は、本館の駐車場で、そちら方面中心にウロウロしていたので…

馬アキレスが無くなったら、また買いに行って来ま~す。
今の花にとっては、この範囲が良かったと思います。
そんなに混んでいなくて、ゆったりしていました。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

