スポンサーサイト

--/--/-- --


お腹が空いてしかたがない?

2010/11/15 Mon

午前中は、お日様も出て、雨の予報が嘘のようでしたが、
正午を境に、空は、雲で覆われて、気温はグングン下がって行きました。
最高気温は、15℃になってましたが、体感的にはそんなに上がった感じがしません。
21時現在で6℃まで下がっています。
明日は、回復しそうですが、気温は低そうです。

雨は、18時過ぎからと言うことでしたが、
16時に気付いた時には、降り出してました。
ここ数日のポカポカ陽気に慣れてしまっていたので、
厚手の上着が再登場です。


雨が降る前に少しだけ外を歩いておいたので、夕方の散歩はやめました。
トイレは、べランダですることが増えてます。
オ○ッコの回数も増えました。
食べるから、ウン○もたくさん出ます。
今までなら、ウンPだけは、外に行かなければしなかったのに、
今は、我慢できないようで、ベランダでしちゃうこともあります。
お腹の中の変化によるものでしょうか?





11.14ねむい?
              眠ってます





11.14ねむいです
            まだ、こんな恰好もします。





11.15寝る前の花
           珍しく布団の中から…





交配から4週間経ちました。
家の中で、ボール遊び位ならしますが、それ以外は、寝ています。
つわりらしきことは、なかったようです。
とにかく、「お腹が空いた」が多いです。
必要以上にあげる必要は無いので、
さつまいもをひとかけらあげたり、
「煮干し」やら「いりこ」などを少々あげてごまかしてます(笑)













赤ちゃんは、順調なのかな?
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

食欲旺盛なのは、順調な証拠なのでしょうね。
もう、何度もお聞きになっていると思いますが、経験のある方は子育てのうまい犬種だと言っていますね。
肉類だけじゃなくて食べさせようとすると種類が少なくなります。
魚のアラがよいのでしょうが、少量ずつ日常的には手に入りづらく、臭いも慣れないので毎日とはいきませんね。
名菜も犬用の干した魚や、たまに塩抜きをしたアラをやっています。

札幌は、ついに2度目の積雪と零度以下の朝になりました。いつもは、犬舎に入らず寝ている名菜が今朝は、犬舎の中でした。

ヴァルトに行って来ましたよ~!雪降ってましたがソラくんと少し遊んできました!フーカママも花ちゃんが来れないので残念がってましたが、コッコの誕生を楽しみにされていました。フウもヒート始まって食欲がナゼかマックス!?来年はフウの番だ~と自己主張?しているみたいだ!花ちゃんウンもベランダでしちゃうくらいなんだね~。体調が全然いつもと違うんだなぁ!

遊歩さんへ

旺盛過ぎて困っています。
今まで、食べなくて困っていたのが嘘のようです。
2割増し…で良いようなので、
以前が小食だった時は、それに対してで良いんでしょうかね?

何と言っても、お里は「ドッグフードなんかダメだぞ!」って人なので、
食事に関しては、あまり聞けません(笑)

魚類・肉(鶏ささみ)は、いつもより気持ち多めにあげています。

そちらは、本格的な冬に向かってますね。
最低気温がひと桁で、震えている私にとっては、雪の写真だけでもブルブルです。

リイチさんへ

主人の間違いメールで、お手間とらせました。
電話で話したように、明らかにヒートの時とは違いますが、
今日の確証によって、安心しました。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

