スポンサーサイト

--/--/-- --


冷たい雨の日は…

2010/11/17 Wed

朝から冷たい雨が降っていました。
昨日の予報よりも、早めの降り出しでした。
気温は、終始7?9℃あたり、体感温度は、6℃って出てました。
夜には、回復して来るそうで、明日は、お天気に戻るようです。


今日、やっと、隔月刊誌『Wan』に写真を送りました。
    

   詳しくはこちら→お知らせです♪



これを見て、応募した人がたくさんいたら嬉しいのですが、
「飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真…」と言うのが選べなくて、
やっと、送った次第です。


あとは、編集部の方にゆだねるしかありませんね。




さて、今日の花は…
朝は、恒例となりつつある、ベランダで排泄を済ませ、
いつもの朝ご飯もペロリとたいらげて、
「今日は、雨だ」と悟ったかのように、部屋の中でボール遊びして、
お姉ちゃん、父が次々と出かけて行ってしまうと、
私のお昼ごはんの時には、馬のアキレスをもらって満足。
あとはグッスリと眠っていました。





11.17お姉ちゃんのスリッパ
          お姉ちゃんのスリッパと…




お姉ちゃんが忘れて行ったスリッパ。
履いていると、向かってくるのですが、
こうして置いてあると、こんな風にしてました。




11.17眠ってます
          胎児のように丸まって…






鼻が足の中に入って、「苦しくないのかな?」と、
気になって、近づいた見たら…
「スーハー」と、荒い呼吸が聞こえて来ました。
それでも、この時は、この格好が良かったのでしょうね。



グッスリ眠ったら、「夕飯は?」って催促です(笑)
しっかり完食です。
今日は、夜の排泄もベランダで。
日中も何度か、シッコしています。
お腹の変化で、トイレの我慢が出来ないようで、
すっかりベランダで用を足すようになりました。

雨がやんで来たので、後から夜のお散歩に出て、
ちゃんとマーキングが必要な所にはして来ました。(笑)


今日は、ちょっと歩く距離が少なかったですが、
何だか、軽やかに早歩きをしてました。
安定期に入ったのかな?















今年1番の冷え込みで、おとなしくしていた花に
応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

遅れましたが…

遅くなりましたが…
花ちゃん、ご懐妊おめでとうございます ヽ(^o^)丿

来月は、色々と忙しくなることでしょうが
楽しみですね (^_-)-☆

これで、白花母様も名実ともに“おばあちゃん”ですねぇ (^O^)/

カムイ母さんへ

ありがとうございます。
これまでも、花が頑張って来た事だし、
これからも、花に頑張って貰うようにサポートしていきます。

白花の「母」ではありますが、白花「婆」にはしませんよ(笑)
でも、ブログのタイトルは変えようかな~とは、思っています。

今年の年末年始は、家でノンビリ、花と子供たちに振り回されます。


花ちゃんコンパクトに寝てますね~。食欲マックス状態はいつまで続くのでしょうかね。新しいブログタイトル考えました「北海道犬“花”の子育て日記」どう~?カウント増えそう?白花オーマ?(オーマはドイツ語でおばあちゃん)

おめでとう!!

出遅れたぁ・・・。
花ちゃんの赤ちゃん見えたのねv-425
自分で体調をコントロールするでしょうけど、やっぱり心配ですよね。
助言は出来ないけど、母さんも体調に気を付けてくださいね。

やっぱり「白花婆」??v-397

リイチさんへ

お腹が大きくなったら、こんな恰好出来ないよね。
お腹ペタンも…
やっぱり横向きに寝ることが多くなるのかな~?

食欲は、まだ増えます。
出産後もお乳を出している間は、あると思います。
離乳食が始まったら、減らしていくようです。

ブログのタイトルは、もう考えてあります。
白花母は、変えませんよ~(笑)

フーカママさんへ

赤ちゃんの袋(羊水)2つ見えましたよ~
でも、エコーでは、数の限定は出来ませんので、
まだいるかも…

体調に気をつけて、花の様子を伝え続けますよ~


「白花婆」には、しませんよ!(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

