スポンサーサイト

--/--/-- --


今日も食欲旺盛!

2010/11/18 Thu

今日は、お日様が出て小春日和でした。
最高気温は14℃。
「特ダネ!」に出ている天達さん(気象予報士)が言っていたのですが、
この時期の天気のサイクルは、
木枯らし(風)→晴れ→さざんか雨…と、廻っていくそうです。
今日は、木枯らしってほどではなかったですが、風が強かったです。
なので、明日は、晴れ、明後日は、崩れるようです。



午前中、ペットクリニックが空いていたので寄って来ました。
…と言うか、自分で向かって行きました(笑)





11.18体重測定
            ここ、きらいじゃないの。





今日は、女医さんがいました。
食事量について聞いてみると、
今は、パピー用で1160kcal/日を3回に分けると良いそうです。
これは、カリカリフードの話なので、
足す分については、加減をしていきます。


今の時点の体重は、問題ないようです。
何しろ、普段の食事量にムラがあるので、わかりにくかったのです。 
結果、もう少し、あげても良さそうです。

あまり太り過ぎてもイケませんが、
栄養が足らないと花の身が削られてしまいます。
「食べない」って自分で加減しているなら、
「もっと」って言うのも自分で考えての事なのでしょう。

夜は、気持ち多めにしてみたら「もっと」をしませんでした。




そろそろ、みなさんにお婿さんの事をお知らせしたいな…と、思っていたのですが、
写真が無かったのです。
夏に考えていた相手は、別の子で、
結果的に違う子になってしまったので、資料もありません。


先日のブログで、呟いてみたら、
Tさんのお宅に時々遊びに行かれる方が、花のお婿さんの写真を送ってくれました。

なかなかジッとしていなくて、真正面からは撮れなかったそうですが、
性格も良く、イケメン君です。




りゅう
           りゅう君(登録名:百七十一太郎)5才





4?5年前に、獣猟で本部参考犬になったそうです。
今年の展覧会では、彼の子が活躍しているようです。
その辺は、良くわからないんですが、
花が気に入ったのなら、良いでしょう。




この2匹ならば、「真っ白な子が生まれて来るぞ?」と、言う事です。
生まれて来る仔犬に、興味を示してくれている人もいるので、安心です。


写真を送ってくれたティムさん、ありがとうございました。




午後は、また芦花公園で歩いて来ました。
早い時間だと、ほとんど知らないワンコばかりになりました。
もう1時間位いれば、お友達と会えそうなんですが、
あまり歩かない花と、ベンチで座っているのは限界があります。
先日も、帰った後にJRTのラブちゃんが顔を出していたそうです(残念)




11.18芦花公園1
           お友達、いないね?




11.18芦花公園2
          こんなトンネル知りませんでした。




11.18芦花公園3
             まだ、階段も大丈夫。






11.18お尻




お尻が立派になってきました(笑)










快食・快眠・快便な花に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お婿さん美男ですね~e-349
美男美女の赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いいだろうなぁ~^^

なんか、こっちまでわくわくしてきました
(*^_^*)
花ちゃん、お母さんになるのね~
無事出産するまで大変でしょうががんばってね!応援してますe-319

shrimpさんへ

イケメンでしょ!
りゅう君にはたくさん奥さんがいて、花は、何番目かわかりません(笑)
展覧向きではないかも知れないけど、
きっと良い子が生まれるカップルですよ。

花母さんは、日に日にお腹が膨れているようです。
今度お目にかかれる時は、
母になった花と娘(息子?)ちゃんもヨロシクね、モカちゃん♪

りゅう君、本当はもっとイケメンなのにまともな写真がなくて、ごめんなさい。
りゅう君の血統書を見せていただいたら、記載されている犬の色、全部、白でした。
可愛い赤ちゃんが生まれるでしょうね。
花ちゃん、母様、お身体に気をつけて下さいね。

あら花ちゃんムッチリしちゃって~!いつも食べないのにたくさん食べると不安になりますね。フウも今だけものすごい食欲…こんなに食べてていいのか?
オムコさん男前さんですね~。白vs白の掛け合わせじゃ黒い子は出ないね。花ちゃんに似てるとか父ちゃんよりだ~とか色々言いたいな~(希望です)

イケメン婿殿

花ちゃんのお婿さん、真っ白でイケメンですねぇv-398
血統書、すべて白!!凄い!!
そういえば「レラ姉さん」は血統書全部白だったわ。
でも、無事に生まれてきてくれればそれが最高よね。

ヒップ、立派になりましたね。

ティムさんへ

お写真提供してくれて、ありがとうございました。
もっとイケメンな顔を、いつかTさんに撮ってもらいましょう(笑)


りゅう君の家系は、全部白なんですね。
花は、1匹だけ曾お爺さんに黒褐がいます。
どんな仔が生れるでしょうね?

でも、きっとかわいいはずです(親バカ!)

リイチさんへ

ムッチリ進行してま~す♪
これから、どんどん膨れて来ますね。
2匹は確実ですが、まだいるかも知れませんからね。
優しい系な2匹でしょ!
いろいろ、言ってみてください

風ちゃん、必要量内なら大丈夫なんじゃない?
でも、フードに書いてある量は多すぎるので気をつけてね。

フーカママさんへ

どちらかと言えば、顔がスッキリ系(しょうゆ顔かな?)ですね。
花も細めなので、そんな子が生まれますね。
花は、曾お爺さんに黒褐がいます。
でも、思ったほど色は出てこないですね。
りゅう君のおかげで、もっと白が強くなるのかな?


体がコロンとして来たので、余計に小顔に見えます(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

