スポンサーサイト

--/--/-- --


久しぶりのおともだち?♪

2010/11/20 Sat

2日前には、さざんか雨…と予報されていた今日ですが、
前線が下がったおかげで、日中は穏やかな1日でした。
最高気温は、15℃でした。


明後日から、お姉ちゃんが実習の為、
千葉県の木更津と言う所に3週間の予定で行きます。
生活に必要な物を、
家にあるものやキャンプ用品で間に合わせようと荷造りしました。
マンスリーマンションだから、家具・電化製品は備え付けだけど、
生活に必要な物って、細々とあります。
我が愛車で何とか運べそうですが、結構な荷物になりそうです(笑)


実習先の評価などにより、日程が延びることもあります。
予定の期日で帰らないと、
花の出産に間に合わないから頑張って来て欲しいです。



最初の交配から5週間が過ぎて、
ご飯を心持ち増やして、それを3回に分けています。
食べ終わった後の、不満足そうな顔はしなくなりました(笑)

昨日の朝まで、ウンをベランダでしていたのに、昨夜はしませんでした。
今朝も、シーだけ…
あわてて、お散歩に行くと…スッキリ。
そのまま、いつもの公園にも行って来ました。
(母は、半分パジャマ状態でしたが…笑)


公園の入り口で、JRTのジャック君と4?5ヶ月ぶりに会いました。
いつも、グルグルに絡まる位遊んでいたのですが、
さすがに今日は、激しい遊びはしませんでした。
一緒に公園の中を歩いているうちに、花がゴロ?ンと、お腹を出しました。
遊ばせたいけど、お腹が怖い…ので、顔の方でだけ遊ばせました。




11.20ジャック君と1
             久しぶりね?♪




11.20ジャック君と2
              ゴロ?ン





11.20ジャック君と3
              ゴミだらけ?




11.20ジャック君と4
               休憩中の2匹






動画も撮ったのですが、またハイスピードになってしまいました(汗)








ジャック君のお母さんが、
ジャック君がお腹に乗らないように引っ張ってました(笑)



その後も、一緒に公園を歩いて、お別れする場所に来たら…




11.20ジャック君と5
            何だかまったり?な2匹(笑)




日向ぼっこしてました。
まだ帰りたくなかったのか?
疲れたのか?
わかりませんが、しばらく、こうしていました。



また、会えるように、朝も公園に行こうね!




夕方は、幼馴染みのパピヨンのレオン君(お誕生日が3日違い)にも会えました。




11.20レオン君と
           




レオン君は、花以上の大きさのワンコには、近寄らないんだそうです。
花とは、お散歩デビューから知っているから、好き好き…してくれます。



そして、アンディ君にも会えましたよ。




11.20アンディ君と
            




アンディママさんの事は、みんな好きなので、花もモチロン大好きです。
でも、花は、会うとまずアンディ君に挨拶することを忘れません。
みんなは、即ママさんに行きますが…

そして、アンディママさんから、みんながオヤツを貰おうとすると、
花は、怒ります(笑)
私の時もそうなのですが、独占欲が強い花なので、抑えるのに大変です(笑)


まだ、歩くのに支障は無いようですが、
長くは疲れるようです。
オスワリは辛いのか、すぐ伏せてしまいます。
でも、アンディ君と歩く時は、前を行くんです。
まるで、足が弱くなって、
目も見えなくなって来たアンディ君を先導しているかのようでした。
何度も何度も振り返りながら、
時には、邪魔な場所どりをして(笑)歩いていました。

 


明日は、木更津の公園を歩けるかな?
父がいないので、母と送ってこようね?♪













お馴染みのお友達に会えて嬉しかった花に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ペットblogランキング様

お声をかけていただきありがとうございます。
まだ始めたばかりなのでしょうか?
また、覗いてみま~す。

お嬢さん、研修で一人暮らしなんですね。
花ちゃんの出産に間に合うように帰って来てもらわないといけませんね(笑)

花ちゃんもお馴染みさんと遊ぶ時も加減しているのかな。
なんかまったり休んでいるのが可愛い!

アンディ君も頑張ってるんだぁ。

今日は雨のヴァルトになりましたよ。
今週末は雪マークですv-276

フーカママさんへ

理学療法士を目指しているので、毎年実習があるんです。
何処に行かされるかは、わからないのです。
1年生は、1週間(だったかな?)で、家から通えたのですが、
2年生は、3週間で、木更津の施設だったのです。
3年生は、3ヶ月…何処に飛ばされるやら…です。

それに伴って、費用がかかりますが、良い勉強ですよね。
普通なら、一人暮らしする必要が無いんですから…
それで、家のありがたみがわかれば良いし、
独立心が芽生えれば、なお良いとも思います。


今日もお友達と遊ぶ時は、お腹出してゴロゴロ、ガウガウでした。
「いつもと同じには出来ないな」って、わかっているんでしょうね。

アンディ君は、15才7ヶ月です。
大型犬だから、長生きですよね~
同胎の子と2頭飼いだったのですが、もう1頭は13才位で亡くなっているんです。
去年、もっと元気な頃に花は会っているので、
アンディ君をお父さん(おじいさん?)のように慕っているんです。
頑張って長い気して欲しいです。

こちらは、午前中に小雨が降りましたが、
思ったより早く回復して、代々木公園を歩いて来ました。
これからは、雪マークが増えるのでしょうね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

