スポンサーサイト

--/--/-- --


マザー牧場に行って来たよ♪

2010/11/29 Mon

北海道では、大荒れの天気、
大雪が降っているとニュースで言っていました。
花地方も、お日様が出ているうちは、ホッと出来ますが、
日が落ちると、寒いです。


毎週月曜日に行こうと思っている、体重測定が、
先週は、祭日の次の日だったので、水曜日(14.55?)でした。
5日しか経っていませんが、今日15.23?でした。
確実に増えています。
まだまだ、増えそうですね。



昨日、マザー牧場に行って来た様子の続きです。




11.28昼のアクアライン
            お昼ごろのアクアラインです。




「海ほたる」は、「混雑」と言う表示でしたが、道路は、ガラガラ…
先があるので、寄らずに進みました。

まずは、お姉ちゃんのアパートに寄って、
花もトイレ散歩しました。



11.28アパートの近くで
           スッキリしたら、出発で?す!





11.28外見てるの??
             久しぶりに顔を出したよ!





サイドミラー越しに、撮ってま?す。
お姉ちゃんも、自分のカメラで撮ってますね?(笑)


1時間かからずに、到着しました。
入園して、すぐにジンギスカンをいただきました。

    (様子はこちら → 家族集合!)




そして、お散歩開始です。



11.28歩くよ?



少し歩くと、広い場所に出ました。



11.28父と走っちゃった?
            思わず走っちゃったよ?




父と一緒に、走って行きました。
交配から46日目、安定期に入ったのでしょうか?
自ら走ったので、見守っていました。





11.28雄大な場所で…スッキリ
            ちょっと失礼(笑)




見晴らしの良い所で写そうと思ったら…ウンPでした。




11.28山羊さんと
             まずは、山羊さんと。




11.28子豚さんと
               子豚さんと。





ここから、お山の上に移動します。




11.28何が見えるの??





11.28楽しい?1




11.28こんにちは!




11.28楽しい?2




11.28楽しい?3




11.28羊さんと1
           羊が寄って来ます。




11.28羊さんと2
           3匹も来てくれました?♪ 




11.28アルパカ&ジャンボうさぎ
       



アルパカとジャンボうさぎとの写真を撮ってくれるコーナーがあって、
父とお姉ちゃんが撮って来ました。






11.28ちょうだ?い
          お姉ちゃんのアイスが欲しいんです。




ちょっとブレブレの写真なんですが、
花のお腹の大きさがわかるのでUPします。




11.28牛さんと
            最後に…





牧場の方には廻れなかったので、看板と並んでみました。
まだ、牛さんには負けますね(笑)

夕方5時までの営業で、ギリギリまで遊んでましたが、
帰りは、こんなに真っ暗です。



お姉ちゃんをアパートに送って、帰って来ました。


いつもは、夕飯を食べてから帰るので、
夕方6時台に帰るのは、初めてでした。
そうしたら…



11.28夕方のアクアライン
            初めての渋滞です。





FMラジオをかけていて、東名道や中央道の渋滞情報が流れていましたが、
アクアラインの事は言ってませんでした。

「海ほたる」で、様子を見ることにしました。

「海ほたる」の入口付近では、追突事故も起きていました。





11.28混んでるね?




11.28ゆっくりして行こう!




何度も来ているので、ここは慣れています。
一通り廻って、トイレもして、3?40分したら渋滞も解消。
楽しい1日が終わりました。



今日の花は、さすがに疲れたのか午前中は良く寝ていました。
明日で11月も終わり。
いよいよ師走ですね。
賑やかな年の瀬に向けて、準備を整えて行きたいです。











みんなと一緒が本当に楽しそうだった花に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お誕生日を家族全員でお祝いできたのね。
記念日は大切にしなくちゃね。

花ちゃん、ますますお腹大きくなってきましたね。
順調で良かったね。

出産を経験するととても牝らしい身体つきになるそうです。
今度会った時の花ちゃんの変化も楽しみですね。

マザー牧場、すっごく昔に行きましたv-397

良さそうな所ですねマザー牧場!ワンコのお客も多そうです。花ちゃんたくさん食べているでしょ?そうするとウンちゃんの量や回数も多いの?み~んな吸収してでっかいコッコ産んでね!(あんまり大きいと難産になっちゃうのかな?)

フーカママさんへ

冬から春にかけてのイベントが、主人の誕生日から始まります。
12月は、例年ならばクリスマス…ですけど、
今年からは、花のコッコ達のお誕生日が加わります♪
1月は、お正月…来年は、成人式もありますね。
2月は、娘の誕生日、3月は、私と花の誕生日。
毎月、揃ってお食事会です(笑)
それが終わると、春がやって来ます。


展覧会に出るワンコも、出産を経験して体をつくる…とも聞きました。
性格も、更にきつくなりますかね~?

マザー牧場は、私も昔行ったきりでした。

リイチさんへ

ワンコのお客も多いですし、働いているワンコ(牧羊犬)もいま~す。
入園料もかかります(ワンコは、500円)
牧草地のドッグランもあったんだけど、今回は行きませんでした。

ウンちゃんも増えるよ~
量は、1回のご半の量に対してなので、そんなに増えませんが、
回数は、3回食べれば3回出ます。
オシッ○も、お腹で圧迫されるのか、回数が増えます。
ベランダで出来るので、助かりますが、
急いで流さないと、臭いですね~

良く初産だと1匹だったりするらしいのですが、
そうなると大きくなって、難産だったりするらしいよ~
運動不足もイケません。

マザー牧場、ワンコも入れて楽しそうですね。
花ちゃんのお腹と牛さんのお腹がシンクロしてましたね(^o^)
花ちゃん、順調そうで良かったです。

琳ママさんへ

ワンコと入れる所は、貴重ですよね。
木更津には、犬と一緒に入れるような所がないので、唯一の場所でした。

お腹の中の事は、わかりませんが、
花が元気だから、多分コッコも順調だと思います。

さすがの私も抱っこが辛くなってきました~(笑)

楽しそう

花ちゃんのお腹がふっくらしてきましたね。
パイパイも目立ちますね。

予定日が近づくと周りもそわそわしてしまいますね。

マザー牧場はワンコオッケーで良いですね。
まさにオッケー牧場(失礼しました)(^_^;)

みやこさんへ

以前、キシュウ君のkeiさんが「小トトロ」と表現してくれましたが、
顔が(頭が)小さいのに、下半身が大きくなって来たので、
オスワリを後ろから見ると正にそれです(笑)

Xデーまで、ソワソワしちゃいます。

オッケー牧場…みやこさん、さすがに関西、ひょうきんなんですね(笑)

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

