スポンサーサイト

--/--/-- --


ごはんの時間…

2010/11/30 Tue

今日も穏やかな1日でした。
最高気温は、14℃でした。
明日から12月、今年は厳冬と言う予報でしたが、
一体どうなるのでしょうね?


今、ごはんの回数を3回に分けていますが、
3回の時間の間隔をなるべく同じにした方が良い…と言われました。


朝‐7時頃

昼‐2時頃

夜‐7?8時頃


このうち夜をもう少し遅くしてみたら…と言うことになりました。
昼?夜が短くて、
夜?朝までの間隔が開き過ぎると言うのです。


ドッグランに行かない今は、どんなに頑張っても6時には帰って来てしまいます。
家に帰って来ると、ごはん…と言う習慣になってますから、欲しがります。


いっそのこと朝をもっと早くすれば良いのでしょうが…
夜型な我が家には…ちょっと無理です(笑)


そこで、花には、お散歩から帰ってきたら車で待機してもらうことにしました。
ひと眠りして待っててくれるので助かります。
これで夕飯が9時まで遅らせることが出来ました。





昨日・今日の花の様子です。




11.29眠いの?1
            首だけ出して眠っているの?





11.29眠いの?2
             こんな恰好です(笑)





11.29ヘソ天
              へそ天もしてたよ!





11.30おっぱいが目立ってきたね?
            おっぱいが目立ってきたね?







日に日に、お腹が出ているように思います。
あと15日(最初の交配から数えてです)
今は、安定期だから普通で良いそうですが、
1週間前に入ったら、怖い思いや嫌な思いをしないように気をつけた方が良いそうです。
安心してお産をしてくれることを願います。












花は、今、どんな気持ちなのかな?
頑張って欲しい花に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

花ちゃんのクルマ好きがいろんな所で役立ってますね~。やっぱり出産はクルマで? オナカが大きいのもそうだけどおっぱ○が目立って来ていよいよだな~ってカンジですね。写真だけ見てるとおっとり過ごしているように見えます。寝てばかりかな?

花ちゃんの安心しきったヘソ天可愛いですね
我が家ではありえなかったわ。
常にワン達がそばにいるから ムリですね。
室内では 巣作り行動はまだ見せませんか?そろそろ カキカキがはじまるかな?
コッコまだ動きませんか? 
紅葉なんか 最初 耳ピャーのキャンって飛びあがっていました。
こちらが びっくりした位。

食欲旺盛は順調な証拠。 私は間隔あまり気にしないですよ。
飼い主 大変です。

リイチさんへ

車が安心なんですね~
出産も車だと…後が大変!(笑)

家にいると、ほとんど寝ています。
時々、家の中でボール遊びをしますが、ほんのちょっとです。
でも、まだ階段はスムーズですよ。

紅ママさんへ

巣作り行動は、妊娠していない時もしていたんですが、
同じような場所です。
ソファーの裏側、ちょっとしたコーナーの隙間などにしています。
「そんな所で出産するの~?」と、笑っているんですが、
いつも一緒にいても、離れた所に行くんでしょうか?
我が家は、一番静かなのが玄関なので、
用意した場所に行くように誘導したいんですが、
果たして何処で産むのやら…
産室=授乳部屋の室温は、どの位にしたらいいんでしょうか?
外気温が最低でも5℃以下にはならないと思いますので、
それよりは、いくらか暖かいと思うのですが…

熱心に助言してくれる女医さんがいまして(笑)出来る範囲でやってみます。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

