スポンサーサイト

--/--/-- --


今日も北の丸公園♪

2010/12/04 Sat

嵐の過ぎ去った週末の花地方。
東北・北海道地方は、大丈夫でしょうか?
気温は、嵐の前に戻って15℃でした。


懲りもせず、今日も「北の丸公園」に行きました。

何故かと言えば、
お散歩会でお友達になった紀州犬の風ちゃんとリイチさんが、
遊びに来ると言うので、ぜひ、この公園をお勧めしたかったからです。


そして、BE-PALのモデル犬として、
ぜひ、花のお休み中のピンチヒッターをお願いしたかったのです。



駐車場で、「代々木公園お散歩会」以来の対面となった、
風ちゃんと花(3ヶ月振りです)


風ちゃんは、9ヶ月。
初ヒートが終わったところです。
大人に近づいたわけです。
花は、前回は仔犬だと大目に見ていた所も、厳しく対応してました。


幾度かガウり合いがありましたが、
花のママパワーに圧倒されたか、
風ちゃんは、控えめな態度をとるようになっていました。





12.4うれしいね
          今日は、ひとり(1匹)じゃないから楽しいね。





12.4紅葉をバックに…
             今日は、2匹で…





12.4何か匂うの?
           歩いていれば、一緒にクンクン…






12.4仲が悪いわけじゃない
            仲が悪いわけじゃないんです。





遊びたくて仕方ない風ちゃん。
私は、今遊べないのよ?と、やさしく答えているうちは良いのですが、
風ちゃんがしつこく仕掛けると、教育的指導が入ります(笑)





しばらく歩いて、花はお昼ご飯です。

風ちゃんとリイチさんは、見えない場所まで離れてくれました。





12.4リイチさんと風ちゃん
           アイコンタクト、バッチリですね?





12.4昼ごはん♪
            今日もお外で、おいしい?






12.4もう食べちゃったんですが…
            もうないの??





土曜日なので、先日よりはたくさんの人がお散歩していました。
バスツアーの方ともお話をしたら、我が家と同じ区内の方でした(笑)
次は「六本木ヒルズ」へ向かうとのこと。
夜景を見て夕食でしょうか?

花(北海道犬)&風(紀州犬)の2匹が馬アキレスを食べている所を、
以前飼っていた柴犬の思い出とダブらせて見入っていました。



白い和犬が2匹…目立ったのでしょうね。
次から次へと、声をかけられて、
「北海道犬と紀州犬です」と、何度説明したでしょうか?
注目してくれるのは嬉しいのですが、
もっと、リイチさんとお話したかったのに、中途半端に終わってしまった感じです。
花がマッタリだから、風ちゃんは、もの足りなかったことでしょう。

今度は、赤ちゃんを見に来て下さいね。




12.4科学技術館前で
            科学技術館の前で…




建物の壁の模様が、星型になっていることに初めて気がつきました。




お友達とのお出かけも、そろそろお終いですね。


明日は、もう1度、木更津に行って来ます。
お姉ちゃんは「無理しなくていい」って言ってましたが、
あまりに遠くて、お友達も遊びに来てもらえないようなので、
一緒にごはんを食べて、花と会わせてあげようと思います。












お友達と日向ぼっこしてうれしかった花に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

昨日はお世話になりありがとうございました。お早いブログアップですな?
昨日帰ってから散歩量が足りなかったのかフウはガウガウ言って文句たらたらでした。いつも他のワンちゃんと合った後は甘ったれなんですが、もっと花ちゃんと遊びたかったのかな?コッコの目が開いた頃に遊びに行きま~す。

リイチさんへ

風ちゃん、ガウるにしても、もっとしたかったよね~♪
「せっかく下でに出たのに遊んでくれない~」って思ったかな(笑)
いつか、「え~!もういい」ってくらい遊ぼうね。
それまでは、誰に遊んでもらおうか?
やっぱり、ソラ君が一番いいかな~

来年、ぜひ、見に来て下さいね~
紀州の仔犬とは、また違うかわいさだと思います。
それまでは、このブログでのUPにご注目ください(笑)

それでは、これから木更津に行って来ま~す!

女子会?

いいなぁ、風ちゃんと女子会?したんだ.
花ちゃんは教育的指導が入りますか!
身重の身体だもんね。

でも、一緒にお散歩出来てよかったですね。
白毛のワンコ2匹は都会では目を引くでしょうね。


風ちゃんもモデル犬デビューだね。
頑張れ!!

フーカママさんへ

「白犬女子会」でした~
飼うまではいかなくても、みなさん日本犬は好きですよね~
この後の風ちゃんは、ソラ君に任せましたよ(笑)

雪の中で、デートしてくださいね~♪
うらやましくも、ブログUPを楽しみにしていま~す。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

