スポンサーサイト

--/--/-- --


太田山公園でお散歩したよ♪

2010/12/05 Sun

穏やかな日和に戻って、花もまだ車で寝ていられるから、
木更津のお姉ちゃんとお散歩して来ました。
最高気温は、あちらも15℃位。
でも、東京よりポカポカしている感じでした。


マンスリーマンションを見に行った時、ちょっと気になっていたお山がありました。
太田山公園」と言う所です。




12.5太田山公園1
           駐車場は坂の途中にありました。





タワーも気になりましたが、まずは、公園内を散策しました。





12.5太田山公園2




12.5太田山公園3




自然をそのまま残しつつ、ところどころに広場がありましたが、
都心のように設備が整っているものではありませんでした。
どちらかと言えば、道無き道を散策するのが楽しそうな公園でした。
今回は、花が見重だし、
こういう所は、父がいてくれないとちょっと不安なので、
道として整備されている所を、歩いて来ました。




12.5太田山公園4
             ここから降りたいな?










側溝に枯葉が溜まっていました。
早速、歩いた花でした(笑)

そして、タワーに戻って来ました。




12.5きみさらずタワー説明
               なになに…?




こんな説明が書いてありました。

その昔、日本武尊(やまとたけるのみこと)がこの丘に立ち、
荒海を鎮めるために身を投げた弟橘媛(おとたちばなひめ)を偲んだ
と言う伝説ゆかりの地であることから、「恋の森」とも呼ばれています…HPより抜粋






12.5きみさらずタワー1
               登れるかな??






12.5きみさらずタワー2
               展望台です。





12.5きみさらずたわー3
               高いね?♪





桜の頃には、きっと賑わうであろうと思います。
夜は、ライトアップしているようなので、夜景もきれいなのでしょう。
今日は、海は霞んでいて、ベイブリッジも富士山も見えませんでしたが、
「アクアライン」や「海ほたる」、「風の塔」まで見えていました。





12.5アクアライン全景
              ズームで撮りました?





左の矢印が「風の塔」です。
その下を、トンネルが通っています。





12.5きみさらずタワー4
            全部は写せませんね? 





12.5きみさらずタワーの前で
            アップにすると…お姉ちゃんとチュッ!





花は、途中の広場で、いつものようにお昼ご飯を食べました。

他にも、夕食のお留守番の後に、駐車場の廻りでお姉ちゃんと歩いたり、
花にとっては、木更津での最後のお散歩になります。

「帰るまで、産まないでね?」と、お姉ちゃんにお願いされた花なのでした(笑)                           










今日で、遠出のドライブもお終いです。
元気なコッコ産んでね?
そんな花に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おねえちゃん木更津からいつ戻るんですか?出産の日って人間みたいに早かったり遅かったりするのかな?予定日を一週間もすぎ…なんて事あるのかな?花ちゃん展望台から階段降りたの?もうキケンじゃ?

リイチさんへ

娘の帰る日は、12日です。
その日は、主人とお留守番です。
犬にも早産もあるし、遅れることもあります。
1週間は…遅すぎないかな~?
何にしても、絶対は、無いし、考えだしたら、キリが無いので、
なるようになるしかないです。
階段は、お腹擦っていないから大丈夫かな~って。ダメかな~?
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

