スポンサーサイト

--/--/-- --


やっと冬らしく…

2010/12/08 Wed

書き忘れましたが、昨日(7日)は、二十四節気の「大雪」でした。
ウィキペディアでは
「鰤などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころ」
と言う説明がありました。
寒い地方では、大雪が降り始める時期でもあるのですね。
昨夜は、花地域では冷たい雨が降り続きましたが、
朝にはやんで、天気は回復、
でも、今季最低の冷え込み(5℃)となりました。
花も、お腹を抱えて丸まっていました。
最高気温も12℃でした。


先週、今年最後のBE-PALのモデルをして来た話を書きましたが、
それは、2月号(1月10日発売)のものでした。
今月10日発売の1月号にかろうじて載せたものがあったのでお知らせいたします。





12.8光る首輪
             夜用の首輪です。




この左側の暗闇に写っているのが花です。
首輪が目立つように、真っ暗で撮影(我が家の車庫)したので、
こんなものになりました。


この後、首輪を付けたままお散歩に行ったので、
携帯で動画を撮ってみました。
(ちなみに、これは11月7日の花です)









花は、白いから、車のヘッドライトなどにはクッキリ写りますが、
相手が車だとは限らないので、こんなのがあると良いですね。



でも花には、昨年、買ったものがあるので、またいつか…
    
      どんなのか知りたい方はこちら→光る首輪だよ





最初の交配から56日目になりました。
いよいよ、あと1週間です。
お姉ちゃんは、日曜日に帰って来られそうです。
犬だって早産ってこともありますが、月曜日以降でお願いしたいです(笑)




今日の花は…




12.8馬アキレスはおいしい?
            大好きな馬アキレスが欠かせません(笑)












花と2人きりもあとわずかとなりました。
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

すんごい光りますね、そのLED!でも雑誌掲載の花ちゃんがぜんぜん見えなくて残念ね。お散歩で暗くなる事も多いので首輪が光ると安心ですね。私は夫の仕事がらみの雑誌オマケのライト使ってますが、電池の減りが早い!犬用を物色中です。(高いのが多い!)

リイチさんへ

犬用もピンからキリまで…ありますね。
100均のは、点けたら点くんだけど、接触悪くてダメ。
去年買ったのは、ちょっとお高いです。
でも、修理もしてくれるから、大事に使えば長く使えそうです。
この掲載商品は、3,150円…高いと見るか?
丈夫そうでしたよ。

No title

このピカピカもカッコいいですね!
琳も散歩のとき人間用のピカピカをつけてます!
かえってびっくりされる事もありますが(笑)
花ちゃんは大事な体ですからね、ぴかぴかつけておさんぽしなければ、、
あとすこし、がんばれ!!花ちゃん♥

琳ママさんへ

ぶら下げるタイプだと、壊れやすいみたいです。
このように首輪と一体になっていると丈夫です。
ワンコも必要ですが、人間もつけておいた方が良いですね。

はい、もう少し、待ち遠しいです^^
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

