
--/--/-- --


牛みたいになって来た?

2010/12/10 Fri

今日も最低気温が5℃、最高気温が12℃と、
昨日と同じような天気でした。


出産まで、あと1週間と迫って来たので、
気象庁のHPから、潮位表なるものをコピーして来ました。



--------------------------------------------------------------------------------

満潮・干潮 東京
2010年12月10日?2010年12月24日の潮位予測
前期間 次期間
年/月/日(曜日) 満潮 干潮
時刻 潮位 時刻 潮位 時刻 潮位 時刻 潮位 時刻 潮位 時刻 潮位 時刻 潮位 時刻 潮位
2010/12/10(金)   8:10 174 18:43 176 * * * * 1:17 22 13:34 105 * * * *
2010/12/11(土)   8:43 170 19:24 164 * * * * 1:50 36 14:15 105 * * * *
2010/12/12(日)   9:17 166 20:15 150 * * * * 2:22 51 15:05 104 * * * *
2010/12/13(月) 9:55 163 21:25 136 * * * * 2:56 67 16:14 101 * * * *
2010/12/14(火)   10:36 160 23:02 128 * * * * 3:37 83 17:46 92 * * * *
2010/12/15(水)   11:24 159 * * * * * * 4:40 99 19:01 78 * * * *
2010/12/16(木)   1:03 130 12:18 160 * * * * 6:16 109 19:54 60 * * * *
2010/12/17(金)   2:43 141 13:15 163 * * * * 7:38 114 20:36 43 * * * *
2010/12/18(土)   3:39 155 14:07 168 * * * * 8:38 115 21:16 26 * * * *
2010/12/19(日)   4:20 168 14:52 175 * * * * 9:28 114 21:55 11 * * * *
2010/12/20(月)   4:58 178 15:33 183 * * * * 10:11 113 22:35 0 * * * *
2010/12/21(火) 5:34 185 16:13 191 * * * * 10:52 110 23:16 -8 * * * *
2010/12/22(水)   6:11 189 16:52 195 * * * * 11:32 107 23:57 -10 * * * *
2010/12/23(木)   6:48 190 17:32 195 * * * * 12:12 104 * * * * * *
2010/12/24(金)   7:25 188 18:15 191 * * * * 0:38 -7 12:52 100 * * * *
注意 (解説)
・ 満潮・干潮の潮位は潮位表基準面上の値で表示しています。
・ 月の状態が朔(新月)、上弦の月、望(満月)、下弦の月に該当する日には、以下のマークを記載しています。
       : 朔(新月)    : 上弦の月    : 望(満月)    : 下弦の月
・ 該当する満干潮が存在しない場合は、満潮・干潮の欄を「*」としています。
・ 1日に満潮または干潮が3回以上予測される場合もあります。
・ 朔(新月)、望(満月)に当たる日の前後数日間は、潮位の満潮・干潮の差が大きくなる大潮となります。
  上弦の月、下弦の月に当たる日の前後数日間は、潮位の満潮・干潮の差が小さくなる小潮となります。




人間もそうですが、ワンコも満潮時に分娩に入る確率が高いそうなので、
気休めですが、知っておくと良いかな?と…

これで行くと、

15日は、11:24…昼間ですね(この日は1回のみ)

16日は、夜中の1:03 又は、昼間の12:18

17日は、夜中の2:43 又は、昼間の13:15

18日は、夜中の3:39 又は、昼間の14:07

19日は、夜中と言うか明け方の4:20 又は、昼間の14:52


こんな感じです。


他には、体温低下(37度台)、食欲が落ちる…とか、
諸説ありますが、例外もあるようなので、気をつけて観察したいと思います。




今日あたり、だいぶお腹が下がって来ました。




12.10(11.28の花)
           これは11月28日の花です(46日目)




向きが違いますが…




12.10牛になって来た?
             今日の花です(58日目)





お腹が牛のようになってきたでしょう?
花にとっては、どんな感じなのでしょう?




それなのに…




12.10苦しくないの?
            苦しくないの??





ソファーのひじ掛けにあごを乗せて、エビ反りのようですが、
気持ち良さそうに寝ていたりするんですよ(笑)



今日は、昼間なのに寝室に行って寝ていたりもしてました。
あそこが良いのかな??


何処で産むのかも、まだわかりません(笑)











何匹生まれるかもわかりませんし、牡・牝もわかりませんが、
仔犬に興味のある方は、コメント欄まで…
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そ~っ!牛って言わないで!頑張ってんだから!○パイも大きくなったね~。ブログのはじめの方は何かのサイバー攻撃うけて文字バケしているのかと思いましたよ。月例カレンダーとかあるとベンリそう。マッピルマか真夜中かどっちか?う~ん。大変だ!寝れる時に寝とかないと!

鍵コメさんへ

お元気そうで、良かったです。
早速、覗かせていただきました。
みなさん、お元気そうで安心しました。
今後も見守っていて下さいね。

リイチさんへ

Xデーまでは、落ち着かないし、
いざ生まれたら、やっぱり落ち着かない(笑)
寝ているうちに始まったら、気づくのだろうか?とか、
あ~でも、明日だけは待ってて欲しい。
主人がひとりで見てるから、困ると思うので…(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

