スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気兼ねなく出来れば良いんだけどね…

2010/12/13 Mon

昨夜から降り始めた雨が、1日中続きました。
気温は、朝から晩まで7℃のまま、冷たい雨でした。
とは言っても、通勤通学時間の頃は、傘が必要な降りではなかったので、
トイレ散歩には行けました。
夕方も本降りではなかったので、レインコートを羽織って行って来ました。


花が、おトイレさせていただく「ミニイチョウ並木」は、家から数十mにあります。
この時期は、並木沿いに住んでいる方が掃き集めた落ち葉の山が出来ています。
今朝は、それを業者さんがトラックで集めている所でした。

道路は、アスファルトで固められた所ばかりなので、トイレには気を使います。
牡ほどマーキングしないので、まだ楽なのでしょうが…
マーキングもコントロールしないとイケない世の中なので、
ワンコも飼い主も大変です。

ご近所で、そのワンコがしていたわけではなく通った所に居合わせただけで、
「いつもするんでしょう?」とばかりに、
水をかけられたり、箒で追われたりした人がいます。
イヤな人にとっては、わからなくもないですが…

なるべく沿道の家の玄関などの前で用を足さないように気をつけながら、
木の根元で用を足させてもらっています。
排水溝の蓋の穴が開いた近くでしてくれると流しやすくて、ホッとしますが、
木の根元を外れて、アスファルトにそれてしまう時は焦ります(笑)

ウンの時は、塀と塀の間のひらけた所で、
段差があるような所にする癖があるので、
上手に紙を広げないと、地面に転がってしまいます。
地面についてしまうとゴミがつくのが困ります。
トイレに流すのには、ゴミをつけないようにしたいので…


1日2回(時には、3回)、楽しいお散歩の出だしは、気が抜けません(笑)







12.13お姉ちゃんとソファーで
              お姉ちゃんと、ソファーで…






昨日の夜のひとコマです。
どちらもテレビを見ていると言うよりは、うたたねしている感じです(笑)


今日は、お姉ちゃんが持ち帰った荷物を整理したかったのですが、
雨模様で寒くって、ちょこっとしか出来ませんでした。





12.13今日の花1


12.13今日の花2



12.13今日の花3



12.13今日の花4




最初の交配から61日目(最後の交配から58日目)
食欲もあり、良く眠っていました。
部屋のアチコチで、ホリホリが激しくなっています。











雨なので、レインコートを着たらはちきれそうでした(笑)
そんな花に応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ホリホリが多くなってきた…ということは近くなってきたのかしら?
ドキドキ!!

No title

水をかけられたり、箒で追われたりって、飼い主と一緒に散歩中のワンコが?
ワンが嫌いな人は確かにいるだろうけど、やり過ぎだと思う。

おっぱ、、、、お乳も張って来て、もうすぐかな?

俺のブログにリンクさせてね♪
不都合があったら言って下さい。

フーカママさんへ

近いんでしょうね。
変な所でホリホリしてるのが…困るんですけど(笑)

先ほど、異常な興奮をしたので、「これは…」と思ったんですが、
陣痛が来ていたわけではなかったです。
興奮しすぎて、呼吸が荒くなり吐きそうになったので(こんな事は初めてです)
抱きかかえて落ち着かせました。
今は、何事もなかったように寝ています。

しっぽさんへ

飼い主が一緒にいるワンコにです。
私がされたら、喧嘩になると思います(笑)
きっと、相当かたづけさせられているんでしょう。
マナーが悪い飼い主もたくさんいますから…
そういう人たちの為に、犬が全般に悪いって思われるのは理不尽ですよね。

スパム、引っかかりましたか?
Xデーは、近いと思われます。

リンクはOKですよ♪

重たそう

花ちゃんお腹重たそうですね。
もうじきだろうなと何度も訪問してしまいます(^_^;)

一部のマナーの悪い飼い主のせいで、行ける範囲が狭くなっているのを分からないのでしょうか?
玄関先での排せつはやっぱり自分の家でも嫌ですよね。

我が家のワンコは店の前でunPをした事があってあわてました(>_<)

No title

お都会のシー&ウンは大変ですね。ウチはまだ田舎テイストが残っているのでよかった~と思ってしまいました。フウの癖なのか、玄関先でうん○したコト数回(汗)現場に家人がいた事もありました。もぅ、日々にこやかにご挨拶&すみません~とお愛想して歩く人になりました。犬キライな人の気はわからないけれど「悪気は無いのよ!」をアピールしたりして。
花ちゃんそのオナカでもお外でウン○しに行くんだ~。産んでスグはシー&ウンをしないって聞いたケドどうなるのでしょう?今日か明日か?

みやこさんへ

胎動が激しかったり、呼吸が荒かったりすると、
これから…?と思ったりして、何も手に着かないです(笑)

そこのお家の人が「今来ないと良いな~」なんて思っていると、
来ちゃったりして…(笑)
広場や土の部分が減っているので、大きな公園が気持ち的には楽です。


リイチさんへ

お愛想が通じない(我々から見ると)偏屈もいるのですよ。
トイレは家でさせろ…とか。

ベランダでしなくなっちゃったので、まだ外にしに行ってます。
往復100mも歩いていないけどね(笑)
産んだ後はどうするんでしょうね?
今日は、まだかな~?

No title

だいぶお腹が大きくなりましたね~
ハナちゃん体が重そうだけど、あと少しだから頑張ってね!v-291

うちの近所でもワンコの排泄を嫌うおばさんがいるから
とても気を遣います。v-292
特に♂はマーキングがね~大変です。
それにオシャはウンぴを何度もするから、なるべく住宅街は避けて散歩してますぅ。v-27

No title

”ハナちゃん”は”花ちゃん”でした。
誤字ですみません。
それと最後の絵文字が入力ミスで意味不明になってしまいました。ごめんなさい。

オシャ子さんへ

重いみたいで、すぐオスワリしてしまい、伏せちゃうんですよ。
もうちょっとですね。

住宅街じゃない所(砂利や土のところ)が、ちょっとでもあると良いですよね~


名前は気にしてませんよ~♪
(絵文字も…笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。