スポンサーサイト

--/--/-- --


もう少し待ってね♪

2010/12/14 Tue

夜半に激しい雨…と予報で言ってた割にはさほど雨は降らず、
朝のお散歩も傘なしで大丈夫でした。
午後には、お天気回復して日差しも…と言ってたけど、雲が多い1日でした。
気温も13℃までは上がりましたが、予報ほど上がらなかったです。
この数日の気温の変化を、今日の「特ダネ!」の天達予報士は、
ジェットコースター天気…と命名していました。
確実に季節は進んでいるようです。



最初の交配から62日目(最後の交配から59日目)
一般的に63日目に出産するようですから、明日以降になると思いますが…

ごはんの量が減って来ました。
1回分を2回に分ける感じで、それを3?4回です。

体温は、ここ数日、家にいると37,5度位です。


お腹の毛が薄くなった事は、以前書きましたが、
全体的な長い毛も無くなっています。
人間もそうですが、ホルモンの関係で、薄くなるんでしょうか?



昨夜は、おもちゃのゴムボールを齧って興奮してました。
普段の遊びの齧り方とは目つきが違いました。
そして、その後、異様に呼吸が荒くなり嘔吐しかけたので、
お腹に良くないと思い、ボールは没収しました。



家のあちこちでホリホリしてる…と、昨日書きましたが、こんな所でもしてます。


父、母がパソコンにいると、その足元に入って来て…





12.14机の下で1
          ホリホリして丸まります(笑)





12.14机の下で2
            苦しそうですが…






確かに、三方が囲まれて、屋根もありますが…(汗)

今までに何度かしてますが、居心地が悪いのか、すぐ移動です。


お次は、私が座っている椅子の横です。











12.14机の横で
             いくらか広いけど…(笑)





普段がフリーだから、何処で始まっても大丈夫なように敷物など用意してあります。
花にとっては、家自体がハウスなんですから、しかたない事なのかも…





「その時」は、いつ来るのか?
ドキドキな毎日が始まります。










いつでも良いから、安心して産んでね♪
そんな花に応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

動物の出産は、潮と月齢が関係する…と聞きますね。
今月の満月は19日。大潮は19日から始まります。
でも、19日だと少し先ね・・・。
私もドキドキだわ。
花ちゃん、頑張れ!!

No title

あれま結構力強くホリホリしますね。カーペット大丈夫かな?花ちゃんは「こんなに掘ってるのになんで穴があかないの?」と思ってんのかな?自然の中で出産するんだったら大きな穴になりそうです。座り込む時に目がぱちくりっ!かわいいっ!

フーカママさんへ

もしかしたら、今日かも知れません。
朝から、寝室に籠りました。
PIYOで、随時UPしていますので、良かったら覗いてください。

リイチさんへ

これを床でもする時があるので困ります~

メールした通り、今日がその時かも知れません。
気になって、1日、何も出来ません(汗)

ご無沙汰です♪

「コッコ」を初めて読んだ時、ニワトリ?と思ったお馬鹿さんです(爆)

いよいよ、なんですね。
花ちゃんの傍にいる訳ではないのに、何だかドキドキしてきちゃいましたi-229
日に日に大きくなっていくお腹など、ブログで拝見していると、
ついつい感情移入してしまいまふ(苦笑)。
先日の秋ヶ瀬トレでも、「花ちゃんいよいよだね~」って皆さん仰ってましたよ。

まずはともかく、無事に元気なコッコを、と祈っています。
(例のお参りはモチロン済ましております、笑)
「気を揉まずにリラックス~」と言っても無理でしょうから、言わないでおきますi-236

おめでとう!

v-308piyoで見ました!!
おめでとう!!v-315

花ちゃん、頑張ったね。
母さんもご家族皆さんもご苦労様。
全部で何頭生まれるのかな。
無事に育ってねv-425

おおやまさんへ

予定通りに、無事出産いたしました。
小さなコッコは、白いネズミのようです(笑)
花は、上手に子育てしています。

来年にでも見に来て下さいね。

フーカママさんへ

ありがとうございます!

無事に3匹のお母さんになりました。
ちゃんと予定日に、時間がかかりましたけど…(笑)

まだ、牡牝もわかりませんが、大・中・小な感じな3匹です。
最初の子が大きくって、辛そうでした。

今夜から、賑やかです(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

