スポンサーサイト

--/--/-- --


無事、生まれました!

2010/12/15 Wed

朝から、兆しを見せながら、
3時頃には、今日は無いのかな?とあきらめかけていたら、
4時過ぎから陣痛が始まって、
おかげさまで、3匹のコッコに恵まれました。




12.15出産前1
          結局、寝室で産みました?





12.15出産前2
          ボールと一緒に…




ボールを集めた後にも、数回リビングへ行っては、ウロウロウロ…
ベランダでのんびりしてみたり、
ウンの後に、もう1度外に行こうともしてました。


でも、結局寝室に戻って5時間かかって3匹のコッコに会えました。
その間は、PIYOで報告した通りです。

PIYOにコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。

花は、立派にお産をしました。
その後もちゃんと子育てしております。
誰に教わったわけでもないのに…

帰って来た父とお姉ちゃんには、
「私、産んだわよ」って誇らしげに報告してました。


あまり産後の体を動かせないし、コッコを触るわけにもいかないので、
親子の写真は見せられる状態ではありません。
また、明日以降、お見せ出来る写真が撮れれば、UPしていきたいと思います。









新しい家族が増えました。
頑張った花に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おめでとう\(^o^)/おめでとう\(^o^)/
花ちゃん♪がんばったね~おつかれさまv-410
白花母さん!おめでとうございま~すv-315
花ちゃん!すごいよ~予定日通りだね~
3babyちゃん・・・楽しみですぅ
子育て・・・がんばってね(*^_^*)

おめでとう!!

わ~いオメデトウv-221無事に生まれて本当に良かったね!!
毎日まだかな~って楽しみにしていました。
花ちゃん頑張ったね!花母もお疲れ様でした!
そしてありがとうv-238
芦花公園のお友達にも早速報告しておくねv-218
早く赤ちゃん達を見たいな~。
これからも大変だと思うけど身体にはくれぐれも気をつけて頑張ってねv-237

No title

花ちゃん・母さま  おめでとう!

わぁ~い! 花、出産おめでとう♪
生まれる瞬間に感動して、言われずともせっせと育児する姿にも感動するんだよね~♪


余談ですが、12月15日は僕も誕生日なのだ。(笑)

やっと思ったコメント出来ます

改めて おめでとうございます。
朝からアクセス集中で中々見られず 
やっとコメ出来ても 皆さん待っているんだろうなぁ~と
そそくさと戻りました(笑

寝室での出産でしたか? 間近で見る出産には感動されたでしょうね。
間隔おいて3頭目には またビックリだったかな?
良くある事で もう1頭増えていた? なんて事ありませんか?

牡・牝 の区別はまだ判らないのですね
毎日が楽しくてしょうがなく成りまたね。 お疲れ様でした。

おめでとう!!

花ちゃん、偉いね!!v-425
誰に教えられなくてもちゃんとお母さんしてるんだ。
感動ですよね。なんか涙が出てきちゃう・・・。

またパピーの写真も楽しみにしていますね。

冷え込んできたので、母さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。

No title

おめでとう!お疲れさま!三頭だったのですね~!母さんもおつかれさまでした。みんな白い?これから子育て大変そうですが、頑張ってください(頑張るのは花ちゃんか?)はやくコッコの写真がみたいです。撮れたら掲載してくださいね!

おめでとう!

花ちゃん、無事出産おめでとうv-291
本当に良かった。v-425
これから子育て、がんばってね!

みんなの写真、楽しみにしてま~すv-343

おめでとう♪

花ちゃんよくがんばりました。
無事に産まれて良かったぁ❤
皆さんも、ゆっくり休んで下さいね。

No title

花ちゃん、頑張りました~!
花ちゃん一家のみなさま、おめでとうございます♪
無事に赤ちゃんが生まれてホントによかった~!
すくすくと、健やかに成長しますように♪

わーーーい♪

おめでとうございます。
うん、うん、これからが楽しみですね。
いろんな報告、楽しみにしてます(^^)/

そうそう、「wan」載りました(笑)。
お知らせ、ありがとうございます!

花ちゃん ヤッタネ♪

遂にママになりましたねぇ。
おめでとう & お疲れ様
教えられなくても余裕のママっぷり。
エライネ花ちゃん(^^)
ママっぷりやコッコのお顔も見せてくださいね。
白花母さんもお疲れ様
これからがまた大変そうだけれど、子育て上手そうだから見守るのが楽しみですね。

昨夜は遅くまでアクセスできなくて遅くなってしまいましたm(__)m

No title

花ちゃん、ご出産おめでとうv-425
無事に生まれてなによりですね!

お母さんになって忙しい毎日になるけれど
栄養たくさんとって赤ちゃんを育ててね。v-290

陰ながら応援してますねv-291

リヨンママさんへ

ありがとうございます。
花、頑張りました~
ワンコ(動物)って凄いですね。
ちゃんと、産んで、処理して、守って…
予定日の日中だったので、寝不足にならずに助かりました。

3babyは、リヨンちゃんよりも小さいけど、しっかり生きています~

マー坊ママさんへ

ありがとう~
生まれるでしょう?花が速攻できれいにして、
赤ちゃんがうぶ声を上げてくれるまでは、ドキドキでした。

芦花公園のみなさんに、よろしくお伝えくださ~い♪

紅ママさんへ

ありがとうございます。
いろいろなお話、参考になりました。

1時間以上間が開いたので、Tさんに電話しました。
後産がまだのようなら、もう少し待て…と言われて待っていると…
ビンゴでした。
小さくて、ないてくれるかハラハラしましたが、
声が出たので安心しました。

初心者(私)には、3匹までで良いですね。
牡・牝…見分けがつかない~
もう少しお待ちください。

昨夜2時頃から朝にかけて、FC2の緊急メンテナンスがあったようです。
繋がりにくくてスミマセンでした。

タローの主さんへ

お誕生日おめでとうございます♪
これからは、花の子供たちと一緒にお祝いですね。

生まれてからの花の素早い行動。
もし、手助けが必要だったら、私には出来なかったと思います。
声が出るまではドキドキ、出ると「生まれた~」と感動しました。

花は、赤ちゃんに触っても怒りませんが、とても心配そうに見つめます。
母の顔になっています。

フーカママさんへ

ありがとうございます。
ワンコ(動物)って、凄いですよね。
人間は、教わらなくちゃ出来ませんからね。
そして、母だけで育てるわけで…
牝が強いのもわかりますね(笑)

ドンドン大きくなってしまうから、たくさん写真&動画を撮ってUPしていきます。
楽しみに見ていて下さいね。

リイチさんへ

ありがとうございます。
すっかり2匹のつもりでいましたが、後産の様子が見られなかったので、待っていたら…
遅れて出て来ました。
もう少し入っていたかったのかな?(笑)

写真も動画も、たくさん撮りますね。
どうぞ、将来の為(次は、風ちゃん?)になるかどうかは、わかりませんが、
ご期待を!

yuminさんへ

ありがとうございます。
みんなの写真、どんどん撮っていきますね~
花には、栄養取ってもらって、大きく育てて欲しいです。

どんな子たちなのかな~?楽しみです♪

はなのおかぁちゃんへ

ありがとうございます。
おひさしぶりですが、はなちゃんも元気そうですね。

無事に母となり、子育てしている花に感動です。
花と子供(娘?)を連れて、また、会いに行きますね。

はなぷー。さんへ

ありがとうございます。
花は、頑張りました。
これからも、花ともども子供(娘)もよろしくお願いします。
(まだ、牡・牝わからないんですけど…笑)

ごろごろ太さんへ

ありがとうございます。
イロイロと楽しみです。
仔犬の様子をぜひ見てくださいね。

「wan」まだ、買っていません(泣)
みなさん、掲載されているようで、
ブログで知っているワンコがたくさんだから楽しみです。
ちなみに、花は載ってるの?

みやこさんへ

ありがとうございます。
遂に、花もママです。
本当にワンコ(動物)には、頭が下がりますね。
人間は、教わっても出来ない人もいるのに…

まだ、花のお腹にひっついているので楽ですが、
動きだしたら大変ですね(笑)
でも3匹だと、監視もしやすいです。
どこかに連れ歩くにも、楽そう…

昨夜は、FC2のサーバーメンテナンスがあって、繋がりにくかったようです。
いつも見守っていただいて、うれしいです。
これからもコッコ達を見守って下さいね。

オシャ子さんへ

ありがとうございます。
花がガンバっている様子、コッコ達の様子。
ドンドンUPしますので、見守ってくださいね。

成人式…近かったら、オシャ子さんにお願いしに行くのに~
残念です。

おめでとうございます

ご無沙汰しています

おめでとう
花ちゃんママになったのね
子育て頑張れ~(@^^)/~~~
ブログも忙しくなりますね
日々の子犬の情報載せてくださいね

ゆきさんへ

ありがとうございます。

順調にママになれました。
いろいろ、アドバイスがあれば教えてくださいね。

毎日、コッコの様子を載せますので、お楽しみに~♪

 

かなり出遅れましたが、
花ちゃん、出産おめでとうございます。
初めて会った時はまだあどけなさが残っていた花ちゃんが
もうおかあさんなんですね。
子育ては大変だろうけれど、
パピーがいるとお家も賑やかで笑い声が絶えないでしょうね。
3babyともに健やかに成長しますよう祈ってます。

yokoさんへ

お久しぶりで~す♪
ありがとうございます。
あれよあれよと言う間に、お母さんになってしまいました。
家族3人ですが、寝室で固まって見てしまいます(笑)

もう少しして、リビングに連れて来られるようになったら、楽しいでしょうね~
賑やかな年末・年始となりそうです。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

