スポンサーサイト

--/--/-- --


ありがとう♪

2010/12/16 Thu

昨日、今日と、みなさんからお祝いのメッセージをありがとうございました。

今日は、1日中曇り空、気温も8℃までしか上がらず、
寒い1日でしたが、部屋の中は暖房を入れなくても13℃位あるので、
花もコッコ達も元気にしております。


Tさんから「暖房を入れてはいけないよ」ときつく言われておりますので、
自然な気温で育てて行きます。
温めなくていい…なんて、北海道犬ならではですね。


昨夜は、足元で花が子育てしていると思うと、良く眠れませんでした。

おっぱいを飲む
    ↓
お尻をきれいにする
    ↓
静かになる…眠っている
    ↓
また、おっぱいを飲む・・・



これを数十分間隔で延々と繰り返します。
コッコがおっぱいを飲んでいる時、ウツラウツラと花は眠ります。
でも、お尻の始末に目を覚まし、
コッコが眠るとまたウツラウツラ…


こんな単純な事なのですが、いくらでも見てしまいます。


今朝の花は、ごはんをたくさん食べました。
シーをしたいだろうと、誘導するのですが、行きません。
「行きたいんだけど…」な顔をするのですが、行かないんです。

授乳室は、寝室なので私が出て行くと、花が「キューン、キューン」
母になっても、相変わらず甘えん坊です(笑)

昨夜、寝る前に寝床をきれいにしてあげようとしても、
全然動いてくれなくて、簡単に片付けて眠りました。




12.16今日のコッコ達
              コッコ達です。






12.16面倒を見ている花
             排泄の始末をしている花です。





12.16花もご飯
              花の朝ご飯です。





おっぱいをゴクゴク飲んでいるコッコ達の動画も撮りました。









ごはんの後に、お姉ちゃんに手伝ってもらい、
コッコを移動させて、そこに花が行くようにして、床をきれいにしました。
花は、私たちがコッコを触っても怒りません。
離されると、心配してなきますが、私たちに対しては怒りません。
必要以上には触らないようにしていますが、それは助かります。


どうしても、トイレに行こうとしない。
でも、トイレにも行きたそう…
そこで、お姉ちゃんが誘ってみると、床をちょっと離れたので、
抱っこでベランダへ、
たくさんシーして、慌てて戻って来ました。
ウンはどうするのかな?…今日は、1度もしてません。


いない合間にすかさず動画です(笑)
あまりにも早く帰って来たので、牡・牝の区別は見られませんでした。












生まれてきた順番に、大きさが違います。

最初の子は、大きいです。
初めてだし、出る時に苦労してました。

次の子は、中位です。

そして、最後に出てきた子は、小さめでした。

なのでしばらくは、大ちゃん、中ちゃん、小ちゃんと呼ぶことにしました。



どうぞ、これからも花とコッコ達をヨロシクお願い致します。













頑張ってお母さんしている花に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

花ちゃんがトイレ中のコッコちゃんたち、元気に動いてますね!花ちゃんを探しているのかな・・・
動画でさえ見とれてしまいます。実際に目の前で花ちゃんが子育てしていたら、それはいつまでも見ちゃいますね!

keiさんへ

そうなんです。
今は、そんなに動き廻らないし、同じ事の繰り返しなんですが、
ず~っと見てしまいます。
コッコはね、花…と言うよりもおっ○いを探してますね(笑)

昨日は、お散歩会の事をスッカリ忘れた1日でした。
お天気が良くて良かったですね。

No title

産まれたてのコッコの動画!ありがとうございます!産まれてすぐなんて普通は見られないですよ!
思ったより「赤子」じゃなくて、毛もしっかりはえているんですね、動きもよさそう!む~花ちゃんしっかり母ちゃんやってますね。○ぱいの出も良いようで良かった!しばらくウンはでないのかな?

かわええ~(*^_^*)

おめでとうございます(^o^)
花ちゃんがんばりましたね~
5時間かかったのですか!
そして立派におかあさんしてるなんて
すごいな~^^

今、ムツコと動画見て「わ~かわいい~❤」
と吠えてました^^

これから、いろいろ大変でしょうが
成長していく姿楽しみにしてます(*^_^*)

白花母さんも寝不足になりそうですね!

コッコの可愛いこと!!

可愛いですねぇ。
ひたすら見ている白花母さんの気持ちわかりま~す。

花ちゃん、トイレも我慢してるのね。
偉いなぁ。
眼があいて、チョコチョコ歩くようになるとまたまた一段と可愛いのでしょうね。


おめでとうございます

出遅れてしまいました。
おめでとうございます。
不思議ですね。
教えたわけでもないのに、ちゃんといろんなことができてるって、命が繋がってくんだな、って感じます。
自分のトイレすら我慢してしまう、母は偉大です。

ヽ(^o^)丿

ご無事の出産おめでとうございます(^^)

花ちゃんも、遂にお母さんですね!
そして…白花母様は→白花婆様に…(^_-)-☆

やはり、赤ちゃんは…可愛い~v-238
子育て、大変でしょうが…花ちゃんと頑張ってください

No title

花ちゃん、すっかりお母さんですね。
母になってまだ一日しか経っていないのにすごいなぁ~!
みんなちっちゃくてかわいい~♪ 
3匹のコッコ達に囲まれて大忙し!!でしょうが花ちゃんと一緒に白花母さんも頑張って下さいね。
寒いのでお風邪を召されませんように・・・。

リイチさんへ

ブチャイクなお顔で失礼しました~(笑)
大きめなネズミって感じです。
尻尾はまだ巻いてないのでトカゲのしっぽのようにチョロチョロ…
手の平で持ちあがっちゃう。
○ぱい飲むと、すぐお腹がポンポコリン。
本当に可愛いです。
大ちゃんかな?時折鳴き声が「ワン!」って聞こえるんですよ。

ウンは、なんとかダッシュで行きました。
今朝も、昼にはシーも外に行きました。
あんまり我慢は、花の体に良くないです。

shrimpさんへ

ありがとうございます。
なんとか、無事に出産出来ました~♪
甘えん坊なクセに、しっかりお母さんしてますよ。

こんなにカワイイ時期は、家族にしか見られないのがもったいなくって、
即、UPしてみなさんに見てもらいたかったです。
お外に出る頃は、もっと大きくなってますからね。
また見てね~

フーカママさんへ

カワイイでしょう?
何もせずに1日が終わってしまいます(笑)

目が開くまでの2週間は、ここにいるのかな?
花は、24時間、ずっとこの体制(向きは変えているけど)なので、
やっぱり動き廻りたいようです。
体も軽くなったしね。
とうとう我慢できなくて、ウンしに行ったらどこにこんな力があるのかって位、
ダッシュしてました。
母犬だって気分転換は必要ですよね。

mamehanaさんへ

ありがとうございます。
不思議です。が、それが当り前なのかも知れませんね。
自分が、体を張って育んだ命、
安心して育てていけるように環境を整えてあげる事が私の役目です。

花の子育てには、感動がいっぱいです。

カムイ母さんへ

ありがとうございます。
アハハ…婆さんにはなりませんよ。
赤ちゃんってブチャイクでもかわいいですね~
甘えん坊な花が、こんなに頑張っているのを見ていると、感動です。
これは、牡犬では味わえない事ですね。

これからも成長して行く姿を楽しんでくださいね。

tetsuママさんへ

しっかり、お母さんしてますよ~

まだ、動いても花の廻りから離れないので楽です。
毎日、記録して行きますから、成長の様子を楽しみに見てくださいね。

No title

花ちゃん、本当にママになったのですね。
赤ちゃんがミルクを飲んでいる動画を見て
こちらまでウルウルしちゃいました。
育児本を読んだわけでもないのに、
ちゃんと排泄の処理までして。
どうしてわかるんでしょうか?
神秘の母性ですね。

生まれたては耳が黒っぽいのですね。
大きくなると白くなってくるのかな?

たくさんミルクを飲んで、スクスクと大きくな~れv-290

yuminさんへ

本当になりましたよ~
種を残すと言うことは、しっかりとDNAにインプットされているのでしょうね。

耳…どうなんでしょうね?
鼻はピンクだし、肉球もまだピンクです。
どう変化するのか、見ていて下さいね。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

