スポンサーサイト

--/--/-- --


たぶん?三姉妹♪

2010/12/17 Fri

昨日からの寒波は、列島各地を冷やして行きました。
全国の65%が氷点下だったのですね。
花地域も夜半は、2℃まで下がりました。
花の寝床も5℃位まで下がったようです。
日中も最高気温が10℃でした。
でも、花もコッコ達も元気です。
3Fなので、日が出ると暖かです(16℃位にはなってます)
暑すぎるようだったので、窓を開けて涼しい風を入れました。


昨日、Tさんに「牡か牝かわかる?」と聞かれて、ひっくり返して見たのですが…
3匹とも同じなんです。
三姉妹か?、三兄弟か?…たぶん、三姉妹の方だと思うんですが…


それから、犬舎登録を申請しました。
特にひねりもなく、「東京白花荘」にしました。
どうぞ、お見知りおきを…(笑)




今朝の花とコッコ達は…





12.17おはよう
              おはよう?♪





PIYOにも書きましたが、ダッシュでミニイチョウ並木に行く事が出来るようになったので、
朝・昼・夕と3回行って来ました。





12.17中、小?
            2匹、登って来たよ?              




時々、こうして花の体を登って来ます。
しばらく見ているとこんなことも…










3匹揃って顔を出してくれました?♪



お昼もダッシュでシーして来て、ごはん食べて、
お昼寝している所を覗くと…










大ちゃん、毛布がお腹だと思っているんでしょうか?
しばらく、2匹とは別行動でした(笑)


花は、グッスリ寝ていて、声をかけても起きませんでした。
生んだ夜と昨夜は、あまり眠れていなかったようなので、
疲れているんでしょうね。
コッコの眠りも長くなって来たので、お世話にも余裕が出てきたのかな?
ゆっくり休んでね?



夕方見に行くと、また2匹しかいない(笑)










暗くて写らなかったのですが、右上のコーナーでグッスリ寝てました。
花がつぶす事はないとは思うのですが、私がお腹側に戻しておきました。





大きさで区別していますが、だんだん差が無くなってきています。
何か特徴があると良いのですが…

大ちゃんは、独立心からか?単独行動多しです。
小ちゃんは、キューキューといつもないているような…
中ちゃんは、おとなしいような気がします。



これからも、観察に精を出しま?す!











頑張って子育て中の花に、
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

3姉妹!

もしかしたら3姉妹かもしれないのね!
生まれた時の大きさはすぐに変わらなくなるのかしら。母乳が足りている・・・ってことでしょうね。

花ちゃんも少し余裕が出てきたのかしら。グッスリ寝られれば疲れも取れますね。

「東京白花荘」v-425
覚えやすくていいわぁ。

コッコの名前も考えなくちゃいけないわね。

No title

東京白花荘・・・ うん、いい犬舎号じゃないですか!

もともと「白花」という響きが良いのです。(^^)

花はグッスリ眠っていますね~(カワイイ)

貴重な映像をありがとうございます。(あっ、思わず見入ってヨダレが垂れる。爆)

No title

可愛く成って来ましたね。
花ちゃんにも少し余裕がで出来たかな?
朝から時間の経つのも忘れ 見入ってしまっていませんか?
仕草が可愛くて いつまで見ても飽きないですよね。

おへそのすぐそばに同じ様な物があったら 牡
少し離れて お尻に近ければ 牝  
私は慌てている時しよっちゅう 間違っていました。
Tさんも お待ちかねですね。

鼻に少し黒い色素も付いて 良い子に成りますよ。
これからも楽しみにしています。

もう少しすると 階下に下ろしてあげると良いですね。
あくまでも 花ちゃんの了解のもとですが・・・。

フーカママさんへ

たぶん…なんですけど、突起物ではないと思うんです(笑)
なんせ、こんな仔犬から見たことが無いもので…誰もわからない~
コッコの名前は、ハッキリしたら決定します。
三姉妹なら…とか、三兄弟なら…とか決まれば、決めやすいんですが…

犬舎名は、血統書に必要なので作りましたが、
看板出すわけでもなく…なので恥ずかしいのですが…

タローの主さんへ

私のハンドルネームを考えた時、すぐ浮かんだのが「白花」です。
花ちゃんは、たくさんいますから白をつけとけば間違いないって…(笑)

仔犬の映像は、飼い主だけの特権ですが、
ぜひ、みなさんに見ていただきたくて、惜しみなく公開して行きますよ~

是非、寝る前の楽しみにご覧になって下さいね。

紅ママさんへ

見始めると、なかなか去りがたいです(笑)
少し余裕が出たのでしょうか?この寝床では、体を動かさないので、
誘導すると2Fに降りて、伸びしたりしてます。
気持ちは、「離れたくない~」らしいので、慌ててますが…(笑)

おへそのすぐそばに、へその緒と同じような物でしょうか?
チョロッと突起してますか?
みんな同じなので、違いがわからないんです~(笑)
たぶん、牝だと思うんですが…もう少し様子見てみます。

No title

出遅れですけどおめでとうございます
ごぶさたしてる間に花ちゃんがママですね!

北海道とちがって東京の気温では赤ちゃんに暖房しちゃダメって
さすが逞しい北海道犬だし、やっぱり日本は狭いようで広いですね

楽しみに毎日覗き見しますね!

No title

三姉妹で今はまだ誰が誰やら見分けがつかない状態なのでしょうか?
もう少し行動範囲が広くなると様子で性格も分かってくるのでしょうね!v-291

オシャが小さかったころを思い出してます。
もらいに行った時は姿形は同じなので誰が誰やらでした。4匹ぐらいいたかな~?
いちばん元気に動きまわる子がオシャだったので今でも
落ち着きない性格は変わらないですね~v-423

No title

花ちゃんのオナカからむくむく這い上がって来る映像が面白いですね~。産まれたばかりのコッコはこんな事してたんだぁ。最後に真ん中から上がってくる子が大ちゃん?目鼻はまだピンクがかっていますが耳は黒っぽく見えますよ。フウはオナカがまだらだったんですが、コッコ達のオナカは同じですか?足が黒い子がダレソレで…とか見分けられないかな?
「東京白花荘」カッコいいじゃあありませんか!二回目もありって事で!

kuchan mama さんへ

お久しぶりです~♪
ありがとうございます。
コウちゃん&キタちゃんは、元気ですか?

花もあっと言う間に、母になりました。
ネットなどで、繁殖を調べると、
「仔犬は体温調整が出来ないから室温を30℃に」
…なんて書いてあったりするんですけど、
それは、どんな犬種だ~って思っていたんですが、
さすがにお里の方から、
「家の中なんだから暖房なんてダメだぞ」…と(笑)

どうぞ、コッコ達の成長を見てくださいね。

オシャ子さんへ

もう、性格の素は出来ているのでしょうね~
何となくですが、良~く見れば違いがあるんですが、
ぱっと見は、コレ誰だっけ?…状態です。

みなさん、我が子が来る前の様子がどんなだったかは、あまり知らないですよね。
花もそうです。
こんなだったんだ~って、思いながら見てくれればうれしいです。


オシャ君の兄弟犬達は、どうしているんでしょうね?
何か手掛かりがあれば探せるんですが…

リイチさんへ

こうして混ざっていると、誰が誰やら…

鼻と肉球が少しずつ黒くなっています。
耳は、皮膚が黒いんですね。
白い毛が、少しずつ生えて来ています。

お腹…あんまり違いは無いかな~?

繁殖は、またすると思います。
娘ちゃんもさせたいし…
また、冬になるでしょうね~
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

