スポンサーサイト

--/--/-- --


余裕が出てきた?

2010/12/18 Sat

平年通りの冬のお天気、
花地方は、冬型だと晴天です。
最高気温は、12℃。
今日も日中は、窓を開けて室温調整しますが、
日当たりのよい3Fは、15?6℃位になってしまいます。


相変わらず、トイレ散歩にダッシュで行く花ですが、
行くまでのためらいが短くなっています。

寝室では、あまり動かせないので、
シーをしたくなくても、ベランダまで降りて来て、屈伸運動することも…
リビングをひと廻りすると、焦って戻って行くのですが…(笑)


それに加えて、今日は呼ばなくても自分で降りて来ました。
やっぱり、ひと廻りして戻って行きました。


コッコを連れて降りないかな?とやってみたのですが、
まだ、それは安心出来ないようで、ダメでした。






12.18争奪戦
                争奪戦!





12.18みんなでオヤスミ?
              みんなでおやすみ?♪






12.18ぺロッ!
             おっぱい飲んでる夢見てるのかな?







 





一生懸命、排泄のお世話をしている様子です。
キューキュー、うるさい(笑)のは、小ちゃんです。
上手にしているでしょう?
これには、頭が下がります。
決して、人間のお母さんには出来ない事です。






夕方のトイレ散歩中に、お姉ちゃんが動画を撮ってました。








左が、大ちゃんです。
中ちゃんは、ひとりで寝るのがイヤなようで、
小ちゃんを転がして、上に乗ってしまいます。
小ちゃんは、「苦しいよ?」とばかりに、唸ってます。
この後、お姉ちゃんが救出したそうで…









今度は、大ちゃんに乗ってました?(笑)
大ちゃんは、我関せずな子なので、良かったのですが、
起こされちゃった小ちゃんは、母を探しているのかな?
グルグル廻っています。
そこへ、足音が…花が帰って来ました。




今日も1日、飽きもせず花とコッコ達を見続けてしまった母でした。









3匹共、スクスク育っています。
頑張っている花に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

余裕

花ちゃんも少し余裕で、屈伸運動なんてしてるのね。
子育て疲れそうですものね。

排泄のお世話・・・。これね、最初の早太郎と生駒は目があいていたけど、自分で排泄できない時期に我が家へ来ました。
私はティッシュでポンポンと刺激を与えて排泄させていましたよ。懐かしいわぁ。

中ちゃん、誰かの上に乗るのが好きなのね。
小ちゃん、後ろ足で「どいて!!」て蹴っているけど、動きませんね。
これじゃあ一日中見ていますね。

にぎやかな年末年始になりそうですね。

No title

花ちゃん、だいぶお母さんが板に付いてきましたね。
もう頭の中では、目が開いたら次はこうして、しつけはああして・・・って
計画ができているのかな?
花ママは意外と教育ママかも?

中ちゃんはまるで柔道の押え込みのよう。
乗っかられた小ちゃんはたまりませんね。

No title

だれにも教えてもらった訳でもないのに本当に上手にお世話するんですね~。和犬はちがうな!私が小学低学年の時に家でシェルティがお産したんです。お世話が下手で、フーカママみたいにティッシュでポンポンしましたね~。思い出しましたよ!寝ずの番でしたね。花ちゃん全部自分でできて良かったね母さん!

フーカママさんへ

ちゃんと、やってるのかな~?って、
良~く見ていたら、順番に3匹全部してました。
花には、3匹の区別がつくのでしょうか?
これが5~6匹もいたら、お母さん犬は大変ですね。

中ちゃんは、必ず誰かの上…もしくは、花のお腹の上に乗ります。
これで、リビングにみんなが来たら…
出かけるのが嫌になっちゃいますね~(笑)

yuminさんへ

花ママは、厳しいでしょうね(笑)
自分の子供だからって容赦しないような気がします。
そんな花にしつけられたコッコ達は、きっとフレンドリーになってくれると思います。
良い家族と出会えたらうれしいです。


リイチさんへ

私は、時々花につぶされそうになっているコッコを助けるだけですね(笑)
和犬は、育児がうまいと言われていますね。
DNAへの刷り込まれ方が違うのかな?
出産・育児がわからない犬がいるって言いますものね。
私も、一応、へその緒を切る糸とハサミは用意していましたよ(笑)

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

