
--/--/-- --


息抜きしていい??

2010/12/19 Sun

お日様は、顔を出していましたが、
最高気温が10℃にやっと届くほどの気温でした。
1日を通して、ひとケタ台の寒さでした。

晴れたので花のいる3Fは、ポカポカです。
窓を開けて冷たい風を入れます。
それは、人間にとってはちょっと辛いです(笑)



お昼前に来客があり、お話しが長引いて、
花のところに行く時間が開いてしまいました。

「なんで来ないの??」と、思ったのかどうかはわかりませんが、
自分で2Fに降りて来ました。

その後も、ベランダでシーしたい時、
私たちが何か食べている時、
自分で降りて来る回数が増えました。


夕べは、父が帰って来た時、玄関までお出迎えに行ってました。
今日は、お姉ちゃんが帰って来た時、
私が買い物から帰って来た時、
1Fまで駆け下りて、お出迎えしてくれました。

コッコ達は…と言うと、静かに寝ています。


ここは安心だから「ちょっと行ってくるね」ってな感じでしょうか?(笑)
昨日よりさらに余裕が出てきたようです。


イチョウ並木へのトイレ散歩でも、
がむしゃらにダッシュしていた花でしたが、
臭い嗅ぎしたり、私にアイコンタクトしたり、
楽しそうな走りになって来ました。
帰りは一直線ですが…(笑)


そこだけ見ていると、母犬だなんて思えない1才8ヶ月の若いワンコです。
体も軽くなって、運動もしたいのでしょうね。
リビングのカーペットでゴロゴロもして行きました。
一通り気が済むと、コッコのところへ戻ってお世話が始まります。

コッコを連れて、2Fに降りて来る日も近いのでしょうか?




12.19寝てるよ1



12.19寝てるよ2



12.19寝てるよ3



12.19寝てるよ4



12.19前足



今日は、写真のみのUPです。
どれが誰と、説明出来ません(笑)
違いを見つけようと思っているのですが、
本当にわかりにくくなってきています。




今日の最後は…




12.19ヘソ天!
            生まれて初めての「へそ天」!














「私だって息抜きしたいの!」
そんな花に、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

可愛いよ~v-10
白クマちゃんに見えますね~
お口とお鼻の周りが色付いてるのは・・・赤ちゃんの印ですか~?!
可愛いですね~見飽きませんね~ハムハムしたくなっちゃいますぅ♪
花ちゃん!いいお母さんしてますね~e-278e-278e-278

No title

どこまで毛布でどこから毛皮なんだか(笑)
カワイイですねv-218

No title

肉球も黒くなってきましたね。
お鼻も少し黒くなったかな。
色素もいい感じですね。
日々変化があるんですね。
どんどん犬らしく?なってくるわね。

花母さんも余裕が出てきてよかったね。
3頭なら母乳も足りているでしょうから、心配いりませんね。

No title

あの~見に行っちゃダメ?目が開いてから?一匹持って帰ってよい?む~かわいすぎる!!ず~っと見ていたいですね!花ちゃんもう階段降りても平気なんだ。身軽になったからね~。これから母乳もいっぱい出さなくちゃならないからたくさん食べて体力つけてよ~~!

No title

親子の寝顔アップの写真、素敵ですv-345
癒されますね~。
ところで、生まれた時の赤ちゃんの体重ってわかります? 
何gくらいなんでしょうか?

リヨンママさんへ

後ろ姿は、白ネズミです(笑)
動きがもっと出て来るとまたまたかわいいんでしょうね。
口鼻の周りは、だんだん変化して来るようです。

ハムハムしちゃいたいけど、花母さんが心配しちゃいますからね。
我慢です。

名無しさんへ

コメント、ありがとうございます。
たまたま、このハーフケットを使ってしまったので、
人工毛と純毛がわかりにくいですね(笑)
また、見て下さいね~

フーカママさんへ

紅ママさんのところの綾ちゃんのコッコ達と見比べてみると、
毛ぶきが違うように思います。
部屋を涼しくするのにも限界がありますから、仕方ないのかな~

大ちゃん(だと思うのですが)初日から「ワン!」とひと声、ないたんですよ。
時々なので、動画に撮れていないんですが…

本当に、5~6頭だったら、おっ○いの争奪戦は、激しそうですね。

リイチさんへ

目が開いたら、見に来ても大丈夫そうだよ。
2匹目は、北海道犬にする?(笑)
階段は、妊娠中から全然平気でした。
3匹のお腹だったから、引っかかることも無かったようだし…
少し、動いた方がおっ○いの出も良いみたい。
ストレスも発散出来るようです。
あんなに元気印だった子なので、走り回りたいんだろうな~
でも、心配で遠くには行けないから、家の中を縦横無尽に走っているんでしょう。

yuminさんへ

生まれた時の体重は、残念ながら計れませんでした。
花が心配しちゃって、離せなかった~
そろそろ、上手にすれば計れそうです。
紅ママさんの綾ちゃんのコッコたちの記録が7日目から公開されているので、
7日目から計ろうかと思ってます。
産前に購入した体重計では、小さすぎて重さが出なかったです。
とりあえずは、料理用の小さい秤で計ってみますね。

No title

遅くなりましたが,無事ご出産!おめでとうございます!
花ちゃんもすごいですが、
ここまで頑張ってきた白花母さんもすごいです。
やはり北海道犬、子育て上手ですね。

名前はもう決まりつつありますか?

琳ママさんへ

ありがとうございます。
花はスゴイです~
当たり前のことなのかも知れませんが、当たり前が出来ないことも多々ありますものね。
私は、自分のことをちょっと我慢をするだけなので、感心するばかりで…

名前は…やっと牝と言うことが確定したので、これから本格的に決めます。
家族会議開かなくっちゃ~(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

