
--/--/-- --


生後7日目・みんな元気です!

2010/12/21 Tue

午前中、夜半からの気温7℃が続き、
お昼になって最高気温が10℃まであがりました。
今夜から明日にかけてこのままをキープして、
夜8時頃から降りだした雨が明日の朝まで降り続くそうです。
皆既月食は、かろうじて見られたようですが、
私は見に行けませんでした。
今日の冬至と重なる皆既月食は、数百年振りなんだそうです。


花のコッコ達、今日で生後7日目になります。
仔犬にとって、最初の1週間はとても大事な1週間です。
これで生まれてからの最初の難関は、無事過ぎたことになります。





12.17花
             頑張ったね?♪








12.16生後2日目
               生後2日目




12.17生後3日目
               生後3日目





12.18生後4日目
               生後4日目




12.19生後5日目
               生後5日目




12.20生後6日目
               生後6日目






比べにくいとは思いますが、
日に日にしっかりしてきています。


そして、今日のコッコ達は…




12.21今日のコッコ達
            良く寝ます。





12.21なかよし?
            なかよし?






おっぱいが充分なのでしょう。
長い時間、眠っています。
今日のお散歩は、いつもの公園の入口まで行けました。
往復で1km余り、半分は走ってました。
花の体も、快調のようです。




12.21行ってこよう!
              ウ?ン!




12.21まだ??
              フワァ?





離乳食開始までは、まだ2週間あります。
ちゃんと食べて、良く運動して、コッコを守っていかなきゃね♪
母もお手伝いするし、父もお姉ちゃんも見守っているから、
安心して子育てして行こうね。











まだまだ、頑張ります!
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

「寝る子は育つ」ってワンコからきているのかな?
一週間でだいぶ成長してきたように見えますね。

花ちゃんも初めての出産子育てでお疲れでしょうね。
もししゃべれたら「もう、大変よ~」って言うかな?


No title

白花父さん!昨日はありがとうございました。興味深い体験をさせていただきました。ブログでどこまでアップして良いか分からないので社屋内はヤメておきます。発売日等に間違いありましたらご指摘下さいませ(これからアップします)
白花母さん!行って来ましたよう。フウちんへっぽこでおもしろかったです。次回花ちゃんが無理そうだったらまた大宮から出っ張りますよ~(ナイナイ)

yuminさんへ

黒い色素が出て来て、薄かった部分の毛が生えて来て、
大きさがほぼ同じになりました。
性格の違いも、もうあるんですよ。

もし、喋れたら、いっぱい愚痴りますかね?(笑)

No title

違いはハッキリ分かりますよ。
日々成長してますね。

離乳食が始まるとまた大変ね。
母乳の時期が一番楽かも。
花ちゃんも頑張ってますね。

リイチさんへ

昨日は、お疲れ様でした~
充分花の代役をこなせたようで…
取って変わられたりして(笑)

父は、足が長くて見栄えがする、良い犬だ…と言ってました。
褒め言葉になっているかわかりませんが、ありがとうございました…との事です。

次回は、2月かな?
花の状態によっては、お頼みします。
有給残しておいてね~♪

フーカママさんへ

違い、わかりますか~?

ひとりが好きな大ちゃん。
マイペースな中ちゃん。
なかなかおっ○いから離れない小ちゃん。
こんなに小さくても、個性ってあるんですね~

花は、100点満点のお母さんです♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

