
--/--/-- --


ポカポカ日和♪

2010/12/22 Wed

昨夜からの雨が、夜中に強く降っている時、
ふと目覚めると、グラグラ…っと揺れました。
小笠原諸島(父島)を震源とした地震でした。
「こんなザーザー降りな時に、
地震で避難なんて事になったら大変だな?」と、思いながらまた眠りました。

お姉ちゃんが出かけるので、起きた頃には、天気も回復。
台風一過のように、ポカポカ陽気となりましたが、
地面はなかなか乾かず、この時期としては、湿度が高かったのかも知れません。
最高気温は16℃でしたが、3Fの寝室は、20℃近い1日でした。



モチロン、窓を開放しました。
花とコッコ達には、ベッドに移動してもらい
毛布を洗って、お掃除しました。




12.22お洗濯




12.22スッキリしたね?





今日の朝一は、ベランダで用を足したので、
ごはんを食べてからのお散歩です。





12.22朝の散歩1




12.22朝の散歩2






昨日とは、また違うコースで1km余りを廻って来ました。
もう少し足を延ばせば、いつもの公園にも行けるのに…
花が行きたくなったらお伴することにしましょう。





12.22前足





12.22暖かいね?





12.22いっしょ





こうして一緒に眠っている姿は、いつ見てもほのぼのです。


数日前から時々、周りの段ボールを破壊したり、
床をホリホリするようになりました。








爪も伸びているし、あんまりするので、
敷いてあるシートに穴があき始めています。
このシートは、車のシートに敷くカバー(ペット用)と同じ素材なのに、
これ以上、破かないで欲しいです(笑)



こんなに暖かくて良いお天気だと、いつもなら大きな公園に行くところですが、
しばらく行けません。
みんなで一緒に出かけられる頃には、もっと寒くなっているのでしょうが、
この仔達となら、寒いのは平気。
かごに入れて、花の散歩に連れて行ける日が楽しみです。











花は、今日も育児に専念しています。
どうぞ、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おっ、穴掘り頑張ってる。(笑) 花は窪みでも作りたいのかな? 

タローの主さんへ

穴掘り…なんでなんでしょうか?
仔犬を隠したいのかな?
時々、凄い勢いで掘ってます。

No title

花ちゃん、子育てがんばってるね!v-291
穴ほりは何故やるのかしらね~?

散歩以外はいつも赤ちゃんと一緒にいるのですね。
赤ちゃんが心配で離れられないのでしょうね。
母性本能は人と同じですね。v-290

オシャ子さんへ

お散歩以外も、離れることが増えました。
でも、子供たちを連れて来るのはイヤなようです。

オシャ君は、ホリホリしませんか?
先代犬は、すのこを良くホリホリしてました。
床は、ちょっと困ります(笑)

プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

