スポンサーサイト

--/--/-- --


生後9日目・体重測定

2010/12/23 Thu

ポカポカって程でもありませんでしたが、今日の最高気温は14℃。
穏やかな1日でした。
週末に寒波が来ると、また、今の最低気温が最高気温になるそうです。



今日は、お姉ちゃんの成人式のお支度をお願いする美容院に、
打ち合わせに行って来ました。

当日の髪型、メイクの感じ、帯の締め方をどれにするのか決めて来ました。

これで、前日着物一式を預ければ良いそうです。




今日は、なかなか出来なかったコッコ達の体重測定をしました。
それぞれのお顔と全身の写真と一緒に…
(ジッとしていなくて、ボケボケでゴメンナサイ)


まずは、大ちゃんから…




12.23大1
             頭からデカイです。




12.23大2
             860gありました。







次は、中ちゃん…






12.23中1
            大ちゃんに迫っています。





12.23中2
             820gでした。






最後に、小ちゃん…





12.23小1
            ちょっと小ぶりです。





12.23小2
             730gでした。





こうして体重測定をしている時、大ちゃんが吠えてくれました。










彼女は、生後間もない頃から、「ワン!」と言う声を出していたのですが、
なかなか動画を撮っている時に吠えてくれなくて、
やっと撮ることが出来ました。


普段は、一番おとなしい大ちゃんなのですが、
言いたいことは言うタイプのようです(笑)





花は、今日も寝室とリビングを自由に行ったり来たりしています。
私がPCで動画を見ていると、不思議そうにしていました。

















久しぶりに抱っこしたら、うれしそうな花でした。
そんな花に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

大ちゃん、大物だ!

やっぱり生まれた時の大きさはそのまま差がつくのですね。
大ちゃん、大物の予感。
女の子なのにいつまでも「大ちゃん」では可哀想かなv-324

子育てを離れれば、甘ったれの花ちゃんですものね。抱っこも嬉しかったかな。

こちらはやっと?大雪になりました。

No title

にゃはは~見分けがつきませぬ~、小ちゃんだけちょっと違うようにも見え…。色も同じだし、だんだん大きくなるし、何か目印が欲しいですね。ムズカシイけど。

フーカママさんへ

いつまでも大ちゃんは、かわいそうですよね。
名前はイロイロ迷っています。
コレ!って言うのがなくって…
ソラ君達のように、色分けしましょうか?(笑)

冬型が強まると、そちらは雪、
こちらは、晴れますが冷たい北風に変わります。

お風邪などひかれませんように、
ホワイトクリスマスを楽しくお過ごしくださいね。

リイチさんへ

目印が欲しいですね。
良~く見れば、動きやら感じでわかるんですが、
パッと見は、???…
後で、写真を選ぶ時に困るんですよ~(笑)

花は、わかるんでしょうかね?
ちゃんと排泄の世話は、順番にしているんですよ。
3と言う数だってわからないと思うんですけどね…(笑)

No title

相変わらずみんな可愛いですね。
だんだんみいみい、にゃあにゃあ!からわんわん!になっていくんでしょうね。
琳が家に来たのはやはり55日目くらいでしたが、なかなか吠えなくて,その頃の鳴き声がどんなだったかわかりません。

こんばんは

大ちゃん大きいだけに暴れん坊な女の子になっていますね(^-^)
目が開いてからは素晴らしい成長ぶりを発揮します、コードなど気をつけてくださいね(^_-)-☆

琳ママさんへ

琳ちゃんも55日目なんですね。
花も「ワンワン」っていつからないたかな?
キュンキュンが多かったです。
こうしてコッコを見ていると、花のコッコ時代はどんなだったのか?
空想しています(笑)

ゆきさんへ

大ちゃんは、普段はおとなしいんですよ~
ちょこまかしているのは、小ちゃんかな~?

目が開くと、行動範囲が広がりますか?
リビングのコード類、いろいろ対策を考えている所です。
目を離す時は、サークルに入っててもらうと思いますが…
注意しま~す♪
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

