スポンサーサイト

--/--/-- --


これ、どうしよう?

2009/10/25 Sun

みなさんは、わが仔の抜け変わった歯はどうしました?
全部は無理だったけど、かろうじて見つかった歯が8本あります。


PA251918歯


今は、ビンに入れて保管しているのですが・・・
記念に写真に撮っておきました。



乳歯の時の写真は無いのだけれど…
犬歯が4本無い(短い)時の写真は、撮っておきました。


P8201232aug20歯a


そして、全てはえそろった歯です。


P9061369sep6歯b


思い出のひとつとして、残しておいてみました。
気持ち悪かったらごめんなさい。

花は、展覧会に出る機会は無いと思いますが、
展覧会の時の歯の検査って、どんな事を見るのかな?
ちゃんと揃ってる…とか、
歯並び…とか見るのでしょうか?


さて、それは置いといて…
今日の花は…


PA241889おんぶ



先日紹介した黒柴はなちゃんの得意技(技かな…?)を真似して、
お姉ちゃんにおんぶしてもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

道犬は歯が命

おぉ~っv-364、ワンコの乳歯っていろんな形があるのですね。
残念ながら北斗の乳歯はいつの間にか抜けて、1本も保存できませんでした。v-390

花ちゃんの歯は真っ白できれいですね。v-410
この歯で、いつもカリカリしているのですね。

北斗はそろそろ奥歯が黄ばんできました。
磨いてやろうと思っても、なかなかやらせてくれません。v-388

こんにちは
花ちゃんおんぶしてもらいご満悦って感じでいいですね。
乳歯ちゃんと保存しているのですね、
私なんか 一本も無し!

展覧会の歯牙検査は上下両顎のかみ合わせ、
例えば反対咬合とか、欠歯とか 詳しくは北海道犬保存会のHP見て頂くと解りますよ。

お姉ちゃん ピアノしているのね。

いつ抜けて生え替ったのかも知らずじまいでした。きれいにとってあってすごいですね~

オシャはいつもチェックしたことなかったから一緒に食べていたかも?!v-399

お姉ちゃんじょうずにおんぶして、花ちゃんうれしそうね!v-291

yuminさんへ

花も奥歯の凹んだところが黄色いですよ。
「これは、しょうがないよ」ってお医者さんに言われました。
これ、いつまで置いておきましょうかね?

紅ママさんへ

訪問ありがとうございます。
展覧会の歯牙検査のこと、ありがとうございます。、
HPをゆっくり、見てみます。

ピアノは、中学に入るまでの8年しか習ってないですが、時々思い出して弾いています。
ポピュラーな曲も教えてくれた先生なので、楽譜を買って勝手に弾いてます。
ジブリの作品の曲などです。

抜けたのね

北斗の歯も、何本か残してあります♪
展覧での歯の検査は、ホクが、お口を
「あ~~ん」出来ず、無理やりものでした。。

花ちゃんきれいな歯だね!
北斗もだいぶ黄ばんできました。1・2回歯磨きしたことありますが。。。きちんと磨けませんでした。。。

オシャ子さんへ

部屋にいると、遊びながら血だらけになるので、良~く探すと落ちてました。
足でふんで、「何?」って感じです。

ジャックラッセルテリアのジャック君と公園でじゃれてる時に抜けて、
ジャック君が、血まみれになったのであせりましたe-330
その時、ジャック君のお父さんが、草の中から見つけてくれた歯もあります。

ホクママさんへ

ホクママさん、おかえりなさい。

歯磨き難しいですよね。
花も特にしてません。
だから、一番奥は黄ばみがありますよ。
お医者さんも「これはしょうがない」って…

で、この歯はどうします?
置いておきますか?

乳歯

きれいな乳歯ですね。
沢山残っていてどうします?(笑)

昴流も4本残っていますが、亡くなった時にお棺にでも入れようかと・・・今思いつきました(^^)

お姉ちゃん上手にオンブできましたね。
花ちゃんも嬉しそうですネ

みやこさんへ

お棺に入れる…良い考えですね。
では、このままビンに保管しておきましょう。
お守り…とか、ストラップとか…も考え中です。

黒柴のはなちゃんは、自ら「おんぶして~」とせがんで乗るのです。
花に背中向けても、知らんぷり~です。
なので、私が乗せてみました。
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

