スポンサーサイト

--/--/-- --


生後12日目

2010/12/26 Sun

今日も冷たい空気の1日でした。
最高気温もかろうじて10℃まで上がりましたが、
お昼過ぎからは、北風がビュービュー吹いて、
体感温度は、もっと低かったです。



先日の体重測定から3日。
またまた、体重を測ってみました?


大ちゃん 860g → 1,005g  +145g

中ちゃん 820g → 940g   +120g

小ちゃん 730g → 892g   +162g


みんな育っています?♪

どの仔が標準なのかわからないので、何とも言えませんが、
小ちゃんは、他の仔に比べると小さいですが、
北海道犬のコッコとしては、小さすぎるわけではないようなので、
このままグングン育って欲しいです。


今週中(年内?)には、目も開くのでしょうが、
お姉ちゃんの観察によると、
大ちゃんは、瞬きのような動きがあるそうです。
中の目が動いているせいでそう見えるのかな?
ジ?っと見ていると、細?く、一瞬、薄目が開いているようにも見えます。










たいがい、大ちゃんは単独行動が多いのに、
今日は、めずらしく中ちゃんと一緒にいました。
最初におとなしく上向きで寝ている方が大ちゃんです。
大ちゃんが動くと、中ちゃんが下になってしまいました。

この動画を見ていたら、大ちゃんの目が開きそうに見えました。
(眠っているので、この時は瞬きはしていないと思います)
お鼻も真っ黒になって、耳の毛も生えそろって来ています。
目が開いて、顔の表情に違いが出てくれると区別がつくかな??




12.26大ちゃん&中ちゃん
           その後はこんな感じです。






12.26集まって来たよ?
             顔の周りに…






夕方の様子です。
3匹共、花の顔の周りに集まって来ました?
花は、文句も言わずされるがままでした。
いつから教育指導は始まるのでしょうか?
意外とアマアマなお母さんなのかな?





12.26馬アキレス
            ひと休み?♪






今日は、ゆっくり朝夕にお散歩も出来たし、
こうして大好きな「馬アキレス」も食べて充実した1日だったと思います(笑)











寒いけど元気だね!
そんな花とコッコ達に応援の「ポチ」をお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

そろそろ目があくのかな

順調に体重も増えていますね。
そろそろ目がうっすらと切れてくる・・・といか開いてくるかもしれないですね。
視力はつくまでにはもう少しかかるんでしょうけど。

母親の教育的指導は眼が開いて、動き回るようになってからかしら。
花ちゃんの教育ママぶりも楽しみね。

No title

コッコ達順調な成長ですね。
今年の綾の一番大きかった 「天ちゃん」より大きいわ!
花ちゃんのお乳が足りているのですね。
大小の差は離乳食が始まると無くなるものですよ。

そろそろお目々も 個人差はあるけど開き出しますね、まだ見えてはいないと思いますが。
花ちゃんの教育も もう少しして歩き出したら始まりますよ。
親として 目が離せなくなるからね。
見ていると感心させられます。

フーカママさんへ

目が半分開きそうです~
って、完全ではありませんが、今日写真載せますね。

目が開いて、動くようになって、立つように…
年末年始は、見ているだけで過ぎて行きそうです。
早く名前つけられると良いのですが、メールでもお知らせしたとおり、
何とも言えません(笑)

紅ママさんへ

大ちゃんは、ジャンボな天ちゃんより大きいですか?
いつか動画をUPしようと思っているのですが、
1度飲み終わると、場所を変えて、また飲むんです。
3匹以上いたら、おっ○い足りないですね(笑)

今は、這いつくばっていますが、
立ち上がって歩くようになるのはいつごろなのでしょう?
年末年始は、コッコ達に目が奪われて、何も出来ません(笑)
プロフィール

白花母

Author:白花母
北海道犬を飼おう・・・我が家の2代目わんこは、なんとあの‘お父さん’と同じ白い犬
どうしても日本犬に魅かれてしまう我が家にやって来た“花”
その“花”が、2010年12月15日母になりました。
“花”とその娘“花鈴”の記録を綴ります。どうぞご覧ください。

いくつになったの
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
みんなのわんこ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

